海外「お祭りでしょ? 日本ってこんなに警備が厳しいの!?」隅田川の花火大会を立ち止まらずに散策する動画が話題に!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Do not stop” festival, or in pursuit of Sumidagawa firework

1海外の反応を翻訳しました : ID:

「祭りを止めるな!」隅田川の花火大会を調べ尽くすぞ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の花火大会は期待を裏切らないね。最高だよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

空気中の湿気を飛ばすために、前もって花火を少し乱発しておいたのかな?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

動画の始まり方が良いのよね。自分がそこに入り込んだ気分になれるから。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

赤信号で渡ってるじゃん!日本人もルール守らないことがあるってことか。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

動画投稿を止めないでくれよ!俺の新しいドラッグなんだから!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本っていつもこんなに警備が厳しいの?僕がそう思うだけ?動画見てたら、警察や警備員みたいな人がたくさんいて、びっくりしたよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュースによると、隅田川の花火大会には約100万人が来ていたらしいんだ。そんだけいたら、治安を守るには警察が必要だよな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

私もこの花火見に行ったの!公園で見てたら木が邪魔になったから、良く見える場所を探して歩き回ったのよ。楽しかったな〜。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

君の動画には、凄く感謝してるんだ。海外の人たちに日本を知ってもらえるだけじゃなくて、僕たち日本人にも日々の生活には美しいものがいっぱいあるんだって気付かせてくれる。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

昨日このチャンネルを見つけたばかりなんだけど、動画見るの止められなくなってるw

12海外の反応を翻訳しました : ID:

自分がその場所にいるみたいな感じで、不思議だわ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

タイトルの付け方、イカしてるじゃん!俺が花火大会に行かない理由は、まさにこれ!毎回すーんごく混雑してるからなんだよ。代わりに行ってくれてありがとう!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

道路の上に人が座ってまったりと花火を楽しんでるのを見ると、なんだか子供の頃を思い出しちゃって、泣きたくなるような安心したような気分になったよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

撮影の仕方が最高に上手いよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

花火の音よりも、警察の注意アナウンスの方がうるさいよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

橋の下から花火を見てる所は残念だよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

肩車してくれて、ありがとうパパ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

綺麗な花火だね。楽しい動画がいっぱいある最高のチャンネルだよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

理由は分からないが、この動画がすごく気に入った。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

いつも動画で見てる場所に、僕もいつか行くんだ!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

花火ってこんなに綺麗なものなんだ。日本には、その土地ごとに綺麗なものがある場所がたくさんあるんだね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

君と一緒に散歩してるみたいで、いつも楽しんでるよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

良い動画だね。ちょっと嫉妬しちゃうよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

休暇が終わった後の出勤日には、こういうのが見たいのよ。すごく綺麗で癒されたわ!ありがとう。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人も文化も料理も、とにかく全部大好きなんだ。もし定住する場所を選ばなきゃいけないとしたら、日本を選ぶよ。そして、漁師か学校の先生か整備士になるんだ!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

私も日本が好きすぎて3年連続で行ってきたわ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>26
僕は日本に行ったことがないけど、もし訪れたら好きになるだろうなって思ってるよ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

橋の上から見る花火は最高だね!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

何で午前中に散歩するの?夜の方が涼しいし、絶対楽しいのに。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>30
朝には朝の良さがあるんだよ。僕はどっちも好きだけどね!

32海外の反応を翻訳しました : ID:

感動したよ!ゴールに向かって進むゲームみたいだ。クリアしたんだね!

33海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなに風が吹いてるのに花火を打ち上げるだなんて、マジですげぇよ。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

この夏の色んなお祭りで、いっぱい楽しんだんだろうなぁ、羨ましいぜ!でも、動画で体験させてもらえたよ。ありがとう!

35海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、ゴジラの映画?w

36海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪で天神祭りに行ったんだけど、人混みで道が詰まらないように警察官がたっくさんの人をうまく誘導してるのを見て凄く驚いたよ。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

他の動画に比べると、カップルがたくさん写ってるね。それにしても、見事な花火だなぁ・・・綺麗なものの前では言葉が出なくなっちゃうね。

38海外の反応を翻訳しました : ID:

俺もそこに行ってたんだけど!!

39海外の反応を翻訳しました : ID:

人があまり通らないような道を歩いてくれるのが良いんだよね。

40海外の反応を翻訳しました : ID:

自分がその場所を歩いてる気分になれるよ。

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    だって警備しっかりしとかないとアホが将棋倒しになっても警察のせいにされるし

    0
    0
  2. 匿名 says:

    将棋倒しになって圧死ってのがあったからなぁ。警察の方々お疲れ様です

    0
    0
  3. 匿名 says:

    外国人はこういう警備の厳重さが過去の痛ましい事故を教訓にしてるなんて知らんのだろうな
    ゴミ箱がないのだって別に嫌がらせしてるんじゃないんだぞ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    なんであんな遠いところから花火みてんの?
    道路にシート広げてビルの隙間から見てるのも意味わからんし

    • 匿名 says:

      そりゃ両国から浅草までは直線距離で2kmくらいあるし、川沿いは人混みで隙間なく埋め尽くされてるからだろ

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    日本が厳しいのは先人にバカがいたから
    そいつらのおかけで堅苦しいけど秩序が守られてる

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ハロウィンの渋谷とか代表戦後のDJポリスとか見ればわかるだろ
    日本人だって羽目を外すと無秩序状態になるんだよ

    0
    0
  7.   says:

    江戸川だったかな。花火大会の道路警備のバイトやったなぁ。
    午後の明るい時間帯から張り込んで、川沿いの道路に駐車しないよう促す係。
    幸い変なドライバーとか遭遇しなくて済んで良かった。
    てか、等間隔でバイトがズラッと並んでいたので、ドライバーが車停めづらい。

    • 万国あのにますさん says:

      江戸川の市川市側に住んでるんだけど
      家が川沿いでさ
      しかも打ちあ上げのほぼまん前で
      素晴らしいです
      しかも警備を後目に道路で出入り自由という特権階級だ

      0
      0
    0
    0
  8. 匿名 says:

    事故が起こらないようにスムーズに通行させるのは、本来なら主催者が金を出して人を雇ってやらなきゃいけないことなのになぁ。警官の方々はお疲れさまだ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    クソ暑いし花火も見れない警官カワイソス

    0
    0
  10. 匿名 says:

    ラグビーのフランスサポーターの電車でのパーティーが楽しそうで微笑ましかった。
    山手線ハロウィンパーティーもちょうどワールドカップ期間だから今年こそ絶対に
    復活してほしい

    0
    0
  11. 匿名 says:

    警備員が必要なのは警察OBが民間警備に天下りしてそういう法令を作っているからという部分もある

    0
    0
  12. 万国あのにますさん says:

    いいたかないけど墨田川花火大会って最低な大会だろ
    まあ、人が多すぎるからしょうがないんだけど
    いいのは近所に住んでる奴だけでしょ
    もともと花火大会なんてそんなもんだし
    東京近辺でももっとましな大会いくらもあるだろ

    0
    0
  13. 匿名 says:

    相変わらず海外が賞賛して日本人が批判する

    0
    0
  14. 匿名 says:

    花火が小さい、都市部での花火大会は迫力が無い。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    学生のころ、バイト応援で隅田川花火大会時の隅田川近くのローソンで実際に混雑を体験した。。。。
    店がすし詰めって、想像できる?飲み物全てなくなるのwww

    飲み物冷えてねぇ!とかクレームされるのwww

    0
    0
  16. says:

    >日本っていつもこんなに警備が厳しいの?僕がそう思うだけ?動画見てたら、警察や警備員みたいな人がたくさんいて、びっくりしたよ。

    おまえら外人が増えたからだよ
    そりゃ日本みたいに犯罪率の低い国に犯罪率が高い国のおまえら外人が大勢来てたら警備が必要になるだろ

    0
    0
  17. 万国あのにますさん says:

    墨田川花火大会は見に行くものではない
    TVで観るもの
    花火大会が見たいなら他にいくらもある

    0
    0
  18. 匿名 says:

    人が多いこととか色々含めて楽しむのが花火大会だと思ってたんだけど、そんな否定するものか?
    ゆっくり見たかったりエンタメとして楽しみたかったり色々あると思うけど様々な形の花火大会があるんだから否定する必要はないでしょうに。
    地元の人にとっては大事な伝統だから最低な大会だなんてそんな風には行って欲しくないな。

    0
    0