海外「任天堂のスイッチライトって使ってるやついんの?」→日本では発売してから結構売れてるらしいぞ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Switch Lite sold 114,000 units in Japan in its first three days.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

Switch Liteが日本発売から3日間で11.4万台を販売

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これってイイの?
日本の販売統計は僕的に微妙な感じがするんだけど

任天堂のスイッチライト10日間で195万台の意味 日本市場の低迷示唆か

任天堂の2020年3月期の中間連結決算(2019年4~9月)が10月31日に発表されました。ニンテンドースイッチの低価格版「ニンテンドースイッチライト」(9月20日発売、1万9980円、税抜き)がわずか約10日間で195万台を売りました。決算の数字を丁寧に追って分析すると、スイッチの年間出荷数2000万台が現実味を帯びている状況などが見えてきました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20191104-00149482/

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
3日間でこれはかなりイイよ、期待以上だ
でも本当の試練はホリデーシーズンとポケモンの発売だろうね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は11.4万台のうちの1台を買ったよ!
これが発売された時に東京にいたんだ
タックスフリーでイイ買い物をしたよ
日本円は僕にとっては安いからね、店で割引もしてもらったし

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
結局、アメリカドルでいくらだったの?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕はタックス抜きで19980円で買ったんだ、1804スウェーデン・クローナ
スウェーデンで買うと2598スウェーデン・クローナだから、792スウェーデン・クローナ得したことになる、だいだい82ドルだね
19980円は186ドルだよ
僕が知る限り、アメリカでは200〜215ドルみたいだね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
そうだね、今ではタックス入れると215〜220ドルぐらいになってるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が今朝行った店にはたくさんあったよ
1台買うお金は持ってて、ものすごく欲しかったんだけど、ポケモンをプレオーダーしちゃてるんだよね
数週間後に仕事が始まる時にはライトが欲しいんだけど
そしたら古いスイッチを娘のために家に家に置いといてあげられるんだけど

9海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も1台欲しかったんだけど、代わりに新型のスイッチを選んじゃったんだよね
明日届くはずなんだ
バッテリーの持続時間がかなり改良されてるんだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
僕も新型スイッチにしたよ
でもライトの限定版も予約したんだ
僕は普通のスイッチが大好きなんだけど、ライトは職場に持って行って休憩中にすることもできるよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

最初のスイッチが発売された時は最初の3日間でどれだけ売り上げたんだろう?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
オリジナル版は最初の1週間で33万台売り上げたみたいだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなが僕にそれは残念な買い物だって言うんだ、HAHAHA
僕はこのモデルを買って良かったと思ってるよ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

1台買ったよ
イイとは思うけど、オリジナル版を長く使ってたからものすごく小さく感じるね
返品しようかどうしようか悩んでるところだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
みんなそう言ってるね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

カリフォルニアのゲームストップで買ったんだけど、昨日行ったらほとんど残ってなかったよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はライトを買ってオリジナル版は売ったよ
持ち運べる軽いものが欲しかったんだよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

普通のスイッチ持ってる人ってどんな理由で買ったの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
外出するときはLite、自宅で使う時は通常のやつだよ
スイッチしてないけどね、ある意味スイッチだよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ポケモンで使いやすそうだったから

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ポケモンが発売したら買ってもいいかな

関連:

海外「ポケモン新作来ちゃったよ、スイッチ買わないと・・・」ポケットモンスターソード・シールドが発売!!海外の反応は?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    この形と軽さを見てると任天堂はもうスマホ作ったらいいと思う
    任天堂製のゲームもできるスマホはなかなかかっこいい気がする

    0
    0
  2. 匿名 says:

    Switchならまだしも、liteは日本でも言うほど売れてないでしょ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    外人は通常スイッチですら「画面小せえよデカくしろ」って文句言ってるからな
    個人的に通常スイッチのゲーミングタブレット感が好きだからLite買う理由はねーわ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    歩きスマホですらイラつくのに中年のおっさんが歩きスイッチしてるの見かけたときの怒りは凄いよね

    0
    0
  5. 匿名 says:

    Switchを持ってない人はSwitchを先に買うだろうし、Switchを持ってて更に出先でもガッツリやりたい人向けの端末
    一定の需要はあるだろうけど、Switchと同じ対応ソフトなんだしわざわざ発売する程じゃなかった

    0
    0
  6. 匿名 says:

    ポケモン出たらまたそこそこ売れるだろうけど、こんな廉価版なくてもいいだろ
    親は子どもが欲しがったらノーマル版でも買ってやれや

    0
    0
  7. 匿名 says:

    DSや3DSと比べたらハイブリッドな分高いから、子供に買い与える用として需要があるでしょ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    売れてないよ
    買ってるやつは現金化目当ての転売ヤーくらい

    0
    0
  9. 匿名 says:

    クリスマス前なのに今買ってやる親なんてそうそういないっての

    0
    0
  10. 匿名 says:

    10インチのタブレットにでもしてくれないと、字が小せえんだよな
    スマホも携帯ゲーム機も

    0
    0
  11. 匿名 says:

    女性に売れてるらしいね。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本より海外で売れてて、今までの携帯機と売れかたが違うみたいな記事どっかで読んだんだが

    0
    0
  13. 匿名 says:

    Lite初週販売台数:17万7936台
    元祖Switch(初週):33万637台

    0
    0
  14. 匿名 says:

    友達いないやつとか本家を分離して使わないから、こっちのほうがいいんじゃない?
    接続部の故障がなくて済みそうだしね。
    逆にこれを持って外でやると友達いないやつってばれそうだけどねw

    0
    0
  15. 匿名 says:

    3DSの後継なんだからWiiUと3DS両方持ってた人ならスイッチとスイッチライト両方持つことに不思議は無いだろう。単にソフトが共通化されただけ。
    これからは据え置き向けのゲームも携帯向けのゲームも全部スイッチのタイトルとして出る。据え置き向けのゲームを大画面でやりたければスイッチでやればいいし、携帯向けのゲームを気軽に持ち歩いてやりたければライトでやればいい。あるいはその逆をやってもいい。あくまで主導権はユーザーにあるってのは画期的だと思う。
    これからは「スプラトゥーンが3DSで出ないかなあ」なんて思わなくていい。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    あのライトでも外人には小さく感じるのか。携帯専用なんだからもうちょい小さくして欲しいくらいだけどな

    0
    0