海外「日本の子供たちは世界で一番健康らしい、ワクチンが強制されていないのに!」一般的な日本の食事は欧米に比べて健康に良いから、免疫もしっかりしてるのかな?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan has NO vaccine mandates, yet achieves the healthiest children in the world: More American children are dying at birth and in their 1st year of life compared to their counterparts in any other Western country, despite the fact that vaccination rates are increasing due to authoritarian mandates.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではワクチン接種が強制されてないのに、子供たちは世界で一番健康なんだってさ。アメリカは強制されて接種率が増えてるのに、他の西洋諸国と比べたら出生から1年以内に亡くなる子供がたくさんいるんだよね。

幼児1000人あたりの死亡率

https://www.shtfplan.com/headline-news/japans-medical-freedom-no-vaccine-mandates-and-healthier-children_04242019

2海外の反応を翻訳しました : ID:

一般的な日本の食事は欧米に比べて健康に良いから、免疫システムもしっかりしてるんだと思うよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

子供はそんなにたくさん食べないってば。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

食べなくても母乳を飲むでしょ。母親が体に良いものを食べていれば、必要な栄養は全部母乳に詰まってるんだよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

食事の量を減らすと長生きもできるんだよね。僕は1日1食の生活をしてて、たまに2日間の断食をするんだけど、凄く気分が良いんだ。
お金と時間の節約にもなるよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の子供たちはたくさんのワクチン接種を受けてるよね。種類までは知らないけど。日本の友達も学生さんたちも、ほとんどみんな注射をしたところに傷跡が残ってるんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
それ、ツベルクリンじゃん。ワクチンじゃないから。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

強制じゃなくても、みんなワクチン接種してるでしょ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にはワクチンの定期接種と任意接種があるんだけど、学校とかで強制されてるわけじゃないんだ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
単体のワクチンだけどね。新三種混合ワクチンは副作用が多くて死に至るものもあるから、日本では中止されたんだよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

とりあえず、このスレッドでワクチンに対しての信用とか独断に反発してくれる人がいることは有り難いよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の政府がアメリカと比べてどのくらい新生児の健康管理に投資してるのか気になるな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
調べたら教えてくれよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

子供たちが健康でいられるのは、ワクチンだけじゃなくて医療を受けられる環境にあるからだよ。その割には、ここ数十年で日本ははしかが大流行してるけど。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人ってどのくらいトウモロコシ食べるの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

トウモロコシを食べる赤ん坊がいるなら、どのくらい食べるのか知りたいね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

どこからその情報を持ってきたのか知らないけど、アメリカのワクチン接種率は低下してるんだよ。だから、はしかにかかる人が年々増えてるんじゃないか。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は教育できる環境が整っているからでしょう

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチンよりも食事が関係してるんだよ。お母さんやおばあちゃんたちが体に良いものを食べてるから、健康な赤ちゃんが生まれるんだ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチンで守られる命があるってことは、間違いないよな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

確かにね。でも、ワクチンによってはまだ知られていない副作用が生じる可能性もないわけじゃないからさ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はワクチンを打たないの?それとも自分で選べるの?アメリカやヨーロッパや中国に行く時には、ワクチン接種を強制されるんじゃないのかな?

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    日本では風疹が流行っていて過去にワクチン使わなくて問題になってる

    0
    0
  2. 匿名 says:

    受けるように指導されるけど、拒否することもできるよ。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    そうか、アメリカは母子手帳の存在を知らないんだ。
    最近はアフリカや東南アジアなどにも普及している。
    かなり妊婦や乳幼児の死亡率が改善されたらしい。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    バカじゃないから強制じゃなくても大半の人は受けてるだけでは

    0
    0
  5. 匿名 says:

    乳児死亡率だけを見るなら一人寝させるか
    させないかが問題ってのは前から指摘されてることだよ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    こういう話題は母子手帳見せるだけなんだよな
    中学入学時に予防接種歴提出を求められる地域もあるし

    0
    0
  7. 匿名 says:

    食事に気をつけ日常動作に気をつけ、思うように動かせない身体で産院に通い……
    そこまで苦労して産んだ我が子の健康に対して無頓着な親がいるとか信じたくないわ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    学校と同じ。
    バカが集まる学校は何でもかんでも強制にしないと秩序が保たれない。
    進学校ほど校則も先生の目も厳しくない。
    言わなくてもやるべき事を知ってるから。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    アメリカは子供生まれた1週間後には仕事してるから専業主婦なんてまず無理だし
    親から子へ免疫がちゃんと渡せないんじゃないかな

    0
    0
  10.   says:

    アメリカは多種多様な人種がいるから。
    宗教上の理由で予防接種受けさせない人が多い。
    後、国がやる保険が少ないから病院の値段が高いのもあるんじゃない?

    0
    0
  11. 名無しk says:

    もともと麻疹や風疹は 一度罹患すれば一生もんの免疫を持てたが 子供たちが皆ワクチンで罹患しなくなったため 菌に触れる機会が激減してせっかく免疫を持ってても 数十年免疫が活躍しないため免疫が無くなったったんだよ 

    0
    0
  12. 匿名 says:

    感染症の流行地の半島や大陸に隣接しているにもかかわらず被害が少ないのは関係者の努力と国民の勤勉さと海が有る為かと。
    ただ近年はその努力にもかかわらず、無制限に保菌者の渡航や、汚染物の輸入がされるのでオーバーワーク気味。
    たち悪いのが流行地で唯一の薬を無制限で使い、耐性菌を大量発生させてしまって、それを持ち込まれるのでそれが怖い。日本の特許を見放題な隣国は無断コピーを作りまくって使いまくるので、全てにおいて障壁が出来ることを望む。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    日本では母親と赤ちゃんは同じ部屋で寝るけど
    アメリカではベビーベットで一人で寝るでしょ
    異変に気が付きにくいからだって聞いたことある

    0
    0
  14. 匿名 says:

    日本発祥、母子手帳が役に立ってるんじゃね

    0
    0
  15. 匿名 says:

    アメリカ人って単なる風邪とかインフルエンザでは医者に診てもらわないけど、赤ちゃんでも大体同じなんだろうか、というのは個人的には気になるわ

    • 火出国 says:

      多分、富裕層とそれ以外でかなりの差があると思われる。
      日本の様な皆保険じゃないから、保険に入っていなければ、ぎりぎりまで病院には行けない層は手遅れになってそう。

      0
      0
    0
    0
  16. 匿名 says:

    逆に、頑なにワクチン受けさせない層はどうなのよ? ある意味で虐待なのでは……。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    >逆に、頑なにワクチン受けさせない層はどうなのよ? ある意味で虐待なのでは……

    ああ、あるね。虐待だよ。自分の思想で他人(子供)の健康を損なうんだから。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    日本で結核が撲滅されたからワクチンを打たなくなったけど、海外旅行で貰って世界中にばらまく日本人が増えているらしい。
    だから日本人は要注意になってるとか。
    海外旅行に行く前はワクチンを打った方がいい。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    新生児の死亡率上昇に関するドキュメンタリーを観たことがある。

    アメリカは最近、医療の自由化で産科の資格のない一般の外科医でも出産を
    扱えるようになり、助産師の立ち合いが不要になった。
    自然分娩を希望する妊婦には自然分娩を阻害する薬を飲ませ、強引に
    帝王切開手術をする(合法)。
    これは「切って」「取り出して」「縫う」だけなので外科医の得意分野。
    ただし、新生児の扱いには慣れていないので、産科医や助産師なら簡単に解決できる
    程度のトラブルで新生児が死んでしまうケースが増えて、死亡率が上がっているらしい。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    ワクチンて病原菌そのものなんだろ。何万倍にも薄めて弱くしているが、
    問題はそのさじ加減にあるんじゃないか?

    0
    0
  21. 匿名 says:

    親御さんが年中入浴する、掃除機掛ける、夫婦で助け合って乳幼児を入浴させるってのも、疾病対策として有効なんじゃないかな。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    マスクをする日本人を馬鹿にしている癖に

    0
    0
  23. 匿名 says:

    日本が清潔なのが新生児にとっては一番の恩恵
    あと助産婦さんのカズも他の国に比べて多い

    0
    0
  24. 匿名 says:

    貧富の差と健康保険の有無じゃね?と思った
    アメリカの貧困層とか不法移民なんかは、医療の恩恵を受けられなさそうだしね

    0
    0
  25. 匿名 says:

    出産と出産後のサポート体制が出来ているか否かで、
    各国の幼児の死亡率に差が出ている。
    日本とスエーデンが低いのは当然の結果だ。

    0
    0
  26. 匿名 says:

    SIDSだと思うけど。うつぶせ寝と、足先まで覆ったツーウェイオールはダメだよ

    0
    0