海外「日本の京都駅って巨大すぎない? その辺の空港より大きいぞ!」今や国際的な場所になった京都駅を散策した外国人の投稿が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

JR Kyoto station, really huuuuuge~

1海外の反応を翻訳しました : ID:

JR京都駅って、広すぎ!!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

京都駅は、最上階にパノラマ式の綺麗な庭園がある建物だって知らずに行ってたとはね。僕は運良く東京行のJRが出発するまでに時間があったから、2時間かけて隅々まで探検してきたよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>2
日本に行ったことがあるなんて、あーもう羨ましいねぇ。バケットリストに絶対入れとかなきゃ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

京都駅を探検するつもりで行ったけど、結局夕方から夜までずーっと駅で過ごす羽目になったよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

新宿駅にも行って見なよ。超巨大な駅だよ!!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

昔、「Dungeon Crawl」っていうロールプレイングゲームをしたことがあるけど、そこに使われてたマップが新宿駅をモデルにしてたんだ。まさに、迷宮ってやつだったね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

初めて東京に行ったとき、シカゴのオヘア空港から直行した後で新宿駅のラッシュアワーに出くわしたよ。ありゃ、絶叫もんだね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>5
僕は初めて日本に行ったときに、新宿駅で感じの良いレストランに入ったんだ。その10日後にもう一度その店へ行こうと思ったら、見つけるまでに1時間半もかかっちゃってさ・・・運良くいかないもんだね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>5
1日に350万人以上の人が新宿駅を利用するんだよ。通勤途中に乗り換えることがあるんだけど、4年経った今でもやっぱり迷子になるね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

駅ビルの片方の棟には、約30店舗の色んなラーメン屋さんが集まってるんだよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

それなら、京都旅行の最初の1週間、僕はずっとそのビルから出るなんてしないだろうな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>10
そのうちの9軒に行ったことがあるよ。一番美味しかったのは「徳島ラーメン 東大」ってお店かな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

目が点になったよ。オヘア空港のターミナルほど大きくないのに、年間の利用客が3倍以上も多いんだね。しかも15階建てでしょ。電車の駅なのにすごいね!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

伊勢丹のエスカレーターは続くよ、どこまでも。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

動画の最後に映ってる階段にはLED(かな?)のライトがつけてあって、夜になるとカラフルなイルミネーションで演出されるんだよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

そこら辺の空港よりでかいね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画を撮ってる人、エスカレータに立つ側を間違えてるよ。日本人はエチケットにすごくうるさいんだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

私が行ったときには、京都のエスカレーターって東京や大阪みたいに乗る側に一貫した決まりがないような気がしたんだけど。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに。大阪と東京は、たいてい左側に立ってて、京都は右側だよ。神戸と奈良は、両方いたと思うんだけど。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は大阪に住んでるけど、みんな右側に立って乗るよ。関西は右側になってるんじゃないかな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>17
見てて非現実的だな!って思った。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

動画にも写ってるけど、「エスカレーターでは歩かないでください」って注意書きがあるじゃん。こういう場所では、どっち側に立ってても構わないでしょ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>17
日本人がエスカレーターに乗る時のエチケットは本当にすごいって感動しちゃったわ。ニューヨークにいるアメリカ人はそんなことしないもん。時々、頭を引っぱたいてやろうかって思うくらいよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

2015年に京都へ一人旅して帰った次の週に今の婚約者と出会ったんだけど、来年末にハネムーンで京都へ行こうって決めたんだ。この3年半、彼女に話し続けてきた場所をやっと見せてあげられるよ(笑)

25海外の反応を翻訳しました : ID:

この駅にあるホテルに泊まったんだけど、すっごく大きかったよ。あとね、この動画の最後に映ってる場所から上に上がって行くと、屋上庭園もあるんだよ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ここは色んな地下鉄の路線にも連結してるよね。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

何じゃこりゃ?!狂ってやがる。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなにたくさんのエスカレーターがあったっけ。まぁ、ショッピングモールの方はあまり歩き回ってないから。あーあ、京都に行きたいなぁ、2年前には京都にいたのに。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

京都駅は今やバンクーバーやトロントみたいに国際的な場所だよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

>>29
日本語なんて、構内アナウンスくらいでしか聞かなかったもんなぁ・・・

31海外の反応を翻訳しました : ID:

これ全部地下にあるの?

32海外の反応を翻訳しました : ID:

>>31
いや、京都駅のフロアはほとんどが地上にあるよ。でも、地下も3階まであるんだ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

この駅、何回も使ったことあるけど、上がこんな風になってるなんて気付かなかったよ!次に行ったら探検してみるね!

34海外の反応を翻訳しました : ID:

神ってるぜ。終わりはないのかよ?(笑)

35海外の反応を翻訳しました : ID:

京都駅には、延々と続くエスカレーターや階段があるのか。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

京都駅に併設されてる百貨店のことかな?

37海外の反応を翻訳しました : ID:

先週行ったよ。めちゃくちゃ広かった!動画の最後に映ってる階段は、ライトアップされてアニメーションとかカッコいい演出があるんだよね。

38海外の反応を翻訳しました : ID:

駅なの?巨大なショッピングモールっぽいけどね。

関連

海外「京都駅は近代的傑作だ!これまでに見た最高に素晴らしい建物の一つに入るよ」エスカレーターが12階ある!? 京都駅が外国人の中で話題に

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    トータルイクリプスは2話まで面白かった

    0
    0
  2. 万国あのにますさん says:

    俺がイル2話のように女と屋上で告白されたい

    0
    0
  3. 匿名 says:

    京都人だが、東京駅は京都駅の10倍くらいデカイと想像してたが、行ってみたら京都駅より天井低い、道狭くて小さくて驚いた。
    大阪駅のが大きい。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    無駄な空間がやたらに多い
    外国人観光客がこんなに増えるとは思わなかった時に設計されたからだろうね

    0
    0
  5. 匿名 says:

    東京ドーム何個分?

    0
    0
  6. 匿名 says:

    京都では基本エスカレータの左側に立つよな。でも大阪神戸から到着した人がうっかり右側に立つからごちゃ混ぜになってる。

    0
    0
  7. 万国あのにますさん says:

    ところでこのコメントしてる外国人(日本人も?)で
    京都駅の南口を使った人間はどのくらい存在しているのだろうか

    •   says:

      自転車運んで京都で降りると、南口に出ますね。
      そっから上って行くのにうっかり東側に回ったら、スロープきつくて参ったw

      0
      0
    0
    0
  8. ななし says:

    京都は景観にうるさいでしょう、こんな駅ビル建ててもいいの?

    0
    0
  9. 匿名 says:

    外国人観光客が多すぎて当分京都には行かないな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    合体してるデパート部分もごっちゃにしとらん?

    0
    0
  11. 匿名 says:

    中スカスカ 脇はただのビルやし・・・

    0
    0
  12. 匿名 says:

    物理的にどっちがでかい知らんが、新宿駅の方が複雑であちこち歩き回らされるからでかく感じる

    0
    0
  13. 匿名 says:

    京都駅は無意味に大きくて利便性悪い。梅田も改悪ばかりしてる。新宿なんか素っ気ないけど効率第一に出来てるよ。

    0
    0
  14. 名無し says:

    ただの階段をLEDディスプレイにしたのは
    良いアイディアだと思う。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    テナントで入ってる飲食店で、美味い店ってあるのか?

    0
    0
  16.   says:

    徳島ラーメンってあんなのだっけ?
    数年前に徳島へ行った時に一度食べたけど違っていたような気がする

    0
    0
  17. 匿名 says:

    京都は日本の「博物館」で良いニダ!
    こんな近代的な大きな建物は必要ない!

    0
    0
  18. 匿名 says:

    京都駅が原因で景観条例が済し崩し的に緩和された
    南側はザイが不法占拠してた場所で散々利権を貪ったうえで
    高額な和解金まで奪っていってそれでも立ち退かないヤツらが
    いまでもなにかとイチャモンつけては金を取ろうとしてる場所

    • 匿名 says:

      森友の土地や、その横の辻元清美の野田中央公園も一緒だね
      伊丹空港の航空特別会計の金で移転したんでしょ
      福岡空港のはどうなるのかね

      0
      0
    • 匿名 says:

      よく知ってるね。
      京都に住んでるけど、その話しは、だいぶ後になってから聞いたよ。
      とにかく在日ってのは、お金に群がるきせい虫だよ。

      0
      0
    0
    0
  19. 匿名 says:

    京都人はよそ者嫌いなくせに
    ザイを受け入れて平気なの?
    街を無茶苦茶にされていくよ
    手遅れだけどさ

    0
    0
  20. 匿名 says:

    急ぐなら階段で
    エスカーの片側空けを即刻やめましょう

    0
    0
  21. 匿名 says:

    もう30年になるんだな。
    おそらく設備、配管、配線にガタが出てる頃だろう。

    これと京都ホテル・御池地下駐車場ができる前、多数の寺社仏閣が拝観自粛までして反対してたのは一体なんだったんだろうな。
    有名な寺院は皆閉まってた。
    お坊さんらが政治的に、いつまでもこだわらないっていうのは良いことなのかどうなのか。あのポーズはなんだったんだ。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    京都人はマンガミュージアム建てちゃったり案外前衛的な側面がある

    0
    0
  23. 匿名 says:

    維新後、新政府によって土地や利権を取り上げられた恨みが今も残っている。
    だから何事にも、文句をつけたがる節がある。京都駅しかり、拝観料の課税なり・・・
    寺社を運営していくのには、利権を失ったので拝観料で糊口をしのぐのはある程度
    仕方がないことであるが、余った金でお座敷遊びする坊主が多いことはあまり
    知られていない。今や祇園を支えているのは坊主と言って差し支えない。
    話題がズレたけど。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    20年前にガメラがケージデスマッチをするくらいはでかいもんな

    0
    0