海外「人生観が変わるぞ! 日本の放射能汚染地域にある見捨てられた町」人口過密な国にこんな町があるなんて、不思議でしょうがない

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Abandoned town in radiation zone, Fukushima Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

放射能汚染地域にある見捨てられた町、福島県

2海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はずっと福島に行きたいと思ってるんだよね
2018年にはチェルノブイリを自分のリストから消したんだ
福島は今のところリストの中ではかなり重要だよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕もそう
実現したらいいなって思ってる

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕は数週間後に福島に行くんだ
めちゃくちゃ楽しみ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
時間を空けすぎちゃダメだよ
どんどん綺麗になっていってるからね
来年末には完成する予定だよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕は2017年に行ったけど、人生観変わったよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のように人口過密な場所に見捨てられた町があるなんてすごく不思議

https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/list271-840.html

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
日本にはたくさん見捨てられた場所があるよ
若い人は田舎に住みたがらないから、古い家が大量に取り残されて朽ちていってるんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
日本にはタダで家を手に入れられる地域があるよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

車両で放射能を除去する方法はないの?
建物なんかはけっこう難しいような気がするけど

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
放射能の除去?
埋めるんだよ
そして100年経ったらまた現れる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>10
放射能を除去するのはとても大変なんだよ、特に今回のような場合にはね
濃度や同位体にもよるけど、数十年、数百年、数千年はかかると思うよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
もうある程度はなくなってるよ
最初の場所にはもうそんなに残ってないんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

デスクローには気を付けて


引用:http://mamegyorai.jugem.jp/?eid=2911

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真を見てると『フォールアウト4』みたいな感じがする

16海外の反応を翻訳しました : ID:

次の100年の間に、地球上にある放射線地帯はどれくらいの数になるんだろう
僕らはチェルノブイリと福島から役立つ教訓を学んだと思いたい

チョルノーブィリは、ウクライナ北部・キエフ州の都市である。日本語では、ロシア語由来のチェルノブイリと書かれることも多い。 首都キエフの北方、約135kmに位置しプリピャチ川に沿う。1986年4月26日に発生したチェルノブイリ原子力発電所の爆発事故により、放射性物質に汚染されゴーストタウンと化した。 ウィキペディア

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
そうだね
チェルノブイリから、僕らは正のボイド反応度係数が原子炉に基づく設計が良くなかったといくことを学んだ
福島は、天気事象から保護する安全装置システムを構築する時に、環境設計要因を切り詰めないということを教えてくれた
原子力産業で起こったほとんどの事故は、人為的ミスの結果だったんだ
科学は堅実だ
人はそれほどでもない

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ここの人たちは財政的にはどうなったの?
この地域に居住している人たちは、住宅所有者の保険金は得られたの?
それとも設備の所有者から現金決済があったのかな?
財政援助なしですべての所有物を簡単に残すなんて考えられないよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
みんな補償されたんだよ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はこの地域に3回行ったことがあるよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の町はいつもとてもキレイだね
そこが荒れ地であったとしても

関連:

海外「この時計がどれくらい放射能で汚染されてるか気になるわ」広島に原爆が投下された時間に止まった時計を見てくれ

海外「日本に行こうとしたら放射能が心配だって両親が止めてくる」日本より安全な国なんてあるのか・・・?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    中国の大量にある廃墟に比べたらたいした事ないやんwww

    中国はウィグル自治区で地上核実験をした国でそれ隠ぺいしているやろ
    そこでも行って画像出せよww

    0
    0
  2. 匿名 says:

    ほんと迷惑ガイ・ジン

    0
    0
  3. 匿名 says:

    いつか戻れるよ
    いつかね

    0
    0
  4. 匿名 says:

    福島の汚染地域よりソウルの方が放射線が高いからそこに行ってみたら?
    甲状腺癌が日本平均より50倍ほど高いけど妊婦以外は気にするな

    0
    0
  5. 匿名 says:

    いつか戻る為に、今のところ「留守」にしているだけです。
    お前らのやっていることは、単に「空き巣」、「泥棒」です。

    0
    1
  6. 匿名 says:

    ここは私有地だから勝手に入ったら捕まえるよって対外向けの広報した方がいいよ。
    あと自治体と警察は警備会社と組んで自動でパトロール出来るドローンとか導入して
    この辺に飛ばした方がいいんじゃないかな。

    0
    2
  7. 匿名 says:

    まあこういう保証費用も、原発コストとして計上しないと
    原発安い安い主張はどうかと思う。
    二酸化炭素排出や、輸入額のぞうかもそれぞれ別問題。

    0
    0