海外「なぜ日本の文化はアメリカでここまで人気なんだ!?」世界的な人気を誇る日本のアニメや料理などの文化に対する外国人の疑問

スポンサーリンク

Americans: Why is Japanese culture so popular in the US?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで日本文化はアメリカにおいてこんなにも人気なのか?
俺たちのほとんどはドラゴンボールやポケモンなどのアニメを見て育った。
そして任天堂のゲームとプレイステーションで遊び、Sushiなどの料理はこっちで最も人気のある食べ物だ。
ハイウッドはNinjaとSamuraiだらけさ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

すべての始まりは”マシュー・ペリー”っていう名の男さ。
日本人は本当にアメリカの文化が好きで(というのは彼らのアメリカ文化への執着を控えめに言ったものだけど)それに私たちは彼らの文化が大好きだから、今日の双方の国には二つの文化が混ざったものがたくさんある。
彼らの戦後の政府をを支えたのは私たちで、恐らくすごく大きな役割を担っている。

マシュー・カルブレイス・ペリーは、アメリカ海軍の軍人。兄に、エリー湖の戦いにおけるアメリカ海軍の英雄であるオリバー・ハザード・ペリー。 江戸時代に艦隊を率いて鎖港をしていた日本へ来航し、開港への交渉を要求したことで知られる。来航当時の文書には「ペルリ」と表記されていた。
ウィキペディア

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
沖縄には文字通りアメリカ村って呼ばれてるところがあるよ。
それはアメリカの屋外モールに似ているはずのものなんだけど、A&W、Red Lobster、 Tony Roma’s、それに Baskin Robbinsもあるよ。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

相互的だよね。
日本でもアメリカの文化が人気なところはあるよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らの文化を輸出する大きな経済力によるものだと思うね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメはアメリカではニッチな需要だ。他の大多数の人は少しも気にしてない。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
アニメと漫画を楽しんでる者として、この意見には賛同せざるを得ないだろう。これらを見つけるのにはとても苦労する。でも30歳以下の人たちにどれだけたくさんアニメファンがいるかってことに君は驚くはずさ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
日本と同じだね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ポケモンをニッチと呼ぶには無理があるだろう

10海外の反応を翻訳しました : ID:

実際日本文化の人気は、私が以前住んでたペルーやブラジルよりも、ここアメリカの方が高いと思う

11海外の反応を翻訳しました : ID:

私の経験から言うと、アメリカで人気な「主流な」日本文化(アニメ、寿司、ビデオゲーム等)は他の主な先進国(ヨーロッパ、カナダ等)でも同じように人気だと思う

12海外の反応を翻訳しました : ID:

すごくユニークで他と違ってて、魅力があるものだから

13海外の反応を翻訳しました : ID:

だってたくさんの日本オタクがいるから

14海外の反応を翻訳しました : ID:

簡単さ。寿司が食べ物の中で王様だから

15海外の反応を翻訳しました : ID:

第二次世界大戦と共産主義への反対によるもの

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アジアの食べ物のことになると、日本の食べ物はよりエキゾチックだけど、それでも多くの人が食べる。というのは、肉も麺も野菜も、結局は肉と麺と野菜ってことだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

だっておかしなくらい魅力的な物が多いんだもん

18海外の反応を翻訳しました : ID:

それに日本人はアイコニックな車も作る

19海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでだろう。大抵のアニメはテレビで見るくだらないやつより魅力的だけど、それは多分僕だけだね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

文化というより食べ物と製品のことのように聞こえるけど

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
食べ物と製品がどうやったら文化じゃないんだよ

関連:

海外「日本のことどう思ってる?」→独自の文化や歴史は凄いなって思うけど、外国人嫌いな所があるし、人種差別もあるよね? アニメには感謝してるよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    か~いこくしてくださいよ~
    お願いだから~
    か~いこく ねえ

  2. 匿名 says:

    ペルリ「えっ!?ワシ!?」

  3. 匿名 says:

    ペリー「ジャパニーズ・ウイスキーはワシが育てた」
    リタ 「あらあら、いつものアメリカ人の言いぐさね!」

  4. 名無し says:

    何故ちょうせんじんは、そこまで日本がきになるのだ?
    日本がきらいなら、だんこうしてじょうほうをしゃだんすればよいだろ?
    ばかだろおまエラ。
    おまエラが読みやすいように漢字をへらしてみた。

  5. 匿名 says:

    アニメとマンガのおかげです。

  6. 匿名 says:

    ペル「ワンワンッ!!ワンワンワンッ!!」

  7. 匿名 says:

    BBCとNYTは必死に日本をディスってるけどな

  8. 匿名 says:

    ペリーは、大砲外交に否定的な当時の大統領を無視して、手柄を立てたいがために独自の判断で開国を急がせた
    と習いました

  9. 匿名 says:

    アメリカ/ペリーは開国の切欠を作っただけ
    主な西洋化はオランダ/ドイツ/イギリスから

  10. 匿名 says:

    チーズバーガーにキャンベルスープ、ジンジャーエール
    ウォルト・ディズニーに、スティーブン・スピルバーグ
    1970年代生まれのキッズにとってアメリカはいつだって遠い憧れだった
    ワクワクするような素敵に楽しいニュースはアメリカから届いた
    その当時の美しいイメージを俺らは大事にしているだけ

  11. 匿名 says:

    20:文化というより食べ物と製品のことのように聞こえるけど

    21:>>20 食べ物と製品がどうやったら文化じゃないんだよ

    このやりとり好き。

  12. あかり says:

    まず19世期のパリを中心に日本ブームがあった。
    東の果てという神秘と、陶器、絵画から。
    アメリカはむしろ早川雪洲とか一部を除けば1960,70年代から。

  13. 匿名 says:

    「なぜ?」というけど、受け入れられるということは、魅力を感じる人が多いからしかないよ。当人が「これいい!」と思わなきゃ広がったりしない。

  14. 匿名 says:

    ペリーの名前がマシューだと初めて知った
    ペリー提督の名前がマシューだという事実に
    拒否感というか抵抗感というか違和感を感じるのはワイだけか?
    もっと重厚さがほしい~~~

  15. 匿名 says:

    まぁ言っても、アメリカドラマはくそ面白いから好きだわ!!

    • 名無し says:

      ほんとアメリカのドラマ(特撮、刑事ドラマ、青春ドラマ他)の影響でアメリカかぶれになった大人がどれだけいた事か・・・

      アニメや漫画のレベルではない。

  16. 匿名 says:

    アメリカ人が日本好き?嘘だな。
    というか、アメリカなんて、日本のことを中国の一都市だと思ってたり、知ってる日本人は?と聞いたら「キムジョンウン」と答えたり、世界地図見せて日本の場所を聞いたら「これだろ?」ってオーストラリアを指したり、そんなんばっかりがいる国だぞw

    • 名無し says:

      日米の国民同士の良好な関係を「利用」しているのが韓国人であり中国人。

      彼等は韓国(韓国人、韓国製)を前面に出さないから、K-POPとキムチくらいしかイメージが無い。

      日本と韓国の区別がついていないから、
      韓国へ日本語を学びに留学する者もいる。

  17. 匿名 says:

    この手の外国人の日本文化スレで「日本のアニメとかゲームは一部の人間しか楽しんでいない」だの
    「子供と一部の大人だけが楽しんでいるだけ」なんて主張するが
    アメコミ映画やディズニーやピクサーが世界的ヒットを飛ばしても
    「あんなの子供が見る物だろ」なんて言わない
    結局、明確な線引きなんてなくて、自分が認めるかどうかだけで語っているんだよねぇ
    俺に言わせればピチピチタイツのアメコミヒーローが悪党をやっつける映画なんて
    仮面ライダーやスーパー戦隊と何も変わらない

  18. says:

    >日本人は本当にアメリカの文化が好きで

    アホか
    アメリカかぶれなやつは昔からバカにされてたわ
    別にアメリカの文化だけじゃなく中国とかヨーロッパからもいいものだけを日本文化に取り入れるのが日本のやり方

  19. 匿名 says:

    別にアメリカだけじゃない一部の著名人の間では昔からあっただろうと思う
    16世紀の宣教師の報告やアインシュタインの日記を見ても他のアジア国と比べて日本は独特の文化だと言うことが分かる。

  20. 名無しの権兵衛 says:

    日本は文化輸出国だからな

  21. 匿名 says:

    影響を与えたハリウッド映画だけでも腐るほどある。
    荒野の七人、スターウォーズ、ブレードランナー、ベストキッド、ブラックレイン、ミュータントタートルズ、ライオンキング、マトリックス、ワイルドスピード、バイオハザード、ラストサムライ、キルビル、ロストイントランスレーション、トランスフォーマー、シュガーラッシュ、パシフィックリム、ウルヴァリン:SAMURAI、GODZILLA、ベイマックス、オールユーニードイズキル、パワーレンジャー、レディプレイヤー1、アリータ、など

    • 匿名 says:

      地理的にも宗教的にも歴史的にも文化的にも海外から逸脱してる気はするな
      違いすぎて魅力的に移るのも分かる
      日本から海外見ても同じだけどね

  22. 匿名 says:

    80年代のアメリカで一番知られていた日本語はNINTENDO
    クイズで出たので覚えてる

  23. 匿名 says:

    そもそもペルリに鯨髭と油与えて、日本はクジラ肉もらうぜよ。
    そう言っておけば仲良くやっていけたのにな~。

  24. 匿名 says:

    日本人もアメリカ文化大好きだしな

  25. 難しく考えるな says:

    単に面白かったり楽しかったり美味しかったりだからだろう。
     
    普通に考えろよ、先にあげた事の反対だったとしたら人気出ると思うか?
     
    「面白くなく」「楽しくなく」「不味かった」として人気出るか?

  26. 匿名 says:

    ハンバーガーを食べたことが無く、ジーンズも履いたことが無い者だけが、アメリカ好きに対し石を投げなさい