海外「日本人は中国にたいして、否定的なイメージを持ち続けているらしいwww」→中国人だけど自分の国でも中国はイメージ良くないわ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan’s public opinion of China negative, survey shows

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の中国人に対するイメージは
引き続き否定的らしい
日本人の8割が中国に否定的 米シンクタンク最新調査
米調査機関のピュー・リサーチ・センターが11月に発表した世論調査で、日本人の78%が中国に否定的な感情を持っていることが分かった。毎年実施している日本人の意識に関する調査で、中国に否定的な人の割合は2013年調査のピーク以降、徐々に下降しているものの、依然として高い水準にある。一方、日本に対する信用度について行った米など5カ国での調査は、韓国だけが際立った反日の傾向を示しており、最新調査でも中国、韓国との付き合い方の難しさが改めて浮き彫りになった。
https://www.sankei.com/premium/news/181207/prm1812070001-n1.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

当然だろ?
ウイグル自治区の住民を強制収容してる国だからな
ウイグル収容所で多数の死者か=「文化消し、中国人に」と絶望感
100万人以上のウイグル人が「強制収容所」で不当に拘束されているとされる中国新疆ウイグル自治区の現状はどうなっているのか。強制収容所では拷問が横行し、在日ウイグル人が海外報道や関係者証言を集計したところ「施設内の死者は100人を超える」との情報もある。在外ウイグル人は「中国当局は中国人と違う文化を消し、われわれを中国人にしようと狙っている」と絶望感を強める。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071400171&g=int

3海外の反応を翻訳しました : ID:

他の国でも似たような結果なんじゃないかな

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

中国人に否定的なんじゃなくて、独裁的な政府に対して否定的
「CCP 中国」の画像検索結果

5海外の反応を翻訳しました : ID:

そのままでいいと思うよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

中国人はみんな嫌いだろ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
中国人じゃなくて、政府と共産主義が嫌いなの!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
中国人はいい人ばかりだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
でも中国人観光客のマナーは最悪・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
中国人は日本人のマナーを学ばないとね!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

中国政府がいちいち日本に文句つけるのをやめれば
この数値も改善すると思う

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
彼らってやりたいことなんでもやっていいと思ってるよな?
礼儀とか倫理を無視してる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

とても優しくて好意的な中国人もいるし、
そうじゃない中国人もめちゃくちゃいる

14海外の反応を翻訳しました : ID:

独裁国の国民がみんな独裁的なわけじゃないし、
「中国人」に対して否定的なわけでもない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではマナーを盾にして誰も本心を言おうとしない
たまにこいつら心がないロボットなんじゃないかって思うくらいだよ
そんな日本人よりは中国人のほうが
自然で理解できると思うね
「ロボット」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本は資本主義で階層的な社会構造になってるから、
目上の人には正直にものを言えなくて、
中国は共産主義で階級がない(理想としては)から、
みんな平等にものを言い合える、って言いたいの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
真逆では・・・?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
私も日本に住んでるけど、
日本人の友達はいない・・・
中国人の友達は二人いる
大親友は韓国人だし

19海外の反応を翻訳しました : ID:

初めて日本に行った時、
中国人観光客のふるまいにかなり衝撃を受けた
大声で喋るわゴミはポイ捨てするわやりたい放題だった
こんな結果になるのも納得だわ
「中国人観光客 」の画像検索結果

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は成熟した国なのに、
隣国には中国とか北朝鮮があるんやで?
メキシコが社会主義国だったらどうするよ?
同情してやろうや

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
日本が成熟してるかどうかは議論の余地あるな・・・
自民党はもはや中国共産党みたいなもんだろ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
日本では好きに発言していいし、
行動を監視されてるなんて感じたことないけどね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は中国人だけど、
中国に対しては好ましくない印象を抱いています・・・!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
もしかして香港人ですか?w

25海外の反応を翻訳しました : ID:

日本と中国はもうちょいお互いを尊重し合うべきだよ
そんなに難しいことではないはず

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
なるほど、じゃあEUの国同士が仲良くするのも
全然難しいことではないだろうな

27海外の反応を翻訳しました : ID:

でも中華料理はだいすき!
「中華料理」の画像検索結果

28海外の反応を翻訳しました : ID:

予想だにしなかった結果ですな!w

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    >たまにこいつら心がないロボットなんじゃないかって思うくらいだよ
    >そんな日本人よりは中国人のほうが
    >自然で理解できると思うね

    人から奪い、気に入らなければ排除して、自分の利益だけ考え、自分のためなら平気で悪いことをする
    日本人はお前らを理性のない卑怯で愚かなケダモノだと思ってるよ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本の教授とか民間人とかスパイ容疑ですぐ逮捕
    敵国だよ敵国
    好きなように日本人を捕まえては定期的に日本を思い通りに動かそうと揺さぶりかけてくる
    憎むしかない

    0
    0
  3. 匿名 says:

    侵略者と仲良くできるわけないだろ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    >自民党はもはや中国共産党みたいなもんだろ

    首相に平気で「しね」と言える党と、主席をクマのプーさんに揶揄したくらいで全面規制される党と同じな訳ない、
    これ、中国工作員のコメかな?
    韓国人もだけど、彼らは自分達と日本とを混同させようとしてきたり、
    自分達の悪事を日本がやった事にすり替えようとしてくるよね

    0
    0
  5. 匿名 says:

    例えばイギリスにいて、イギリス人の友達は一人もいないが
    イギリス在住の外人の大親友ばかりだという症状は
    ありふれたものだよ。
    同国人と固まってたりね。
    要するに住んでいるその国に溶け込んでないってことだ。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    政府の支持で反日デモしているの中国と韓国だけだからな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    Japan Times読者のレベルたるや

    0
    0
  8. 匿名 says:

    日本人は一度信用を裏切る行動をした相手を信用することはほとんどない。
    だから、日本人は信用を裏切る行動を余程のことか、完全に縁を切る相手にしかしない。
    騙した相手に何もなかったかのように再び笑顔で近づいて要求してくる韓国人とは価値観が違うところ。
    中国や韓国が犯罪や非道徳的な行動に抵抗感が薄いのは、この辺の価値観の違いからくるのだろう。

    • 匿名 says:

      だからこそ気をつけなくてはいけない
      相手は何度裏切っても騙しても
      利用できるとみれば笑顔で近づいてくるのだから
      日本人には想像もできない行動だけど
      その手で何度でも騙されるのが日本人。

      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    あれだけ色々やらかしておいて何を言っているんだ?
    てゆーか、好感度を上げるよーなことを一度でもしたことがあったか?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    元々支那と呼ばれたとこね。
    真ん中の華と呼んで欲しい、という気持ちは
    わかるけど、監視カメラだらけにしないと体制が維持
    できないなんて、民度低すぎ。
    国中が刑務所みたいだね。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    何が言いたい記事なのかさっぱり
    中国が現在進行形の独裁国家&覇権国家なのは明らか
    いまさら論ずるまでも無い事を中国人が否定してるだけだろ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    中華料理は好き
    雄大な風景は好き
    中国古典文学は好き
    悠久の歴史と伝統文化は好き
    安価で実用的な中国製品は好き
    中国共産党政府は嫌い
    マナーの悪い中国人観光客は嫌い

    0
    0
  13. 匿名 says:

    10月は世界でデモが急増しているそうだ。
    各国で不満が顕在化してきている感じだ。主に、中国関連、外国人関連、政策関連での政治などへの不満が多い。
    AI時代は革命とか起きそうな国がおおいんじゃないか?
    外人と上級国民が狙われそう。

    0
    0
  14. 敷島 says:

    あの暴動は忘れはしない。
    お花畑から脱却できたことだけは感謝してるよ。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    中共が居る限り好かれる事はないだろうな。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    コンビニ店員の対応でなぜか中国人店員にだけ妙な違和感を感じるのは自分だけではないはず

    0
    0
  17. 匿名 says:

    いやw
    日本人だけでなく世界の人間も中国に良いイメージなんか無いだろw
    逆に聞きたいw
    中国の良いイメージって何?w

    0
    0
  18. 匿名 says:

    日本人独特のな?他の国と一緒ではない。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    中国人や南北朝鮮人なんて世界の嫌われ者で
    好きとか言ってるの基地外だけだろ

    0
    0
  20. 匿名 says:

    何で必ず観光客が原因と考えるんだよ
    もっと大局的な不快感、警戒感だろ
    100年遅れの侵略主義とか

    0
    0
  21. 匿名 says:

    人権侵害はするわ軍事威嚇はするわ中国人犯罪が多いわw
    どう良く思えと?w

    0
    0
  22. 匿名 says:

    中国共産党は中国人民からも嫌われてる様だな。
    そんな中国共産党を、外国である日本人が好きな訳が無かろうに。

    つまらんアンケートを取るな!

    0
    0
  23. 匿名 says:

    ていうか我々は普段口にしないだけで
    昔から伝統的かつ世界トップレベルの反中国家だよ
    日本は中華皇帝の権威を否定することが国の根幹になってるからな
    少なくとも1400年前からずっとそうだ
    「仲良くなりようがない」と言う方が正しい

    0
    0
  24. 匿名 says:

    反日教育をしていて、周辺国を侵略虐殺している悪魔の国の政府やその国民を嫌うのは当然だ! 中国に進出した企業は悪魔に魂を売ったと思っている。と言っても周辺の電化製品は中国製だらけ・・・(;^ω^)・・・

    0
    0
  25. 匿名 says:

    そこまで否定的でないよ
    中国人は話せばわかるし頭が良いから
    韓国人は無理。
    天皇や靖国に口出すなら話し合う余地すらないけどね

    0
    0
  26. 匿名 says:

    中国人の友達と親友が韓国人とかいう外国人はアジアの出稼ぎだろうね。
    学が少しでもある人は韓国人とは付き合わない。

    0
    0
  27. says:

    日本という国そのものが、対中国で出来た国だと岡田英弘氏の本で読んだぞ。
    後は国民性が真逆に近いからな。実際の中国や中国人に触れるほど日本の反中は高まるだろうな。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    中華人民共和国は
    中国共産党の私物の物です

    0
    0
  29. ななし says:

    嫌いではない、と思ったけど
    古代中国と料理と芸術と稀に傑物がでる事以外で好きなものが思いつかない
    ろくなニュースがないもの

    どうしても好き嫌いで選ぶ必要なら嫌いになるね
    人としては冷静な所や割り切った性格は好きだけど

    0
    0
  30. 匿名 says:

    >日本ではマナーを盾にして誰も本心を言おうとしない

    でも、中国に帰れって言ったら襲い掛かってくるんだろ。

    0
    0