海外「日本のとある川からモンスターが出てきて警察沙汰になっていたらしいwww」京都・鴨川に突如現れたモンスターの正体とは・・・?

スポンサーリンク

Locals were alarmed and called the police when a monster climbed out of Kamogawa River in Kyoto. It was actually a giant salamander.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

京都の鴨川から這い上がってきたモンスターを恐れた地元の人たちが警察に通報したんだけど、その正体は、オオサンショウウオだったようだ。

オオサンショウウオ は、有尾目オオサンショウウオ科オオサンショウウオ属に分類される有尾類である。別名ハンザキ。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

見え方に問題があるな。左の写真で見ると、8フィートくらいの長さがありそうだ。右の写真だと、大きいと言えば大きいけど、左よりも小柄に見える。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

そう見える1番の原因は何だろう。僕は、目線の高さで撮影してるって思いこんでしまうからじゃないかと思うよ。実際は地面から1〜2フィート離れてるだけだとしてもね。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

モンスターとオオサンショウウオって正確には何が違うの?モンスターじゃないし。川から出てきた巨大生物を見た人が知らなかっただけでしょ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

動物をモンスターって言うことが残酷なんだよ。残酷なことだと知りながらそれを実行することができる動物は人間だけだよな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

歯がなさそう

7海外の反応を翻訳しました : ID:

触ってみたい!人懐っこいのかな?誰か教えて!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>7
噛みつかれるぞ。強暴だし、止めといた方が良いよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

河童ってやつだろ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>9
サンショウウオみたいなものから河童の神話ができたって信じてる人もいるみたいだね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>9
ツチノコの方が近いと思うんだけど。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

京都の警察官の制服にPOLICEって英語で書いてあるのは、なんでだろうね?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>12
京都は観光客が多いから日本語より英語の方が伝わりやすいんだよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

シンゴジラは、こうやって生まれたのか?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

怪獣が出たぞ!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴジラベイビーだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

きっと警察官は「これのために訓練してたのか?」って感じだろうね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

あの川見てよ。すごく綺麗な水だね。僕の国には、なんでこういう川がないんだろう?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

長さを測るためにバナナを持ってこなくちゃ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

-______- (顔文字)
こんな感じだね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

XファイルのBGMが流れ始めた

22海外の反応を翻訳しました : ID:

警察官も「えーっと、どうすりゃいいんだ?」って感じで立ち尽くしてるね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

何て名前のポケモンなの?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

「スター・トレック:ヴォイジャー」のワンシーンかな?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

オオサンショウウオ「失せろよ!日光浴するんだから」

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ブサかわいいわね。実際は違うんでしょうけど。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

でっか!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな生き物が存在してるのか・・・?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

この生き物は5フィート、つまり1.5メートルくらいになるよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

え?!そんなになるの?面白いな〜。今まで知らなかった生き物のことを調べるって楽しいね。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

新作の寿司ネタだ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

「ストレンジャーシングス」に出てくるダルタニアンじゃないか。こいつは悪さなんてしないから、そっとしておいてやってくれ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

気をつけろよ!こいつが他のポケモンを攻撃してゴジラモンに進化したら、東京を食い潰しに行くぞ。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

ポケモンの赤ちゃんヒトカゲがスパークを繰り出そうとしてるところだよ。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

何だってこいつは水の外に出てきたんだ?めずらしいことするオオサンショウウオだな。爬虫類学者に聞いてみなきゃ。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

これ欲しいなぁ。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

スタジオジブリはここだったのか。

38海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の地下にある下水道施設に帰ってもらわないとな。

39海外の反応を翻訳しました : ID:

地元の人って、旅行者とか移住者の事言ってるの?だってさ、日本人だったらオオサンショウウオのこと知ってるはずだもん。

40海外の反応を翻訳しました : ID:

溶けてる・・・

41海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいぞ!絶滅危惧種だよね。どのくらい生息してるか分からないけど。両生類は環境汚染にやられちゃったんだろうな。

42海外の反応を翻訳しました : ID:

名前はデルラゴだよ。バイオハザードに出てくるんだ。

43海外の反応を翻訳しました : ID:

誰もコメントしてないから聞きたいんだけど・・・これって食べれるの?

44海外の反応を翻訳しました : ID:

ランボルギーニのモデルはこれだな。

45海外の反応を翻訳しました : ID:

「お前を逮捕する!」

46海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつよりもっと大きい奴を捕まえたことがあるよ。

47海外の反応を翻訳しました : ID:

ポリスは日本でもポリスって言うの?

49海外の反応を翻訳しました : ID:

シン・ゴジラの原形はこれだったみたいだね。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    鴨川は雨降ると大原とか雲ケ畑とかからよく流れてくるのよね。

  2. 匿名 says:

    早く川に戻らないと中国人に食べられちゃうよ

  3. 匿名 says:

    広島にはオオサンショウウオこんにゃく売ってるところがあるよ
    魚卵入りでなかなかリアルなんだよ

  4. 匿名 says:

    カエルの幼虫だろ

  5. 匿名 says:

    これは日本人でもビビるwww

  6. 阿吽 says:

    この子たぶん大きさも同じくらいだからいつも大雨の時にヒョッコリ出てくる子だと思う
    ある程度都会なのに何度も出てくるからよくTwitterとかにあげられてる

    近場に住んでて大雨で流されるから土手に出てきてるんだろうね

  7. 匿名 says:

    オオサンショウウオ知らない人いるの?
    まあ本物見たらびびるとは思うけど

  8. 匿名 says:

    オオサンショウウオって、うかつに触ったりすると法律的に面倒なんじゃなかったっけ?
    京都の賀茂川のは中国との交雑が進んでいるらしいが

    • 匿名 says:

      日本の天然記念物だからね

    • 匿名 says:

      特別天然記念物は、知らずに触ってしまうくらいは問題ないが、それで怪我とか死ぬようなことに繋がる結果を招いたら厳罰だから、基本的には触ったりせず見守るだけにするのが無難。

  9. トラチャングー says:

    このカエルの幼虫が成虫になったら、犬や猫、下手したら幼虫の人間まで食われるかもしれない。
    こういう巨大化した生物が、原発を全廃するまで日本中に満ち溢れることだろう。
    これでも反・反原発派の連中は、原子力にしがみつくつもりか!?

  10.   says:

    原発最高だな。

  11. 匿名 says:

    どんだけ古いネタ取り上げてんだよ…
    流石に馬鹿にしすぎ

  12. 匿名 says:

    >京都の警察官の制服にPOLICEって英語で書いてあるのは、なんでだろうね?
    警察だからだろw

  13. 匿名 says:

    日本でオオサンショウウオが絶滅危惧種になったのは水が汚くなったのもあるけど
    乱獲して食いまくったからだよ。明治以降肉食解禁になって色んな動物を乱獲して食いまくった。鶴だって日本中にいたけど食いまくっていなくなった

  14. 匿名 says:

    これって当時「日本の放射能がー」ってツィートして
    バカを晒したアッチ系のヤツがいたよな?ww

  15. 匿名 says:

    詳しい話しわ忘れたが、珍しくて捕まえて一晩置いてたら地元民に食べられたって冗談話しを子供の頃に聞いた覚えがある。

  16. 匿名 says:

    ただのオオサンショウウオじゃん。

  17. 匿名 says:

    あの時の「放射能で巨大化したカエルの幼虫」はネタだったのか真性の無知だったのか

  18. 匿名 says:

    地元もオオサンショウウオの生息地で中国との交雑が問題になってる
    これ以上交雑が進まないように見つけたらDNA検査して
    その結果で川に戻すか保護施設に送られるか決めるから通報は推奨されてたはず
    鴨川は違うのかな?

  19.   says:

    何も知らない外国人に取って食われないか心配だ

  20. 匿名 says:

    食べられるけど、食べたら駄目。

  21. 匿名 says:

    流石にいきなりこれを見つけて
    『ああ、サンショウウオだね』
    なんて落ち着いていられる日本人は僅かだと思うw

    まあモンスターとか化物なんて言う日本人もそんなにいないと思うから、その辺は脚色だろうけど。

  22. 名無し says:

    鴨川にもオオサンショウウオが居るんだ。知らなかった。大切にしてあげて。貴重だから。食べちゃ駄目だよ。そんなに美味というわけでもないだろうけれど。
    天然ではまだ見た事がないな。

  23. 名無しさん says:

    遺伝子検査をして、日本の在来種であれば、上流に運んで放す。
    大陸種との交雑が見つかれば、水族館行き。