海外「日本のホタルが完全にアナザーワールドの生物だ!!」出来すぎてないか? 放射能を受けてる虫はヤバいよ!!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A firefly sanctuary in the Hiroshima Prefecture of Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

広島県のホタル保護区

2海外の反応を翻訳しました : ID:

絵みたいだね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
たぶんフォトショップで何度も何度も加工されてるからだろうね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これは合成写真?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
長時間露光のように見えるけど違うかな?
手前の微妙にぼやけた光が動きを思わせる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
いくつかの長時間露光写真が組み合わさってるんだよ
夜空を撮る写真家も同じことをする
露出が長すぎると、静止場面を露出過度にするんだ
でもいくつかのコマが合わさることによって、より多くのホタルが足されるんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

マインクラフトの経験値がいろんなところにある!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

火垂るの墓だ・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

@kazu_kazu0425って人の写真だよ

https://www.instagram.com/kazu_kazu0425/

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
ダニエル・コーダンの写真かと思ったよ
少し前に彼も似たような写真を投稿してるんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はこれまでに1頭しかホタルを見たことがないよ
これは素晴らしいね!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

放射性の虫はヤバい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
君がジョークを言ってるのはわかる
でも70年経ってるけど、広島は実は世界の平均に比べて放射能がわずかに少ないんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
彼は2011年のメルトダウンのことを言ってるんだと思うんだけど

15海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の目が信じられないよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
1000万頭のホタルがいるかもしれない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

誰か、この場所が一般に公開されてるか知ってる?
日本旅行のアイデアとして、何かと便利かもしれない
これまでに一度もホタルを見たことが無いんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
この写真の場所についてはわかんないけど、広島にはホタルを見られる場所がいくつかあるみたいだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
ホタルを見に日本に行ってみるべきだよ
北回帰線の北の方ならどこでも、夏になるとホタルが見られるよ
湿った野原や林の方を見てたらいるよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
でもでもでも、僕はエストニアの遥か北に住んでるけどホタルなんていないよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これは出来すぎてるよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ホタルは捕食動物の一種だけど、この生息地で何を食べてるんだろう?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ここは広島のどこ?
僕は数年間広島に住んでたけど、僕が知ってる場所じゃないみたいだな

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ごめん、これはいったい何!?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

わたしの住んでるところでもホタルのシーズンになってきてるのを思い出した
ホタルなんてもう何年も見に出かけてないや
でも今年は茂みに入ってホタルを探してみようっていう気になった
良い写真は撮れないだろうけどね

26海外の反応を翻訳しました : ID:

これは間違いなく桃源郷への入り口だね

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ぶっちゃけ、ただのドットじゃない

28海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと待って、飛び回る虫のための保護区があるの?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

まさにアナザーワールドだな

関連:

海外「日本のひまわり畑に現れた夏の妖精!? 眩しくて目が痛いよ・・・」ひまわり畑で満面の笑みを浮かべる力士たちが外国人に大人気www

海外「この景色なら電車が遅れても気にならないよね→日本の電車は遅れないぞ!」静岡のレインボーブリッジ? 奥大井湖上駅の絶景が話題に

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    原爆落としたのはアメリカだし、壊れた原発もアメリカ製
    アメリカは永遠に賠償しろ

    0
    0
  2. 匿名 says:

    害人、特に中国人に教えるなよ…

    数年後にはゴミのポイ捨て、勝手に蛍を捕獲したり、傷付けたりする輩で生息数が激減するぞ?

    0
    1
  3. 匿名 says:

    こんな風景ネタにまで紛れるコリアン

    0
    0
  4. 匿名 says:

    これはコジマ粒子の光だ。

    0
    0
  5.   says:

    ほたるんにゃんぱすー

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ガイジン来るな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    もはや放射脳=ヒトモドキだな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ホタルを、一頭とか、1000万頭とか、いうのか。イノシシみたいな言い方だ。
    昆虫だから、一匹、1000万匹じゃないのかね。

    捕食動物という言い方も、確かに動物だろうが、捕食昆虫の方が良いのでは?

    • 匿名 says:

      実は学術的には1頭2頭が正しい数え方だそうな(蝶も同じように1頭2頭と数える)
      習慣的には1匹2匹でも良いと思うけどね

      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    放射「能」は光りません
    ノーベル賞が欲しくて堪らないのに
    受賞できないカス民族っぽい発言ですね^^;

    0
    0
  10. 匿名 says:

    よくもまあ放射能でこういうコメントが言えるな
    管理人もこれを載せて沢山の人が悲しむって分からないのかな・・・
    俺はあのコメントのせいで今日の日が台無しになったよ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    外人がネタに使うのも馬鹿にできん。
    日本の政府の間抜けさを考えるとな。

    • 匿名 says:

      そうですね 福島の除染済みの冷却水は通常の発電中の原子炉の冷却水と同程度のものだから直ちに海洋放水するべきですね
      政府は科学的根拠を示して放水を決定するのが科学的に世界に対しても誤解を与えない正しい方法です

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    自然に敬意を払えない外国人は来なくていいよ
    どうせいつもの支配癖が出て捕まえようとするだろ

    0
    1
  13. _ says:

    欧米人でも自分で調べない層の中には
    投下直後の報告「70年は草も生えない」を鵜呑みにして
    (チェルノブイリが50年石棺というのも根拠)
    「(旧)ヒロシマは放射能で住めなくなったので、今ある広島市は近くに新しく作った別の町である」
    みたいなことを本気で信じてる奴もいる

    良くも悪くも海外においてヒロシマとは原爆で、原爆と関係無いものはヒロシマには存在しないのだ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    蛍は水が清い川にしか住めない
    このことを広めないと、生息地が危険だと思う

    0
    1
  15. 匿名 says:

    露光長くしていっぱいいるように撮ってるだけで実際は真っ暗よ

    • 匿名 says:

      蛍の明滅って数秒間隔だから、長秒露光だと軌跡方向に伸びるんじゃないかな?
      光が丸いから多重露光だと思う。
      光の連なりを見るに10枚以上は重ねてる。

      0
      0
    0
    0
  16. 匿名 says:

    盛り盛りです。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    クソみたいなコメント拾ってタイトルにしなければならないほど、このブログ集客良くないの?

    0
    0
  18. 匿名 says:

    こういう蛍の里は誰も教えないよ
    観光客で溢れたら蛍も減るから
    それと静かに見たいから
    私は一カ所だけ教えてもらい知っている

    0
    1
  19. 匿名 says:

    まじかー つぎはフクシマで写真とれるなーーー ゴジラみたいにでかくなるのかなーーー

    1
    0
  20. 匿名 says:

    外人は蛍と言ったらシャーマン戦車なんやろなあ

    0
    0
  21. 匿名 says:

    四国のど田舎に住んでる
    すぐ横が川なので家の中にもホタルが入ってきたりする
    見てる分には綺麗だけど手の上に乗せると光るただの虫だよw

    0
    0
  22. says:

    12:海外の反応を翻訳しました : ID:
    放射性の虫はヤバい

    こんな事を言い出すのは100%韓国人

    0
    0
  23. 匿名 says:

    宮崎の某所にいた時、よく見に行ってた。あくがれいづる魂かとぞ見る、とはよく詠んだもんで、たくさんの蛍の飛ぶ様がこの世のものとは思えなくて、怖かった。あそこも水のきれいなところだったな。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    40年前の九州の田舎だったけど、これよりすごかったよ。
    田んぼの中の一軒家で見渡す限り、光の吹雪のように蛍がとんでいた。
    死ぬまで忘れない景色だな。

    0
    1
  25. 匿名 says:

    滋賀県の北部にも、すごいところがあったよ。
    子どもの頃、連れて行ってもらった。
    産卵間近なホタルが、川の土手に20〜40匹くらい
    かたまって光ってるんだよ。

    0
    0
  26. 七死の権兵衛改め九死の権兵衛 says:

    蛍は綺麗な水があるところに生息します。放射能にまみれた半島には日本の綺麗好きな蛍の生息は無理なのでは?

    0
    0
  27. 匿名 says:

    そういえば都内でも40年前は蛍がところどころいたよ
    赤羽とかお茶の水とかの川べりで光ってた

    0
    0
  28. 匿名 says:

    子供の頃、毎夏蛍刈りしてた。
    ある時期から全くいなくなった。
    農薬のせいで。

    0
    0
  29. 匿名 says:

    クソみたいっていうかクソなタイトルですね

    0
    0
  30. 匿名 says:

    蛍のいるとこにロケット花火を撃ったらだめだぞ!めっちゃ綺麗に舞い上がるけど、絶対にやったらだめだぞ!!

    0
    0
  31. 匿名 says:

    蛍の成虫は水しかのまないよ。幼虫は捕食性だけど。

    0
    0
  32. 匿名 says:

    昔、江戸時代の何かの本で、琵琶湖では蛍が一斗樽で何樽も採れて石(こく)で量っていたというのを読んだことがある。
    渦を巻いて飛んでいたという記述があったので、さぞかし壮観で幻想的だったろうと思う。
    私の子供がまだ小さいときに茨城あたりの自然公園に連れて行って沢山の蛍を見たことがある。
    今で言うLEDみたいな光が、たくさんふわふわと漂っているさまは、なんとも幻想的だった。
    皆さんも、そういう場所が近くにあったら一度は見てみることをお薦めしますよ。

    0
    0
  33. 匿名 says:

    手に止まった蛍を見たらドン引きするから
    人によっては写真や映像で楽しむべき

    0
    0