海外「日本でもこんなことする奴がいるんだな、Sushiのネタだけを食べる冒涜行為を許すな!」寿司屋のシャリ残し騒動に外国人からは賛否両論の声

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Post-meal waste at Japanese sushi restaurant sparks controversy online

1海外の反応を翻訳しました : ID:

寿司屋でネタだけ食べて帰ったやつがいて、ネットで叩かれてるらしいぞwww

2海外の反応を翻訳しました : ID:

シャリなしのお寿司を提供することも検討してみたら?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
いや、シャリがなければそれはもう寿司ではないし、
お米を食べたくないなら寿司屋に来るなよ
残されたシャリは廃棄されるんだよ?もったいない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
普通に刺身を食べに行けばいいじゃんね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
刺身はスーパーでもどこでも売ってるし、
そんなに難しいことではないと思うんだがな
「刺身 スーパー」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
でもみんなで回転寿司に行って、
自分はお米を食べたくなかったらどうしたらいいの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

唐揚げとかポテトフライもメニューにあるくらいなんだから、
刺身も提供すればいいのに
「回転寿司 唐揚げ 」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ダイエットしたいなら刺身を買って食え!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

お寿司はダイエット向きの料理とは言えないよね
低糖質のシャリを選べたりできたらいいんだけど

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
シャリのサイズを小さくできるところはあるよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本語の「いただきます」「ごちそうさまでした」
は食べ物に対する感謝の言葉
シャリを無駄にするなんて信じられない!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の飲食店は細分化されすぎてるんだよ
お刺身が食べられる居酒屋みたいな場所が嫌いな人にとっては、
回転寿司屋で魚を食べることも一つの選択肢だと思う
お刺身メニューがあれば絶対にもっと儲かるのに

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
それはマクドナルドで中華料理を提供するようなものだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

糖質オフの選択肢を増やしてほしいって言ってる人は
割と前からけっこういたよなー

15海外の反応を翻訳しました : ID:

変なことする人もいるもんだね〜

16海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそもダイエットしてる人間が回転寿司屋に来るな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
コンビニでサーモンサラダでも買っとけって話だよな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

顧客の要望を聞き入れるべきだと思います!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が行ったことのある寿司屋は
刺身も出してくれるところがほとんどだったけどな・・・

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
それって回らない寿司屋では・・・?
「回らない寿司」の画像検索結果

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ちゃんとお金は払ってるんだから残してもいいでしょ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
日本では出されたものは残さず食べるのがマナーなんだよ!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
家とかレストランでの話でしょ?
安い回転寿司チェーンでそんなこと気にする必要ない

24海外の反応を翻訳しました : ID:

「食べ残しをする人がいる一方で、
食べ物にありつけずお腹をすかせてる子どもたちが
日本のどこかにいるんだよ!?」
とか言うやつが出てきそう

25海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなひどいことする人がいるんだ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそもこの人たちは刺身が食べたいのに
なんで回転寿司屋に行ったの?

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    日本人米食わなくなってるからなあ
    刺身セット食べればいいじゃない

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本人がこんなことをしてるんじゃなくて、日本人の女がやってるんだよ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    これと天ぷら屋で衣剥がすってやつは話には聞くけど
    本当に愚かな行為でしかない

    0
    0
  4.   says:

    友人の中にこういうのがいたら間違いなくCOする

    0
    0
  5. 匿名 says:

    外人は分かってない
    回る寿司屋でも回らない寿司屋でも刺身は食える

    0
    0
  6. 匿名 says:

    上のネタが何だったのか気になる
    軍艦ではなさそうだからやはり刺身系か

    0
    0
  7. 匿名 says:

    確かアニメの声優さんたちが
    ダイエットのために始めたんだったよね?
    お金払ってるし何がいけないのか
    分からない。批判はアニメ嫌いの人たちの
    嫌がらせでは?

    0
    0
  8. 匿名 says:

    アニメオタクって自分が好きなジャンルに携わる人が行えばモラルもねじ曲げる奴らなのか?

    それに金を払えば許されるなら、お前らが好きな声優に関わるグッズを叩き割ってTwitterにあげても許されるって事だよな?
    だって金払って買ってるんだからさ。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    鰻重の店で上の鰻だけ食って、ご飯まるまる残すやつもほんと腹立つ

    0
    0
  10.   says:

    寿司頼んでおいてダイエットで刺身だけって思考がおかしい
    だいたいにおいて100g当たりのカロリーだと
     ご飯:約168kcal 魚の塩焼き:約248kcal 刺身:約310kcal
    と脂がそのまま含まれる刺身が一番高い
    糖質制限とダイエットとは全くの別物なのに、内容を理解しないで混同して考えるからこういう変な行動や思考が生まれる。 食事制限ダイエット押したいなら野菜とコンニャクでも食べてなさい

    0
    0
  11. 匿名 says:

    普通に寿司屋で刺身注文できるよね?
    なんか撮影目的に見えるんだが

    0
    0
  12. あああ says:

    この画像、日本人じゃないから。
    あの国の人

    0
    0
  13. 匿名 says:

    女に寿司を食わせるなよ。コメがもったいない

    0
    0
  14. 匿名 says:

    回転寿司メニューで、「刺身の盛り合わせ」を作って充実させればいいでしょ。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    米を捨てると目が潰れるとか1粒の米には7人の神様がいるとか
    叱る人がいなくなってしまった

    0
    0
  16. 匿名 says:

    回転寿司でネタだけくってシャリをタッパーに詰めてお持ち帰りしたおっちゃんなら見たことあるわ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    少なくとも店に言えば対応してくれそうな状況でもあるし、例えそう
    でなくともこんな堂々と大量の米を無駄にされただけで日本では嫌悪
    されて普通だろ。当人は抵抗感とか幼少期の教育とか無かったんかな。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    オムライスや丼物でもこういう事するんかね。
    それとも一見丸いだけの白米だから出来るのか
    だとしたら感覚だけで生きてる野性のゆとりかな

    0
    0