海外「日本人のスケジュールは過密すぎる!俺だったら生きていけないよ!」 日本のラーメン職人に密着した動画が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のラーメン職人の一日

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう密着動画をもっとコンスタントに見たいな
とても興味深い

3海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、彼のような仕事のスケジュールじゃ、僕は1週間以内に首つっちゃうな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
アジアの飲食店では普通だよ
準備の為に開店前早くから出勤して、翌日の準備や掃除をして夜遅くに帰る
たいてい夜明けにスタートして、夜帰るんだ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

えっ、テツヤ!
41歳なの!?
それでそのキレイな肌と笑顔なの?
すげー

6海外の反応を翻訳しました : ID:

とても素晴らしいシリーズだと思うよ
日本の人々のリアルな生活が垣間見れる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
同感!
とても興味深いよね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の漫画家や、キャラクターデザイナー、アニメーターの一日が見てみたいな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
僕も見てみたいと思うけど、とてもタフな仕事だよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのめちゃくちゃ見て見たかったんだよ!
情熱とプロ根性!
こういうシェフは本物のプライドを持ってるし、自分たちの仕事に愛を注いでる!
だから料理にそれが反映されるんだ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

だから日本は生産的なんだな
彼らは寡黙で、仕事に集中してる
欧米人は仕事よりもおしゃべりばかりするからね
それにたばこ休憩も

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この人が41歳ってビックリじゃない?
30歳でも通るよね!?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
このコメントを探してたよ
31歳って言ったのかと思ったから動画を巻き戻すところだった(笑)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
28歳にも見える

15海外の反応を翻訳しました : ID:

5〜6時間寝て、朝6時半に起きて、9時前に仕事にとりかかって、夜の11〜12に仕事が終わるの?
そんなの俺には絶対できない!
ラーメンはめちゃくちゃウマいけどな!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
要するに金か人生か
ほとんどのアジア人の日常がこんな感じだよ
仕事ばかりで遊ばない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

このオーナーは、どういうふうにすればラーメンがより美味しくなるか建設的な批評をしてるね
これはまさに芸術だし、批評を受けることは大いに助けになるよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
それにこのオーナーは座ってお金を数えるんじゃなくて、キッチンで色々手伝ってるよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ホント、骨の折れる仕事だね
彼の給料が良いことを願うよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
ホントそうだよ!
僕も似たような店で8時間鍋の前に立って仕事してたんだけど、今までにないぐらい肉体的にキツかったよ
彼は僕以上に働いてるから、仕事が終わるころには本当にヘトヘトになってるはずだよ
彼の精神面が心配

21海外の反応を翻訳しました : ID:

彼は5時間眠れたって言って笑ってたけど、僕は何時間寝ても笑顔なんて出ないよ
彼はレジェンドだ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

『ついに店が開店』
最初の客が白人(笑)

23海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は日本には住みたくないな
そんなに働きたくないよ!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

美味しそう!
ラスベガスにも店をオープンしてくれないかなぁ

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    >要するに金か人生か
    >ほとんどのアジア人の日常がこんな感じだよ

    千円のラーメンを一日100売っても十万だよ
    原材料や人件費・諸経費を引いたら、金に関してはそんな割のいい商売ではないぞ

    0
    0
  2. 野麦峠 says:

     その通り。飲食は業界自体が超絶ブラックだから・・身体や気を酷使しても退職金も大して出ない。・・と言うより出ない方が多いかな。
     
     底辺・隙間産業だから・・生まれ変わりが有ったなら、2度と就かない!  ・・と思う。(就業中)

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ここで呑気にコメント書いてる人間(自分含めて)に
    彼の仕事に関してどうこう言う資格はない。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    作り手の一日は忙しい
    だけど食い手が行列を作って並んでいる者を見ると
    彼らのスケジュールはのんびりしていて大丈夫なのかと思うだろう。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    自分の店なら、これ位は普通だろうな。
    雇われ店長で、これは嫌。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    まあ好きなことしてなんちゃらだから良さそうだけど
    好きなことじゃなかったら嫌だね

    0
    0
  7. 匿名 says:

    フランスのメゾンカイザーも、
    同じようにきつい仕事をさせているよね。
    その修行に耐えられる欧米人も居るわけで。
    日本だけじゃないよ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    好きだやってるんだから一々ケチ付けんなよ

    0
    0