海外「お前ら日本の都市いくつ言える?www→日本の専門家多すぎだろ」日本オタクの外国人に質問をした結果・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How many Japanese cities can you name?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

お前ら日本の都市の名前いくつ言える?
俺が住んでる日本の都市は3番目くらいに大きいと思ってるけど、西洋の人は知らないケースが多い

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと挑戦してみた
・東京 首都
・京都 元首都
・福島 核事故
・神戸 牛肉
・筑波 レース場
・茂木 レース場
・富士 山
・長野 オリンピック
・広島 核
・長崎 核
・横浜 タイヤ
・大阪 万博
・新宿 アニメで言及されてる
・浜松 スズキ
・名古屋 なんでかわかんない

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
すごいね!でも新宿は都市じゃない。東京の中の区だよ。ブレードランナーの世界のモデルにされた歌舞伎町があるところだ。
名古屋は私の町だけど、普通日本で3番目の都市って考えられてるよ。特に何にもないけど。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
君はレーストラックがあるところとして筑波と茂木をあげるの?鈴鹿じゃなくて?!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

東京、大阪、名古屋、神戸、札幌、横浜、長崎、京都、福島、川崎、仙台、北海道、広島、そして長野。だいたいこんなところだと思う

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕はすでに北海道は都市じゃなくて島だって学んだよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
素晴らしい

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
今僕は君と同じスイス人として恥ずかしいよ。僕は言えたとしても長崎、東京、福島と広島くらいだ。君は日本に一度か二度は旅行したことがあるの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

東京、京都、大阪、福島、広島、長崎
編集:ごめん!北海道は都市じゃなくて島だ!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
間違いなく北海道は都市じゃない

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
人々は福島のことを事故のことでしか認識してないし、実際その発電所には福島の名前が使われてた。でも福島の都市にはないんだよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

都市とそのイメージ
東京 首都
京都 昔の首都
長崎 45年8月9日
広島 45年8月6日
長野 冬のオリンピック
札幌 ビール
神戸 1995年の地震
沖縄 空手

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
素晴らしい!でも沖縄は県だよ。すごくややこしいけどね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
今日知ったんだけど、日本の二度の被曝の間には実際3日間あって、2回目の爆発は防げたって思って悲しい(どんな理由があったにしても)

15海外の反応を翻訳しました : ID:

東京、埼玉、金沢、京都、札幌、神戸、長崎、大館、大阪、秋田、高知、水戸、福岡、横浜、那覇、奈良、仙台、福島が最初に思いついたところかな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
君は日本に住んでたことがあるのかい?それとも実は日本人?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

誰もオバマ市については触れないの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

僕なら鹿児島っていうね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

東京、京都、広島、長崎、神戸、札幌、富士山(?)

20海外の反応を翻訳しました : ID:

東京、大阪、横浜、くらいかな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

東京、京都、大阪、長崎、福島、広島、長野

22海外の反応を翻訳しました : ID:

東京、京都

23海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでこんなに多くの人が北海道を都市だと思ってるの?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の専門家多くないか? よくわかるな

25海外の反応を翻訳しました : ID:

東京、大阪、秋田、札幌、福島、長崎、仙台、神戸、福岡、京都、青森、横浜。
日本語勉強してるから、もうちょっと出てくるかと思ったけど・・・

26海外の反応を翻訳しました : ID:

・東京
・京都
・名古屋
・横浜
・大阪
・神戸
正解はこれだね!

関連:

海外「やはり日本の都市は他とは違う・・・」めちゃくちゃ東京に行きたくなる外国人が編集したの写真が話題

海外「富士山よりも日本を思い出させてくれる写真だ」東京のとある路地裏が外国人の中で話題に

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    広島長崎で核、って世界でもちゃんとやるものなんだな。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ↑広島は兎も角、長崎で核って言っているのは総じて欧州系だな。
    少なくともアメリカでは長崎は早々出て来ない。

    故に欧州系から軍港の呉があった広島は兎も角、市街地で捕虜施設の前だった長崎を戦争犯罪の件で良く突っ込まれているよ?

    • 匿名 says:

      アメリカでnuclearジョークとして引き合いに出されるのはむしろNagasakiだぞ。
      エッグノッグの中に日本酒をドボンと入れる、韓国人がやる原爆酒みたいな飲み方はNog-sake(Nagasaki)って呼ばれてるし、屁をブッとこいてNagasaki!って叫んで逃げる奴とかいるし…

      0
      0
    0
    0
  3.   says:

    名古屋が都市であって愛知を都市と言わないのなら、東京は都市なのか??
    …とか考えてみた。大阪府には大阪市があるし、京都府には京都市があるけども。

    • says:

      難しいとこだけど愛知は県で名古屋が市で都市って感じ
      大阪、京都も市が都市って扱いかな
      でも東京の場合は23区がまとめて都市で新宿、渋谷とかの単位では都市ではないってとこか

      0
      1
    • 匿名 says:

      旅先にて
      旅先で会った人「どちらからいらっしゃったんですか?」
      俺「愛知です」
      旅先で会った人「あい…ち?」
      俺「名古屋のある…」
      旅先で会った人「ああ!名古屋の方から!」
      愛知民あるある

      0
      1
    •   says:

      かつては東京市があった。
      東京都と東京市で二重行政の無駄があったから、東京市などを廃止して新たな特別行政区の23区にした。

      0
      1
    0
    1
  4. 匿名 says:

    しかし、よく覚えてるな。
    イギリスの都市なんかロンドンとマンチェスターとリバプールくらいしかしらんわ。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    不幸にも福島は原発で有名になってしまった(号泣

    • 匿名 says:

      逆に考えたら有名にはなったんだから今度は別の事で覚えてもらえるよう頑張ろうぜ
      福島の桃は美味いし応援してる

      0
      1
    0
    1
  6. 匿名 says:

    サッカー好きだと都市名覚えやすい気がする。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    名古屋の知名度低

    0
    0
  8. ななし says:

    誰にも訂正されない沖縄市が可哀想w

    沖縄も市あるから間違ってもないって教えてあげたい

    0
    1
  9. 匿名 says:

    >>26の6都市を挙げた人かなりコアじゃん

    0
    0
  10.   says:

    海外では、仙台の都市認知率が意外と低いんだな

    0
    0
  11. 匿名 says:

    旧六大都市(東京横浜名古屋京都大阪神戸)

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ここで言われてる福島って
    福島市のことではないんだよね

    0
    0
  13. 匿名 says:

    福島の知名度すごいぞ
    北アフリカ旅行してたときに
    出身地を言う機会が何回かあったが
    7割ぐらいのひとが福島を知っていた
    もちろん震災後の話だ

    0
    1
  14. 匿名 says:

    nagoyaよりnaganoの知名度が上とは・・・

    0
    0
  15. 匿名 says:

    まあ名古屋は特に海外から来て貰えるような観光地じゃないからね
    日本の真ん中で移動にはいいから泊まりはするけど観光はしないだろ
    名古屋人自身が「魅力のない都市」と認めてるからねえ
    ちな愛知県民

    0
    1