海外「日本の駅?これって写真じゃないの!?」外国人が作成した3DCG有間川駅のクオリティがヤバイ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A train station in Japan (rainy and night version in comment)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の駅
有間川の駅(全ての原形はブレンダー2.8、質感はサブスタンスペインター、さらにいくつかのカスタムテクスチャはフォトショップ)
これを作りあげるのに1週間かかったよ


実際の写真↓

有間川駅は、新潟県上越市大字有間川字平浜にある、えちごトキめき鉄道日本海ひすいラインの駅である。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

え? これ写真じゃないの?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

このレベルに到達するのには何年かかったの?
僕は初心者なんだけど、まだYouTubeのチュートリアル見ながら四苦八苦してるよ
まだ自分で原形を作ることすらできないんだ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ブレンダーを勉強して今で7か月だよ(ユニティ3Dの経験があるんだけど)
僕も最初はYoutubeのチュートリアルから始めたよ
今でもまだ車とか人のような複雑な原形は作れないけど、たくさん練習したおかげで間違いなく上達したと思う

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい!本物にしか見えないよ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
マジで一瞬写真かと思ったよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

とても素晴らしい作品だね
僕は未だに基本的な所で色々苦労してるよ
ところで僕は若いころ大工をやってたんだけど、一ついいかな?
斜めの補強材と水平材のつなぎ目のところのボルトの位置が間違ってるよ
2本の横木の中心線がどこで交差するかを考えて、そこにボルトをつけなきゃいけない
元の写真とレンダリングを比較したら明らかだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

すげー、ブレンダーを使って描かれてるってわかるまで、完全に本物だと思ってたよ!
やるね、お疲れ様!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

とても素晴らしい作品だね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これは素晴らしいね
批判するところなんて何もないよ
どこで勉強したらこんなに上手くできるの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
ありがとう!
主にYoutubeで勉強したんだ
あと、サブスタンスペインターが素晴らしいソフトウェアだって聞いたから、ランプのテクスチャリングの初心者向けチュートリアルも見たよ
他のバージョン↓

12海外の反応を翻訳しました : ID:

その質感はどうやて出してるの?
本物の写真かと思ったよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ほとんどがcc0textures.comで、グランジとか汚れとかはサブスタンスペインターだよ
あと標識とかはフォトショップで、細かいものはブレンダーのノイズテクスチャを使ったよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

君の作品美しいね
ただ一つ好意的に批判させてもらうと、数箇所コンクリートにひび割れを作って、酸化してる部分を加えても良かったんじゃないかな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいなぁ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これは写真・・・じゃないのか!?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

マジで本物みたいだよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

コメントを見るまでマジで写真かと思ってたよ
本当に素晴らしい作品だね!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の鉄道駅はなんだかノスタルジックな気分になれるよね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

めちゃくちゃ狂ってるよ!
これ写真じゃないの!?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

雨のバージョンは神がかってるね

関連:

海外「この景色なら電車が遅れても気にならないよね→日本の電車は遅れないぞ!」静岡のレインボーブリッジ? 奥大井湖上駅の絶景が話題に

海外「日本の電車でやってはいけない15のこと」外国人じゃなくてマナーを守ってない日本人に見せてやりたいわ・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    雨は狐の嫁入りかな?
    夜のやつは、どうせいじるなら椅子を木のベンチにするとまた別の味わいがあったかも。
    しかし、7ヶ月でここまで出来るとはすごいな。

    0
    1
  2. 匿名 says:

    クオリティ高いね
    日本の風景愛が伝わってきた

    0
    1
  3. 匿名 says:

    素材選択のセンスもいい

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ほげーこりゃすげえ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    繋ぎ目警察現れててワロタ

    0
    1
  6. 匿名 says:

    ジオラマだったらもっとすごい

    0
    0