海外「危険な運転してる日本人は全員アメリカに来いよ」あおり運転で免許取り消し!? 法改正に外国人からもコメント

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan may change law to allow revoking driver’s licenses over road rage

1海外の反応を翻訳しました : ID:

あおり運転で免許取消にできるように法律が改正される可能性があるらしい
「あおり運転」で免許取り消しも 法改正へ
 危険なあおり運転が相次いでいることを受けて、警察庁は悪質なドライバーについては運転免許の取り消しもできるよう、法改正などを進めることになりました。
 ことし8月、茨城県の常磐自動車道であおり運転をしたうえ、相手の男性の顔を殴ってけがをさせたなどとして男が逮捕されるなど、悪質な運転が相次いでいますが、現在の道路交通法では、あおり運転自体の定義はなく、警察は車間距離を極端に詰めるなどの違反について取締りを行っています。
 警察庁は、あおり運転そのものを摘発できるよう法改正などを進めることにしていて、悪質なドライバーについては、飲酒運転などと同じように行政処分による免許の取り消しも可能になる見通しです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191108/k10012169201000.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

一度アメリカに来て運転してみればいいと思うよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ロスかニューヨークな
「アメリカ あおり運転」の画像検索結果

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
直接文句言う勇気がない臆病者は

相当ビビると思うわ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

あおり運転をやめる時がやってきたぞ、お前ら

6海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでも同じような法律ができてほしいな〜
「法律 あおり運転」の画像検索結果

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
むしろ全ての国に導入されてほしい

8海外の反応を翻訳しました : ID:

フィリピンでやったら相当数のドライバーが捕まりそう

9海外の反応を翻訳しました : ID:

免許取消になって当然だと思う!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にあおり運転なんてする人がいたんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
ニュースみてないの?
最近大問題になってるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ベルギーに比べたら日本なんてまだマシ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

あおり運転が日々の暮らしに刺激を与えてくれるのに

14海外の反応を翻訳しました : ID:

横断歩道で停止しない車もかなり問題だと思う
「横断歩道 停止」の画像検索結果

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
ちゃんと停止してる人なんて
5%にも満たないんじゃないか・・・?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本でもちゃんと停止してるところほとんど見たことない
歩行者のほうが停まって待たないといけないくらい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

音声認識機能がついてる車で怒鳴ったりしたらどうなるんだろう?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
最近はドライブレコーダーで記録されてるパターンもあるしな
「ドライブレコーダー」の画像検索結果

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ぜひそうなってほしい

20海外の反応を翻訳しました : ID:

昨日、無免許運転で捕まって、
スカイダイビングで警察から逃げる夢見た・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

この法律が導入されたら
俺の運転免許は2週間ともたないかもしれんな

22海外の反応を翻訳しました : ID:

カーナビでテレビ観れるのも禁止してほしい

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
それは絶対になくならない!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

正しい決断だと思う

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    今までが無法地帯過ぎて
    イかれた連中の鬱憤を晴らす所になってたからな

    0
    0
  2. 匿名 says:

    映画「激突!」を観るだけで十\分
    あれモロに煽り運転だもの

    0
    0
  3. 匿名 says:

    飯塚「あおり運転はホンマあかんよね」

    0
    0
  4. 匿名 says:

    煽りは全員捕まえて免許取り消しにするべき

    • 匿名 says:

      免許取り消しにしたところで大した抑止力にならない。

      もしすべての車が免許を差し込まなければ動かないのであれば一定の効果はあるが、こういう奴らが免許がなければ車に乗らないって保証はどこにもない。むしろ乗るだろうなとみんな想像するだろう

      現状、厳罰と見せしめにどうなるのかをニュースで扇動するしかないと思う。でも証拠としてドライブレコーダーがないと難しいから義務付けるなりしないと。
      高いわけでもないし、自分が悪くない事故のときに正当性を主張できるドライブレコーダーをつけない理由が分からん。

      0
      0
    0
    0
  5. 匿名 says:

    煽り運転を記録するための後方カメラバカ売れの予感w

    0
    0
  6. 匿名 says:

    横断歩道停止しない問題も日本だけじゃなく世界中で蔓延してるんだ
    こっちも厳罰化頼む

    0
    0
  7. 0
    0
  8. 匿名 says:

    それも良いけどドライブレコーダー取り付け義務法を作って欲しい。
    必ず記録されている状況なら無茶も減るだろう。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    まずは煽り運転の定義をしっかりする方が先だろ
    煽り運転とは、車間距離不保持ではなくて、進路妨害して、急ブレーキなどで強制停車させることみたいだし。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    全裸で原付き運転しててノーヘルで逮捕される夢を見た

    0
    0
  11. 匿名 says:

    謎の勢力の暗躍により、煽り運転を、英語のroad rageに翻訳することが普通になっているけど、本来の日本語の煽り運転に相当する車間距離不保持を表す英単語は tailgating
    煽り運転をroad rageに翻訳するのは誤訳

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ロシアもよさそうだね

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ロシアなんてしょっちゅう交通問題をリアルファイトで解決してる国だからな。
    ネットにドラレコを晒されたくらいでヘタれるイキりDQNなんぞ雑魚同然だろう。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    カーナビからテレビ観れる機能なくしてくれたら絶対買うのに。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    米国では以前、何の関係もない一般市民が
    対向車線から銃で射殺される事件が複数あった

    0
    0
  16. 匿名 says:

    煽る人間は勿論取り締まるべきだけど、
    youtubeに上がってる動画見るとわざと車間詰めて間に入れさせてなくて結果追いかけられてるのという煽らせ屋も実は結構いるのも取り締まるんだろか?
    原因作って煽られ出してから動画にしてるのって実は結構いそう。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    ドライブレコーダー必須の時代になるな。初心者マークなどよりよっぽど安全に運転できるわ。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    煽られる方にも問題がるぞ。
    追い越し車線をタラタラ走るバカに限って煽られたって大騒ぎ。
    ルールに守られたいならルールを守れ。
    それ、車線規定違反なんだよっ

    0
    0
  19. 匿名 says:

    アメリカであんな運転していたら命がいくつあっても足りない。
    相手が銃持っているかもと思うだけで、抑制される行動もある。

    0
    0
  20. 匿名 says:

    それより冤罪が問題だろ
    スピードや飲酒みたいに明確な数字が出せないんだぞ
    痴漢みたいにつり革を両手で持ってるのに相手が騒いだだけで人生が終わる恐怖

    0
    0