海外「日本とアメリカの銃社会を比較して、どう考えても日本が正しいよね?」日本は法律で厳しく取り締まられてるし、銃刀法を違反したら刑罰も重いからだよ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

On average, There are only 76 gun related deaths in Japan per year, compared to ~40,000 in the united states. Clearly japan is doing something right

1海外の反応を翻訳しました : ID:

平均すると、年間に銃で命を落とす人が日本ではたった76人なのに対してアメリカでは40,000人に達するんだ。
どう考えても、日本の対策は正しいってことだよね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の国では、普通に銃が2ドルくらいで売買されてるぜ(笑)それでも、銃で亡くなる人の割合はアメリカより少ないけど。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
DIYで作った銃ってこと?どうやったの?興味本位で聞いてるだけだからね

DIY=Do It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやる」の意。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
銃規制の法律は関係ないってことだな。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

でも日本は自殺率も高いっていうよね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それは、学校での教育システムが厳しすぎるせいもあると思うよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ふーん、僕の国じゃ、銃犯罪が1日に20件は起きてるけどね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

どこの国なの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
フィリピンだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカで一番銃規制の厳しい場所で、銃犯罪が一番多いだなんておかしいよね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

銃じゃなくて人間性の問題だよ。生い立ちをもっと良く調べてから、銃を売り渡すべきだと思う。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

原爆を2回も落とされた後じゃ、平和主義になるって。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事のせいだよ!日本人は働き過ぎだから、余裕がないだけだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には銃で亡くなる人はいないよ。みんな刀を使うんだからさ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

犯罪者が法に従うと思うか?違うよな。銃規制は、良民から武器を取り上げることができるだけだよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は人を撃ったことなんてないよ。アメリカ人だけどね。だから、関連付けないでよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は銃で撃つ代わりに、刃物で人を襲ってるじゃん。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

間違いだらけだな。銃によるアメリカでの死者の60%は自殺だ。でも、日本の自殺率はアメリカよりずーっと高いんだぞ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメや漫画があれば、銃犯罪の問題も解決できるだろうに。何で誰も気付かないんだよ?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

文化的に同種の民族国家だからね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ビデオゲームに時間をつぎ込んでたら、学校を銃で襲撃するなんてできないだろw

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の対策を批判してるわけじゃないけど、アメリカの人口は日本の3倍近くいるんだからね。そこ気を付けてよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って法律ですごく厳しく取り締まられてるし、違反したら刑罰も重いからじゃないかな。それに、日本の文化って、我関せず的な所があるよね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

スイスでも銃所有者の割合はアメリカと同じくらいだけど、最後に銃乱射事件があったのが2001年だよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは犯罪組織による事件が多いけど、日本は逆にそういう組織がほとんど存在しないからな。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

でもさ、日本って刃物による事件があるんじゃないの?

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はメンタル面の管理が上手いんだよ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人は忙しいから、アニメを見たりゴスロリの格好したるする暇がないんだよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が住んでる所は年間で殺人事件の発生率が2件もないよ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

これは同感だな。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

冗談だってちゃんと説明しないと、これが皮肉って分からない奴もいると思うぞ(笑)

33海外の反応を翻訳しました : ID:

そりゃまあ、そうだろうな。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

結局のところ、原爆のせいなんじゃないの?

35海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はテレビゲームがいっぱいある国。アメリカは銃撃がいっぱいある国。うーん、どういうことだ?

36海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ、どこの国もアメリカに比べれば銃による事件は少ないよね。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人口の大半は高齢者だから、学生の数もアメリカに比べてすごく少ない。つまり、学校を銃で襲撃する事件も少ないってことさ。

38海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ本土とは関係ないよ。ほとんど銃を売ってないんだし。警察官だって、たいていは銃を所持してないんだ。

39海外の反応を翻訳しました : ID:

教育のおかげと、良い親御さんに育てられたってことだね。

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    76人ってどこのデーター?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    アメリカだとすぐに射殺だものね

    0
    1
  3. 匿名 says:

    >犯罪者が法に従うと思うか?違うよな。銃規制は、良民から武器を取り上げることができるだけだよ。

    これって、つまり銃の所持が発覚した段階で(必然的に悪党なので)、警官は問答無用で発砲・射殺してOKと即判断出来るってことじゃね?

    あ、でもWiiリモコン持ってても射たれることあるからなぁ…。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    過去何年かの日本での銃による死亡は数人から十数人だけど

    0
    1
  5. 匿名 says:

    銃を乱射されるより自己完結の方が良いだろ?w
    お前等がいくら自称良い人間でも、家族が不条理な犯罪に巻き込まれ
    下らない人間のストレス発散に巻き込まれて消える事はどう思うんだ?

    0
    0
  6. 匿名 says:

    日本の方が刃物での殺傷事件が多いって言うけど、アメリカの方が多いだろ…?
    日本の銃刀法違反は、包丁も場合によっては当て嵌まるんだから。

    0
    1
  7. 匿名 says:

    まだ自殺率が高いとか言ってるアホおんの

    • 匿名 says:

      でたー!バカ外人の日本の自殺率!
      最早馬鹿のひとつ覚えだよな

      0
      0
    • says:

      十代の自殺率は日本よりアメリカの方が高いが見て見ぬ振りなのかな。
      てか変える気ないならいちいち日本と比べなきゃいいのにな?

      0
      0
    • ななし says:

      下手すると隣の自殺率とゴッチャに考えてるヤツもいそうで怖いですね日本でもTwitterでパヨが必死で日本の自殺率が世界一とかアホな事言ってたから世界の自殺率データー見せたらブロックされたけど

      0
      1
    0
    1
  8. 匿名 says:

    国民全員が核のスイッチを持ってたらどうなると思う?
    抑止力で犯罪が減るかな?絶対無いよね

    殺傷能力の高いものを個々人に持たせるべきじゃ無いってすぐわかる筈
    どうせ悪人は減らないんだから、銃よりナイフを持たせた方がマシ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    ふ、俺の夜の日本刀は右手と女にしか使わない(超絶白目

    0
    0
  10. says:

    これ原爆のおかげって言ってる外人はどういう理論なんだ?
    つまり米国本土に原爆落とせば銃犯罪が減るって言いたいのか?

    朝鮮系か中華系か知らんけど米国は汚染させすぎだろ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    2010年から2017年の8年間の死者が44人なんだけど・・・76人って過去10年間の死者とかじゃね?

    0
    0
  12. 匿名 says:

    野蛮人どもは茶化すか関係ないこと言ってごまかすかしか出来ないのか?

    0
    0
  13. 匿名 says:

    武装する自由なんてものがある時点でどうやっても銃社会終わらせるのは無理でしょ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    アメリカの銃犯罪なくすために原爆落とさなきゃ(使命感)

    0
    0
  15.   says:

    原爆が日本社会を良くしたらしいが
    合理的に考えてむしろアメリカ人が簡単に銃を乱射するような人種だから原爆を落としたと考える方が辻褄が合っている
    確かにクズな犯罪者の行いを目の当たりにしたらこんな奴らのようになるまいと
    反面教師的に意識が向上する事はあるかもしれないね
    原爆そのものが何十万件分の殺人事件だからね
    しかしそれは間違っても犯罪者のおかげではないけどね

    0
    0
  16. 匿名 says:

    76人? そんなに多くないだろ。

    0
    0
  17.   says:

    原爆が日本を良くしたなら
    銃乱射事件もアメリカを良くするはずだけどな

    0
    0
  18. ななし says:

    日本で銃を持とうとすると、身辺調査の聞き取りがあって、家族やら職場やら友人と良好な関係をもってて
    酒に酔っても攻撃的にならず、精神系の病歴が無いことを求められるからな

    しかも、申し込み時に警察との面接もあるし、ガンロッカー確認時に警察の訪問対応とか、興味本意では取れないレベルの面倒くささ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    個人的には拳銃大好きですけどね
    まあ取り返しがつかないからキレやすい人は持っちゃいかん

    0
    0
  20. 匿名 says:

    試しにアメリカに2、3発原爆落としてみたら?

    0
    0
  21. 匿名 says:

    答えは単純
    銃が有るから銃犯罪が起こる
    銃が無ければ銃犯罪が起こらない

    0
    0
  22. 匿名 says:

    昔の記憶から日本は自殺率が高いって言ってるんだろうけど
    データは常に更新しているんだけどな

    0
    0
  23. 匿名 says:

    詐欺、強姦、自殺、全て韓国よりも低いよ

    0
    0
  24. 匿名 says:

    いや、アメリカが正しい。
    例えば文明社会の日本と、弱肉強食のサバンナを比べてもしょうがないだろう。
    弱ければ死ぬ世界では銃は生き残る為に必用。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    警察機構が弱いところは家に銃を備えざるを得ないとしても、
    人口密度が高い都会とか、家の外に銃を持ち歩くとかは規制できそうだけどなぁ

    0
    0
  26. 匿名 says:

    自殺率と他殺率比べられてもw

    まぁキリスト教にとっちゃ自殺は最も重い罪だから仕方ないけどさ

    アメリカから銃無くなったらなんの魅力もねえから銃規制反対

    0
    0
  27. 匿名 says:

    銃自体を規制できないのであれば、
    銃火器購入時は登録制、弾購入時は用途確認くらいはできるんじゃないか?
    特に乱射事件が起こせるくらい大量の弾を一度に販売できないようにするべき。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    日本人の知らないところで勝手に日本を巻き込んで叩かれてるってwww

    勘弁してくださいwww

    0
    0
  29. 匿名 says:

    原爆で何かが変わると思ってるとか脳内ヤバイな
    ただの空襲や大量殺人となんも変わんねーよ

    0
    0
  30. 匿名 says:

    銃を麻薬なみに規制すればいいんじゃねーの?
    麻薬はできて銃はできませーんなんてことは無かろ?

    0
    0
  31. 匿名 says:

    いや、メリケン様にとっては原爆で日本を変えたってのが最重要だからね
    原爆だから戦争が終わったんだ、原爆で平和になったんだ、原爆が日本を反省させたんだ
    ってことにしないと彼らの正義が揺らぐからしゃーない

    0
    0
  32. 匿名 says:

    俺みたいなやつが気楽に銃変えたらイラッとしたらすぐ撃ち殺しちまうぜ。 日本だとナイフとかしかないから反撃のリスクとか考えて一旦冷静になるけどアメリカはそうじゃないだろ?
    悪いのは冷静になる時間がない銃だよ。

    0
    0