海外「日本はどうしてここまで健全なんだ!?女子高生一人のために電車が動きつづけるなんて!」旧白滝駅にまつわる話を外国人がしたところ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A train station in Japan had plans to close but discovered that a student was the only one using it. For her, they kept the station running until she graduated high school.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のとある駅が閉鎖されようとしていたところ、一人の学生が唯一その駅を使ってることがわかった
彼女のために、彼女が高校を卒業するまではその駅を営業を続けることを決めた

↑一人の女子高生のために存在していた”旧白滝駅”
2016年3月25日で惜しくも廃止になりました

旧白滝駅(きゅうしらたきえき)は、かつて北海道紋別郡遠軽町旧白滝にあった北海道旅客鉄道(JR北海道)石北本線の駅 (廃駅) 。駅番号はA46だった。

営業当時、「旧」という文字が最初に置かれている駅名はJR各社では唯一、JR以外でも神戸市営地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅と当駅の2駅しか存在しなかった。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

電車を逃しちゃったら不便に違いないね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
彼女は日本人だよ
彼女からしたらたぶん、『どうやったら電車に乗り遅れるの?』って感じなんじゃない?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
完璧が考慮される時、標準は最低限として把握されてるんだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ある時、列車の運転士がタイムテーブルより早く出発しちゃったんだ
彼は市民に謝罪してたよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵な話じゃないか
これについての背景は他にないの?
もっと知りたくなっちゃった

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これ覚えてる!
僕は日本出身なんだ
彼女の手書きのメッセージを翻訳してみたよ
“Thank you for 3 years. Thank you very much. Thank you great job for 69 years.”
(3年間お世話になりました。ありがとうございました。69年間お疲れ様でした)

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
ありがとう
彼女はとても素敵な人なんだろうね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が高校生だった時に、僕の学区も似たようなことをしてくれたよ
彼らは僕の所まで続くバスの路線をキャンセルしようとしたんだけど、僕が卒業するまで運行すると決めてくれたんだ
3年間、その通りからバスに乗るのは僕だけだったんだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

若者がいなくなった町についてのドキュメンタリーを見てたんだけど、高齢者がいっぱいで、似たような感じだったよ
彼らは町で最後の一人となった学生に教えるためだけに公立学校を残したんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
イタリアやスペインでも田舎のいろんな場所でこういうことが起こってるよ
村長は、子供を連れて住んでもらうためによくお金を払ってるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカなら、一人の人がいたとしても、見て見ぬふりで強引に推し進めるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

他の国と同じように日本も多くの過ちを犯すけど、こういうことに関しては正しいことをするよね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

だから日本は対GDP比の総債務残高が236%で世界第一位なんだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この子確か数年前に卒業したよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

犬の像を思い出した
あの話も素晴らしかった

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これのオリジナルの記事を読んだんだけど、この駅は69年間営業してたらしいよ
凄いね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これ本当の話?
真実だとしたら、とても素晴らしいね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう話大好きだわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

有能なやつらばかりだな!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして日本はそんなに健全なんだ

関連:

海外「日本の電車でやってはいけない15のこと」外国人じゃなくてマナーを守ってない日本人に見せてやりたいわ・・・

海外「日本の満員電車はマジでヤバいよ、あそこに毎日いれる人間は猛者だね」東京で満員電車の中に押しつぶされて気分が悪いけど、何か質問ある?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    怠慢ガイジンと比べないでプークスクス

    0
    2
  2. 匿名 says:

    世界最優秀民族日本人

    0
    1
  3. 匿名 says:

    >だから日本は対GDP比の総債務残高が236%で世界第一位なんだよ
    まあ対外資産との差し引き+341兆円だけどな

    0
    1
  4. 匿名 says:

    >女子高生一人のために電車が動きつづける
    正しくは「停まり続ける」だね。路線は当時も今もある。駅に停まるかどうか。

    0
    1
  5.   says:

    武蔵野アニメーションが「限界集落過疎娘」を作ってくれる

    0
    1
  6. 匿名 says:

    合気道の神話的な存在の、植芝盛平の合気神社がある所だよ。
    この駅の閉鎖のエピソードの著作物的資料は『北の無人駅から』(北海道新聞社)ぐらいかな。ちょこっと載ってる。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ハチ公の画像くっそ汚くてワロタ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ネタ古!

    0
    0
  9. 匿名 says:

    この女子高生の母親は中国人なんだよな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    これって最初にこの話題が出た途端に写真撮りに行く連中が増えまくって
    この女子高生に迷惑かけて問題になったやつだよね

    • 匿名 says:

      話しかけたりもして、問題になった覚えがあるね
      一日の決まった時間にJKがたった一人で人気のない場所にいるって報道するの、危険なんだと思ったわ

      0
      0
    0
    0
  11. 匿名 says:

    美談だけど経済合理性で考えると車チャーターした方が安くつきそうだけど。

    • 匿名 says:

      駅が廃止
      路線は存続中。

      1
      0
    •   says:

      バスなら停留所ひとつ止まるコストは大して変わらないだろうけど、
      1両編成のデーゼル列車の場合、ストップアンドゴーでどのくらいのコストが変わってくるのだろうか?(線路は平面上として計算する)

      0
      0
    0
    0
  12. 匿名 says:

    >他の国と同じように日本も多くの過ちを犯すけど、こういうことに関しては正しいことをするよね

    どこの国の書き込みかほとんどわからないけど、他の国以上に日本は過ちだらけのような言い方だな。

    0
    1
  13.   says:

    電車じゃなくて汽車

    0
    0
  14. 匿名 says:

    もういい年だよな

    0
    0
  15. 匿名 says:

    もう死ぬほど古いネタ引っ張り出して来るなよ

    0
    0
  16. 匿名 says:

    そんなに前の話じゃないだろw

    0
    1