海外「この10月から日本での生活変わりすぎだろ」消費税が10%に増税の他にも様々な制度変更で日本在住の外国人が困惑www

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

ON OCT 1ST HERE’S WHAT WILL CHANGE ABOUT LIVING IN JAPAN: IT’S NOT JUST THE CONSUMPTION TAX INCREASE

1海外の反応を翻訳しました : ID:

10月1日から消費税以外にもいろんな制度の変更があるよ
日本での生活は変わっていきそうだ
・食料品と新聞は8%のまま、またテイクアウトは8%でイートインは10%
・電車の乗車料金値上がり
・インフラ料金の値上がり
・日本郵便の切手/配送料の値上がり
・キャッシュレス決済のポイント還元
・最低賃金の上昇
・3歳から5歳までの子どもの無料保育
・低所得家庭と高齢者に対する補助金
・自動車税の減額
・長期契約による携帯電話料金のディスカウントの禁止
・一軒家購入にかかる免税と補助金

2海外の反応を翻訳しました : ID:

世界は変わっていくんだなあ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

大きい買い物するときには痛いけど、
普段の生活では2%くらいなら誤差の範疇だね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

車を買おう!
「車 購入」の画像検索結果

5海外の反応を翻訳しました : ID:

テイクアウトは8%のままで、
レストランで食事したら10%なの・・・?
めんどくさ・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
つまり、マクドナルドでテイクアウトしたら8%で、
店内で食べたら10%ってことか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
マクドナルドは全部10%にするらしい、かしこい
「マクドナルド テイクアウト」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

携帯の契約の縛りがなくなるのはかなりデカい!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

いい面も悪い面もあるね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

グッバイSoftbank!
「ソフトバンク 犬」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

GDPが急落するかも

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ってずっと言われてるよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

そろそろ日本から逃亡するか

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これは痛いなー

15海外の反応を翻訳しました : ID:

増税の陰に隠れてこんなにいろんなことが変わるとは知らなんだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

もうこれ以上税金は払えません!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

なんのために消費接点っていうのがあるんだよと思うね
消費接点(しょうひせってん、英: consumption junction)は、消費者が競合する技術に対して選択を行う時間と場所を指す。消費者を中心に据えた分析として、社会技術ネットワークの内側から観測することを特徴とする。コーワン(R.S. Cowan)はこの概念を用い、消費者が巻き込まれている関係性ネットワークの技術史的分析により、発明やイノベーション、開発や生産ではなく、技術の普及という最終段階におけるブラックボックスを開くことができるとした。ウィキペディア

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
消費者から金を巻き上げるためだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

労働人口が減少していくこの社会で、
いちばん必要とされてるのは
医療、教育、交通インフラ、社会福祉サービスだと思う

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
すべてを実現してくれる天才はよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

えーっ、JRの運賃いくら上がるんだろう・・・
「JR 運賃」の画像検索結果

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょ、いろいろありすぎ
どっかに相談窓口ないですか?

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    ガイジンは税金払わないからなぁ

    0
    0
  2. […] 海外「この10月から日本での生活変わりすぎだろ」消費税が10%に増税の他… 投稿日 2019年10月1日 12:02:18&nbsp(未分類) […]

    0
    0
  3. 匿名 says:

    軽減税率の仕組みはアホすぎて驚いた。

    • 匿名 says:

      笑ったのは駄菓子がおまけによって8%と10%になるってこと
      子供にしたらさっぱりわからないよねw
      まあ安いからいいけど

      • 匿名 says:

        多分かぼちゃだったけど、観賞用と食用とで税率が変わるってテレビで言ってて、
        観賞用として売っているものを食べるって人がいたらどうするんですか?って話になってた。

        税率の区分が明確でないから現場が困るだけ。
        この税率の仕組み作った人は本当にアホだと思う。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    気にせず言われた額を払っておけばいい
    チップは要らないから気にしなくていい

    0
    0
  5. ななし says:

    キャッシュレス還元に言及してなくてワロタ

    0
    0
  6.   says:

    別に生活に大して影響ないだろう
    いろいろ変わりすぎって感じもしない
    今日から公用語が中国語になって土地の購入ができなくなるとか
    預金口座は全て封鎖するとか兵役に取られるとかいうわけじゃないんだし

    0
    0
  7. 匿名 says:

    政府が小細工を弄したおかげで担当する現場の負担が半端ないわ
    8%に上がった時より遥かに大変なことになってる
    無駄に苦心した分、消費税を免除して欲しいレベル

    0
    0
  8.   says:

    いいこと考えた!!
    日本に住んでる外国人税取ろう。
    ちゃんとした会社で働いているエリート外国人なら会社が負担してくれるだろうし、
    邪魔で迷惑でしかない雑魚ガイジンは出て行ってくれるだろ。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    在チョを駆除するだけで殆ど解決すんだろ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    軽減税率に関しては外国の方がよっぽどややこしいし税率自体も高いだろ
    日本人ならともかくなんで外人が愚痴ってんだよ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    こう言うの見ると、マジでヨーロッパ人で内税を意識できていないんじゃないかと言う気がする

    0
    0
  12. 匿名 says:

    結局全部消費税関連じゃねぇかw

    0
    0
  13. 匿名 says:

    お為ごかしもいいところだよな。
    税を軽くしてやったから感謝しろと言う小役人の浅知恵。

    0
    0