海外「日本の若いがん患者のうち80%が女性らしい・・・、ジャンクフードやスイーツの食べ過ぎでは?」国立がん研究センターのデータに対して外国人から様々なコメントが

スポンサーリンク

Women make up 80% of cancer patients aged 20 to 39 in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の20-39歳のがん患者のうち、
約80%が女性なんだって
若いがん患者、女性が75% 国立がんセンターなど集計
国立がん研究センターと国立成育医療研究センターは0~14歳の小児と15~39歳の思春期・若年成人を指す「AYA世代」のがん患者に関する報告書を公表した。報告書によると、AYA世代の患者は75.9%を女性が占めていることが分かった。全世代では男性患者の方が多く、AYA世代では性別の割合が逆転している。20~39歳で女性の子宮頸(けい)がんなどが急増するためという。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51092940X11C19A0CR8000/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

子宮頸がんの検査って保険対象外なんでしょ?
みんな検査を受けないから発見が遅れちゃってるんじゃない?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
命を守る手段が高額であってはいけないよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
入ってる保険によってはカバーされてるのもあるよ

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

記事タイトルに「make up」って書いてるのが
なんかまぎらわしいな
「化粧品」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
化粧品か何か女性のがんの要因になってるように思っちゃうよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

化粧品には化学物質が含まれてるから、
たとえごく微量であっても毎日使ってると肌によくないよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
でも日本の化粧品はほんとにクオリティ高い
欧米のなんかより全然いい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
化粧品は子宮頸がんとは全然関係ないから
ちゃんと記事読んで

10海外の反応を翻訳しました : ID:

8割っていうのはかなり高いね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ジャンクフードとかスイーツの食べ過ぎでは?
「スイーツ」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
子宮頸がんと直接的な関係はない
強いていうなら胃がんの要因ではあるが

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
糖や脂肪の取りすぎも乳がんの一因らしいよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
まじで?ソースは?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
アジア人の専門家の乳がんについての本に書いてあった
たしか欧米圏の記事もあったような気がする

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
がんは遺伝するものだから、
家族にがんに罹った人がいるなら
遺伝子検査をするのが一番いいと思う
「遺伝子検査」の画像検索結果

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではHPVワクチンはそんなに知られてないから、
子宮頸がん患者数と直接的な関係はないんじゃないかな
Gardasil vaccine and box new.jpg
ヒトパピローマウイルスワクチン(HPVワクチン、HPV予防ワクチン、子宮頸がんワクチン) は、特定のヒトパピローマウイルス(Human papillomavirus:HPV)の持続感染を予防するワクチンである。HPVは、子宮頸がん、尖圭コンジローマ、およびその他の癌の発生に関係する。ウィキペディア

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
働きすぎで、定期検診に行く時間がないのかも・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
若い層向けの定期検診ではがんの検査なんてされないよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
だからがんの早期発見が遅れるんじゃん

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ガスコンロで料理するとがんのリスクが高まるって聞いた

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
根拠なしにそういうこと投稿しないで

23海外の反応を翻訳しました : ID:

がん患者の8割が女性、もしくは
男性の8割が検査を受けてないのでがんじゃないかどうか知らない

24海外の反応を翻訳しました : ID:

これは普通に大問題でしょ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

男性のがん患者は大体40代以降に増えてくるからね
大腸がん、胃がん、前立腺がんとか

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    遺伝は勿論、不摂生や不規則な生活なんかも当然、進行を早める一因になり得る。

    日頃から健康に対しての意識や正しい知識を持つだけでも、若い頃から心掛けた方が良いよな。

  2. 匿名 says:

    乳がんと子宮頸がんかな
    子宮頸がんはヒトパピローナウイルス何百種類中の数タイプが由来だけど

    乳がんは幼少期からの高脂質食と飼料にホルモンを添加した牛の乳製品の常態化と
    母乳からダイオキシンや重金属の常態化も影響しているんだろうな

  3. 匿名 says:

    これだからワクチン陰謀論者は害悪なんだよ
    子宮頚がんワクチン反対運動の結果やぞ

  4. 匿名 says:

    女性は罹患率トップの乳がん(若い人も普通に罹る)を抱えているからね
    もともと日本は乳がんがほとんどなかったんだけど 近年一気に増加した
    (欧米式の食事やブラジャーの長時間着用などが理由とされているけど 当たり前だけどはっきりはしていない)
    ちなみに 最終的にがんで死ぬ数なら 男性は女性の約2倍だ

  5. 匿名 says:

    働きすぎて定期検診に行けないとか本当適当なこと言ってんな

  6. 匿名 says:

    子宮頸がんワクチンは、朝日を筆頭にマスゴミが反対キャンペーン貼ったおかげだな

  7. 匿名 says:

    癌ワクチン反対運動の成果が現れてますねぇ……

  8. 匿名 says:

    お菓子の食いすぎもあるだろうな。女性お菓子ばっかり食ってるイメージ。高校でもそうだわ。男は食ってねぇのに。

  9. 匿名 says:

    今まで感じたことないストレス社会に進出したのと若いうちに出産してないのが原因だな

  10. 匿名 says:

    出産しないからじゃねぇの?
    まんさんの身体ってどんな屁理屈つけても
    結局は子供を産むのに最適化されているんであって
    産まないとあれこれズレが出てくるのは避けられないんだろ。
    社会進出とか夢見てないで産む機械やってりゃいいんだよ。

    • 匿名 says:

      さすがは男尊女卑大国の下朝鮮人さんですなあ。
      女を性器呼びするとか、日本人には理解できないメンタリティですわ。

  11. 匿名 says:

    母は乳癌で子供の時に亡くなった
    じゃがいもの食べすぎだったね
    子宮頸がんは、栄養過多、脂肪の過剰摂取、塩分過多が原因
    他人との性交渉からも移るので皆さんお気をつけて

  12. 匿名 says:

    いいよそのままで糖質ゼロダイエットとかタピオカミルクティーとか流行りにガンガン乗ってけ!健康なんて気にすんな!
    楽しく生きたもん勝ちだぞ

  13. 匿名 says:

    簡単に産めればいいけど
    ふつーはそんなに簡単には行かないんだなぁ
    知ってる?
    不妊の半分以上は男性側に原因があるんだよ
    しかもセックスするだけで妻だの彼女だの省みないでストレス値を上げると、着床すらしないという
    子供が生まれる責任の半分を引き受けない男にまっとうに子供が産まれると思うなよ

  14. 匿名 says:

    この記事で初めて知ったよ
    でも言われてみれば自分の回りや有名人なんか見ても若い世代のガンは
    女性が多いって納得するわ

  15. 匿名 says:

    フェミさんが男のせいにしそう。

    • 匿名 says:

      二つ上で早速してるよ。

      • 匿名 says:

        癌を男のせいとは言ってないだろ、上の人。
        産まないのが悪い、なんてバカな意見があるから反論。
        反論に対して蔑視してる典型的下チョウセン。
        男女離反工作してるからチョん
        に引っかかるなよ。

  16. 匿名 says:

    もともと日本全体で子宮頸がんのワクチンは摂取されてなかったわけだから、たぶんワクチンは関係ない。入って来るまえから問題があったから騒がれていた訳で、2013年に、日本で一度制度化されてから後の問題でしかない。あと、ワクチン接種しても定期検査もしてないとダメだから、どの程度予防できるのかは具体的には分からない。

    なお、全体的ながん患者のグラフを見れば、男女ともに癌になる確率、死亡率は四十代まではごく少なく、グラフが急に上がるのはもっと後。

    患者数自体は、
    がん患者~年齢による変化 グラフ
    でみても、男女ともに高齢になるほど全体的な数は急激に増える。とりあえず55歳を堺に男性が増え続け、倍以上になるが、女性の中年で基本的に数の多い乳癌と、それよりずっと少ない子宮頸がんなどが一番確率が高くなる年齢のグラフを切り取ったとしか。
    ある意味、印象操作。とりあえず、ワクチンでも乳癌は予防できないのだから、ワクチンしてても子宮頸がんの検査は必要であるわけで、怖がるなら検査!

    それも完璧ではないけれど、早く簡便で精度の高い検査が広まればね!

  17. 匿名 says:

    比較的若いうちに発病する乳がんや子宮頸がんが女性特有のがんだというだけじゃないの?
    他国のデータがどうなってるかと比較しないと意味ないと思うんだけど。

    • 匿名 says:

      それに加えて、30代の子育て世代になると男女差が大きく広がっているのを見ると
      子育てのために本来の職から退職したor正規社員ではない職に就き直した女性が健康診断を毎年受けられないのも大きいのではないかな。

  18. 匿名 says:

    子宮頸ガンなんざセックスすればヒトパピローマウイルスに感染するんだから、セックスしないのが最適解なんだが

  19. 匿名 says:

    若年層の総死亡率は男性の方が高いはずだよ
    男の方が死にやすいからな
    癌に限っては女性特有の癌が若年で掛かりやすいというだけの話だな

  20. 匿名 says:

    婦人科系の癌は体質や遺伝的に欧米人の方が多い、だから欧米では危機意識があって婦人科検診率もワクチン摂取も日本よりずっと高かったはず
    どこの国のでも婦人科系の癌は30〜60代が多く年取ると減ってくる
    逆に他の癌は60代ぐらいから増えてくる、結果癌疾患率は男性の方が多い。

  21. 匿名 says:

    元記事では75.9%なのにタイトルは80%になってる。
    そこで四捨五入するなよ。多く見せるための印象操作にしか思えん。

  22. 匿名 says:

    欧米に比べて割合が高いのは、婦人科系のガンは年配者より若い人の方がなりやすいのに検査しないからだよ。発見が早ければ9割助かる。
    食品添加物や食の欧米化も原因だけど、一番悪いのはキツイ下着で血流を悪くする事。

    • 匿名 says:

      >>欧米に比べて割合が高いのは、~若い人の方がなりやすいのに検査しないからだよ。
      >>発見が早ければ9割助かる。
      じゃあ皆が検査したらもっと高くなりそうだけど。
      そもそもこのグラフ、患者数とその男女比ってだけで死亡者数じゃないよ。

      —–
      グラフのすべてを加算すると6万人位だろうか。でも長年闘病している人は各年代でカウントされてる、と考えると、単純に累計数=新規罹患者数とは見做せなさそう。新規発症人数グラフも見てみたい。かなり減るのかあまり変わらないのか、どちらだろう?

  23. 匿名 says:

    検査、検査言うがきっちり検診受けても子宮頸ガンや乳ガンは取りこぼしが結構出るから怖いのよ
    特に子宮頸がんは基本が摘出コースみたいなとこあるから「日本以外の」世界ではとにかくワクチンを射つべしっていう認識

  24. 匿名 says:

    みんな適当すぎ

  25. 匿名 says:

    ガンに食べ物はあんまり関係ないよ。
    汚染された食べ物を取り続けるとかするなら別だけど。
    他の人も書いてるけど、乳がんと子宮頸がんで数値が男より割増されてるのと、ちょっと前まではマンモグラフィーの義務化とかなかったし。

  26. 匿名 says:

    会社の知り合いも子宮頸がんで亡くなった。
    ワクチン反対運動してる連中が最大の害悪。

  27. 匿名 says:

    チーズとか肉とか欧米系の食品ばっか推奨する番組やら雑誌は注意した方がいい
    肉しか食わないヤツとか絶対狂ってる

  28. 匿名 says:

    子宮頚がんはワクチンで確実に防げる。先進国で未だに定期接種じゃないのは日本だけ。
    近年急増したのは検査技術の進歩なだけだよ。

  29. 名無しさん says:

    日光を避けているからだろう。
    ビタミンDが少ないとガンになりやすい。

  30. 匿名 says:

    反ワクチン派が作り出した被害者
    連中は現代に生きるヒットラー

  31. 匿名 says:

    いうても
    女性の寿命は男性より長い
    年齢層で切り取ったら
    そら偏りは出てくるんだろう

  32. 匿名 says:

    子ギャル世代以降
    女性の節操が無いからHPV感染が増えて
    子宮頸がん罹患が上がったんじゃない?

    • 匿名 says:

      男のチンがバイ菌だらけで汚いから、女性のガンが増えるんだよ
      ほんと男の不潔さをどうにかしないとな

      • 匿名 says:

        HPVウィルスはどこにでもいる身近なウィルスだからし、そもそもが菌じゃくてウィルスだから完全排除は無理だよ
        それと、包茎でもない限りは男せいきのが女せいきより清潔だよ、乾燥してるし

  33. 匿名 says:

    5000年以上前、すでに何十世代にわたって記した膨大な健康に関する健康繁栄の宝があるのに、100年足らずの営利優先でその膨大な文献を裏で利用し、表でカルトや秘書レベルにしてる代償。
    先進国の特に都心は100の良いと100の悪いがあり、100の良いしか見ないホルホル人は餌食になる。

  34. 匿名 says:

    子宮に関する癌は子宮の使い過ぎから起きる
    特に短期間で多量、複数の相手(多ければ多いほど危ない)の精液を受け入れたり、おもちゃでも支給を多用すると影響が大きい

  35. モモ says:

    マンモグラフィーはともかく婦人科の内診検査は、特に若い女性にとっては抵抗があるんじゃないかな。私の年になっても、是非検査受けたいとは思わないもの。だから「またいつか」なんて思ってるうちに子宮がんにかかってた、なんと可能性もありそう。あの検査方法をもっと抵抗のないものにしようって考えるお医者さんはいないのかしら。女性に関するいろんなことが、やっぱりまだ遅れてるよね。特に日本では。

  36. 匿名 says:

    日本の女はヤリマンだからな!
    ほとんどが子宮頸がんだろうな!
    ざまあでありんすぅ〜!

  37. 匿名 says:

    日本人男性は包茎が多いしチンカスも原因だからね
    女性じゃなく男性に問題あるんだよ

  38. 匿名 says:

    近くの婦人科は女医が1人で他の3名が男性医師で、口コミを見ると選べないらしく…。
    もちろん、医者なので陰部見たって気にしないだろうけど、やっぱり恥ずかしいわ。
    しかも、検診内容を読むと擦って細胞をとるとか、超音波器具を挿入するとか怖くてまだ一回も行けてない。
    祖母が乳がんにかかってしまったから、自分もなる可能性があるから気をつけてないといけなんだけど。

    • モモ says:

      乳がんが気になるっていうことはマンモグラフィーだから、胸は出すけど内診はないはず。婦人科でも保健所でも問い合わせてみたら? それとも日本では自動的に両方の検査をするのかな? ちなみに私は海外在住。

  39. 匿名 says:

    詳しくないから疑問なんだけど戦前から乳がんは多かったの?戦後に増加した病気なら戦後的生活を改めるのが効果的なのでは?

    • 匿名 says:

      戦後からどんどん増えてるよ
      乳癌増加の一番の原因は食習慣の欧米化と考えられてて、動物性の飽和脂肪酸と、特に女性ホルモンを含む乳製品が怪しいって前から疑われてる

      他にも、出産の高齢化と産む人数の低下も原因と言われてる
      妊娠すれば単純に月経が減る分エストロゲンの影響が減るから、出産が早ければ早いほど、またすればするほど乳癌のリスクは顕著に下がる
      あと、昔に比べて女の子の成長が早くなった(初潮が早い)ってのも原因みたい
      逆に閉経が遅くても、不思議な作用でエストロゲンが合成爆増して乳癌のリスクが上がるんだって

      つまり、乳癌の場合、食習慣以外は改善は難しいってことかな
      とりあえず、脂っこい肉と乳製品から止めようか…

  40. 匿名 says:

    ※欄に涌いてるち~んが馬鹿すぎて草。話にもならん。やっぱりち~んは滅びてどうぞ。

  41. 匿名 says:

    最終的にちんの方が早死にだし、ボケるのも早いし、可哀想すぎて涙出てくるwww