海外「一つだけ日本の会社が作ってないゲーム機があるな・・・」ゲームの黄金時代!?2001年の東京ゲームショウの写真が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Tokyo Game Show 2001

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京ゲームショー 2001

2海外の反応を翻訳しました : ID:

印刷された攻略ガイドの黄金時代

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ああ、あの頃は良かったよ
僕は従兄弟と二人で、自分たちがやっていたあらゆるゲームのためにIGNの解説を見てた

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ハリウッドビデオでドリームキャスト・ソニックアドベンチャーをレンタルして、ノンストップでやってたのを思い出したよ

ドリームキャスト(Dreamcast)は、セガ・エンタープライゼスが1998年に発売した家庭用ゲーム機である。一般にはDCやドリキャスの略称で呼ばれる。

ウィキペディア

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ああ、コンソールをレンタルしてた日々を忘れてたよ
楽しい時代だった

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
子供の頃にNESをレンタルしてたことは僕の思い出のトップ10に入るよ

Nintendo Entertainment System

NESおよびファミコンは当時もっとも成功したゲーム機であり、任天堂によれば全世界で約6000万台が販売された。アタリショックで衰退したビデオゲーム業界を再び活性化し、ゲームデザインから商慣習に至るまでのあらゆる面で、以降の家庭用ゲーム機ビジネスの手本となった。当時としては斬新な横スクロールアクションゲームである『スーパーマリオブラザーズ』はこのゲーム機の最初にして最大のキラーソフトとなった。また、サードパーティーに対して初めて訴訟が提起されたゲーム機でもある。

北米では1985年に、ヨーロッパでは1986年に発売された。本体の外側に“Nintendo”の文字が大きく表記されていたためか、現地では「ニンテンドー」の愛称で親しまれた。なお、後にファミコンの後継機として日本で発売された「スーパーファミコン」は、欧米でもNESの後継機として“Super Nintendo Entertainment System”(SNES)の名称で発売された。

ウィキペディア

7海外の反応を翻訳しました : ID:

セガがビデオゲームの軍拡競争に参加してた頃だね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
セガがドリームキャストで他のゲームメーカーを蹴破ろうとしてたんじゃないかって僕は思うんだよね
僕はゲームボーイアドバンスで『ソニックアドバンス』をやってたよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

お粗末なドリームキャストにはチャンスが全く無かったんだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
でも、ソニックアドベンチャーのために何度も買う価値はあった素晴らしいシステムだったよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
『パワーストーン』の1と2はこれまで僕がやってきたゲームの中でも最高の経験になったよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この中の一つは他とは違う・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
それはもちろんエックスボックスだね
他のは日本の会社が作ったけど、Xboxはアメリカの会社が作ったんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
僕は間違いなくゲームキューブが最高だったと思うな
ミニチュアディスクやコントロールスティック、ボタンの配置なんかはマジで注目を浴びてたよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ドリームキャストは今でも僕の知識の中では傑作だよ
マーベル VS. カプコン、シェンムー、ジェットセットラジオ、パワーストーン

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
なんてこった、パワーストーンを知ってる人初めて見たよ
ホント面白いゲームだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

この後18年間、プレイステーションだけがコンソールを2世代作ってきたんだ
エックスボックスもね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

あの頃に戻りたい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
僕も連れてって

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ストリーマー無し、DLC無し、不快なプレイヤーベース無し
くそ、それが当たり前だと思ってたよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
”ストリーマー無し、DLC無し”
確かに
”不快なプレイヤーベース無し”
いや、たくさんあるよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ドリームキャストが負けたなんて信じられない
ゲームキューブやエックスボックスよりも良いコンソールだと思ってたのに、、、

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームキューブ懐かしいな
これのマリオカートが大好きだったんだ
wiiバージョンは嫌いだったけど

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
僕は今でもゲームキューブを持ってて、たまにマリオカートダブルダッシュをやってるよ
子供と一緒に遊ぶにはもってこいのゲームとコンソールだよ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームの黄金時代だね

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    クソ箱なんていうPC崩れが生き残るくらいならセガハードが生き残って欲しかったな

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ドリキャスのGPU、PowerVRは後にiPhoneの成功を支えるのであった

    • 匿名 says:

      あ、ドリキャスのGPUそのものじゃなく、その後の進化形が、ですね
      ドリキャスが滅んだあともセットトップボックスなどで採用され、
      電力効率の高さを生かすべくモバイル分野へ

      ドリキャスのCPU、SHシリーズは…

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    PS2でDQ8の開発外注受けたので、XBOXのファンタジーライフオンラインの開発止めた
    レベルファイブは倒産しても良い

    0
    0
  4. 匿名 says:

    Appleへの牽制としてMSは必要。日本以外で。
    セガじゃ無理。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    セガは時代を先取りしすぎて自滅した

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ドリキャスはサクラ大戦やシェンムーをプレイできた唯一のハードだった
    その時点でセガは勝利していたのだ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ドリキャス10台買っとけばよかった

    0
    0