海外「日本の飲酒文化って危険さと中毒性を感じてしまうんだけどwww」アルコールの飲み方に問題があるのは日本だけじゃないぞ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan’s toxic drinking culture no one talks about

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の飲酒文化って中毒っぽさがあるよね

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では酔っ払って道で寝てても
財布とかカバンを盗まれる心配はないからなー
これがヨーロッパだったら身ぐるみはがされるよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アルコールの飲み方に問題があるのは別に日本だけじゃない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
でも日本のは特別おかしいよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
日本にはおいしいウイスキーがあるからしょうがない・・・
「サントリー ウイスキー...」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

別に誰も傷つけてないんならよくない?
私ももう何年も東京に住んでるけど、
酔っ払って暴力を振るってる人は一度も見たことない
お酒飲んで楽しんでだけだよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
路上で吐いたりするのはやめてほしいけど
あと飲めない人に無理やり飲ませたりとか

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
飲酒運転、暴力、徘徊、嘔吐、暴言、強姦、自殺、とか
アルコールが傷害につながる事例はたくさんある

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
お酒飲んでない人もそういう事件は起こすでしょ
問題は他人を傷つけるかどうかより、
みんなが酔っ払って公衆の面前で馬鹿な真似をしたいかどうか

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでは外出先で絶対に酔っ払いたくないもんなー
もし自分が女性だったらなおさらだと思う
日本で心配しなきゃいけないのは終電のことだけ笑
「泥酔」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

泥酔した日本人の男に
「外人帰れ!!」って言われたことある
しかもナイフ持ってたし

12海外の反応を翻訳しました : ID:

お年を召された方なんかは
やっぱり自分自身に自信があったりするし、
酔っぱらうとちょっと面倒な時あるよね・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では約109万人がアルコール依存症らしい
そのうち治療を受けているのは40-50万人だけ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
でも日本にはマリファナとかその他のドラッグは
手に入りにくいからね
手に入ったとしても、捕まったら人生お先真っ暗よ
「マリファナ」の画像検索結果

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕らみたいな外国人がこの記事読んでもしょうがないんだけどね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本人によってしか解決できない問題だもんな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくともイギリスでは週末に
路上で喧嘩をしてる光景を目にすることはない

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
アングロサクソン人はアルコールに強いからね
アングロ・サクソン人は、5世紀頃、現在のドイツ北岸からグレートブリテン島南部に侵入してきたアングル人、ジュート人、サクソン人のゲルマン系の3つの部族の総称である。この中でアングル人が、イングランド人としてイングランドの基礎を築いた。ウィキペディア

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
アジア人はアルコール分解能力が低いもんねー
「泥酔」の画像検索結果

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は働きすぎだから、
疲れを忘れるためにお酒が必要なんだろうきっと

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はほんとに飲み過ぎだと思う

22海外の反応を翻訳しました : ID:

飲酒は合法なんだから、思う存分飲んで何が悪いって話だよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

「飲み会」をみんなが楽しんでるとは限らない・・・
「飲み会 楽しくない」の画像検索結果

24海外の反応を翻訳しました : ID:

もし日本でマリファナとかが合法化したら、
お酒の文化もまた変わってくるのかなあ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には生活がない、あるのは労働と税金支払い義務
経済に搾取されて人生終了

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
安全な国だけど週に60時間も働かないといけないのはやだね

27海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃ働いてめっちゃ酒を飲む、これが日本人!

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    日本はドラッグ文化ってのは分かってない人多いよな。しかも病んでる中毒者多い。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本人に酒と豚肉は合わない。
    法律で禁止すべき。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    販売禁止にしないのなら、飲酒運転は極刑にするべきかと思う

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本は特別おかしいよ!
    具体的に何が?外国に無いやつでなんかある?

    1
    0
  5. 匿名 says:

    自分も何回か道路で寝たことあるから何も言えないや

    0
    0
  6. 匿名 says:

    欧米の大麻文化の方がやばいでしょ
    絶対に日本に持ち込まないでね

    1
    0
  7. 匿名 says:

    どこの国でもホームレスが酔っぱらって醜態晒してる姿は見られるけど
    日本の場合のようにスーツ着たサラリーマンやOLが酔っぱらって屋外で寝込んでる姿は異様に映るらしい

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ヘ口インとかクロコダイルやってるヤツらよりマシだわ
    でもアルコールもあんま良くない

    1
    0
  9. 匿名 says:

    アルコールは禁止されてるわけじゃないから好き勝手に飲むことはいいけどさ、自制出来ず暴れまわったりとか迷惑かけるやつは酒飲むな。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    日本がおかしいんじゃなく酔いつぶれて外寝もできない海外の治安の悪さが異常なだけだろw

    1
    0
  11. 匿名 says:

    「日本の」の部分をアメリカとかイギリスとかフランスとかその他の色んな国に置き換えて考えてみたら良いんじゃないかなあ

    1
    0
  12.   says:

    アルコール依存症の割合
    ロシア__9.4%
    イギリス_5.9%
    韓国___4.7%
    アメリカ_4.7%
    カナダ__4.1%
    ブルガリア3.7%
    イスラエル3.3%
    フランス_2.9%
    中国___2.4%
    世界平均_2.3%
    タイ___1.8%
    マレーシア1.1%・・・国教がイスラム教
    日本___1.1%
    トルコ__0.8%・・・国民の99%がイスラム教
    スペイン_0.7%
    イタリア_0.5%
    パキスタン0.2%
    エジプト_0.1%
    日本人は時に泥酔するけれど、アルコール中毒になる人は、かなり少ない。

    • 匿名 says:

      日本では約109万人がアルコール依存症らしい
      そのうち治療を受けているのは40-50万人だけ

      この手の統計書き込むバカ外人はなぜか世界との比較貼らないよなw
      自殺率とかと同じでチョン系だろう

      0
      0
    0
    0
  13. 匿名 says:

    北米はアルコール中毒者が4%もいるのにさらにドラッグまでやってんのかよ
    よくも他国の話を問題視してくれるよなぁw

    1
    0
  14. 匿名 says:

    まあ職場の飲み会文化はウザい

    0
    0
  15. 匿名 says:

    めっちゃって程じゃないよ、量からしたら
    日本人の強い人がアングロの普通くらいなもん

    0
    0
  16. says:

    もう泥酔は逮捕とかにしないと街にこういうバカだらけになる
    でも日本はこの状態でも犯罪率が低いから他国に文句言われる筋合いはない

    0
    0
  17. 匿名 says:

    酒で人生を狂わせる奴は多い
    寝る前に家で飲むのが安全

    0
    0
  18. 匿名 says:

    >>泥酔した日本人の男に
    「外人帰れ!!」って言われたことある
    しかもナイフ持ってたし
    、、、、、笑う今気力もないので、、泣きます

    0
    0
  19. 匿名 says:

    アルコールはドラッグじゃないと思ってる奴がいて苦笑いも出ない
    「記憶を失わせ、酩酊させ、判断力を低下させ、依存性リスクもあり、時にオーバードーズを招くもの」をドラッグじゃないって言うなら、マリファナだってドラッグじゃなくなるわ
    まあかと言って許可されてるものなわけだから、好きなだけ飲めばいいけどな

    0
    0