海外「なぜ日本とヨーロッパの古風な家はあんなにも素敵なのか? 道に○○○がないからだ!」日本の木造建築は素晴らしいよね! 日本とヨーロッパの街並みが話題に

スポンサーリンク

Why are Japanese/European old towns so pretty to look at? Because they don’t 👏 have 👏 street 👏 parking

1海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで日本とヨーロッパの昔の町はこんなに素敵なのか?
なぜなら、彼らは、道に、駐車場が、ないから!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これはポルトだよね?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
リスボンだよ。私が撮ったわけじゃないけど。

リスボンは海岸沿いの丘陵地帯が広がるポルトガルの首都です。壮大なサンジョルジェ城からは、旧市街に立ち並ぶパステルカラーの建物、テージョ川の河口、4 月 25 日橋と呼ばれる吊り橋からなる街並みを一望できます。近くにある国立アズレージョ美術館には、5 世紀に作られた装飾的な陶磁器製のタイルが展示されています。リスボン郊外にはカスカイスの街からエストリルの街まで、大西洋に面したビーチが広がっています。ウィキペディア

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これはリスボンなの?
このトラムは僕の町ミラノに見えるね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
そうだよ。リスボンのバイロ・アルトのどこかだと思う

6海外の反応を翻訳しました : ID:

#車は醜い

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
君は間違ってないよ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでお前らそんなに車が嫌いなんだよwww

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
都市計画を学んでる人はその傾向がある

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカにも美しい都市はあるよ 🙂

11海外の反応を翻訳しました : ID:

広告もビルボードも標識もないじゃんか!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

電線がほとんどない。アジアのたくさんの国々ではネズミの巣見たいな電線で空が汚染されてる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
僕の意見でもそれはアジアとヨーロッパの大きな違いだと思う

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
いい理由でだけどね。
例えば日本と台湾、フィリピンでは地震が起こりやすいから、電線を地上に配置するんだ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい景観の街だなぁ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
丸石を敷いた道と古い建築と歩道はどの国でも美しいよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の多くの町では道脇に歩道がないよ。
道は車、バイク、歩行者それに配達のトラックのためだ。
車はほとんど歩行者に道を譲らない。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

お前らヨーロッパで生活したことないだろ。
こんな写真、観光スポットなんだから美しくて当たり前だよ!
郊外の人は長いブロックに住んでると思った方がいい。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ヨーロッパを崇拝している多くのスレッドに投稿してきてくれ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の都市ではあまり多くの美しさを見つけることはできなかったよ。
ただ、歴史的な建物や手入れが行き届いた自然は驚くほど美しかった!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
東京はそこまで魅力のない都市だと思う。
訪れるまでが本当の喜びだよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の木造建築は素晴らしいよね。本当に美しい。
東京の大部分が木で造られていた第二次世界大戦前の東京がどのように見えたか、不思議でしょうがないよ。

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    街並みで比較されたら欧米には敵わんだろ。古民家とか街並み関係ねーし

    • 匿名 says:

      まあ、その分19号並の嵐や地震、濁流が直撃したら一発で壊れて、街・人・安全が消えるのが、欧米の家屋事情なんだけどな…?

      近年の異常気象で、地震は無くとも嵐が直撃しないとは限らないから、今後も健在かは知らん。

  2. 匿名 says:

    美しい東京を焼き払ったのはアメリカじゃねえか
    そのあとの都市計画を邪魔したのもGHQだよ

  3. 匿名 says:

    いやいや、京都、倉敷、萩・・・古い町並みなら日本も良いのがあると思うけど

  4. 匿名 says:

    倉敷なんか古い街並みで揃ってる所なんでちょっとしかないじゃん
    京都も問題外
    世界的に有名な街並みに比べれば

    • 匿名 says:

      世界的に観光客が殺到してyoutubeでも動画が連投されてるのが京都なんだけどね
      白人コンプレックスの塊のコリアンはこれだから

    •   says:

      世界的に有名な街並みに比べたら日本は本当にしょぼい。
      ただ、それを世界と肩を並べるほど素晴らしいと思うのは、そりゃ日本人だからってだけの話。

      • 匿名 says:

        そもそも、日本にはハンデがありまくりだろうが…

        この国の天災と欧州の天災の被災確率を比べるだけでも、やる気無くすわ…!

      • says:

        しょうがないよ、ヨーロッパは町や村全体が世界遺産のような所ばっかだから。日本は木造建築で地震があるから、古くなったら取り壊すんだけれど、せめて統一感のある昔の面影を残すような街並の設計にすれば良いのにね。

  5. 名無し says:

    日本を訪れた外国人の反応も、

    東京、大阪、京都しか知らない人と、
    ローカルまで足を運んだ人では、
    日本の街並みの印象は違うだろう。

  6. 匿名 says:

    景観でいえば、日本はまだまだだよね
    これほど観光客がきてるうちに、観光で増えたと思われる税収は景観整備費に落とし込むべきだわ
    少しづつでも美しくしていかないと、昭和につくられられたボロボロのものが残った状態で、また観光に来たいとか、その街に住みたいと思う富裕層はいないからね
    古くても良いものは残すべきだけど、ただただボロボロで散らかった感じなところが多いから

    • 匿名 says:

      個人資産である家を行政でどうにかできるなら苦労しない。
      例えば京都の西陣の町屋。
      外観を残したまま宿に、店舗にと苦労してるよ。

      • 匿名 says:

        場所によっては法や条例で景観を縛るしかないからな。そうでもしないと、フランス風の家にしたいって作っちゃうのが今の日本人。

    • 匿名 says:

      日本はこれでいいんだよ
      強いて言うなら看板は台風のときも危険なので規制すべき
      住みやすく清潔で安全な街が一番

  7. 匿名 says:

    ヨーロッパ旅行で思ったけど、統一感のある景観って最初はおーー!ってなったけど、すぐに飽きてどこに行っても石畳みたいな印象になった。
    日本は変化があっておもしろい。生活感のある狭い路地やきれいに整えられた路地にある小さな店等。
    古くてもチープでも手入れが行き届いていたら大切にしているのが伝わってすごく良いと思う。

  8. 匿名 says:

    東京は有名じゃないなんでもないような所が趣があっていいってよーろっぱ方面からきた人が言ってた

  9. 匿名 says:

    現代家屋がハリボテ感あるのは否定できない
    災害に強くて近代的な日本家屋の街に住んでみたい気持ちはある

  10. 悟空 says:

    銀閣を挙げるとは通だね。

  11. _ says:

    通信機器はFAXだガラケーだとバカにするのに、家だけは100年前の姿を維持しろと?
    わけがわからないよ

  12. 匿名 says:

    東京は戦争前も震災で結構燃えちゃってるからなぁ。
    小京都と呼ばれるような、今残ってる古い町並み大切にしたいね。

  13. 匿名 says:

    電柱が一番のネックだな
    ヨーロッパの様に地中化を電力会社の義務としないと進まないだろうな
    でも便乗を含む大幅値上げをちらつかせるので実質的に困難だろうな