海外「日本のドライバーを信じてはいけない」横断歩道を渡る保育園児に軽トラが突っ込み7人が搬送、外国人からも厳しいコメントが

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

7 taken to hospital after mini-truck plows into group of children in Tokyo

1海外の反応を翻訳しました : ID:

横断歩道を渡る子どもたちの列に
軽トラが突っ込んで7人が病院へ搬送されたらしい
軽トラ運転の60代男を逮捕 東京・八王子の保育園児の列突っ込み
 東京都八王子市宇津木町で11日午前、横断歩道を歩いていた保育園児の列に軽トラックが突っ込み、子供4人を含む7人が負傷した事故で、警視庁八王子署は同日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で、軽トラックを運転していた60代の男を現行犯逮捕した。
 事故は午前10時20分ごろに発生。同署によると、男が運転する軽トラックが横断歩道を歩いていた保育園児の列に突っ込み、1~2歳ぐらいの子供4人と保育士の女性2人が負傷し病院に搬送された。いずれも軽傷とみられる。男も首の痛みを訴えて搬送された。
https://www.sankei.com/affairs/news/191111/afr1911110010-n1.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の横断歩道で車が停止してるところ見たことない
反対車線の車が停まってるのにもかかわらず、
そのまま直進する車もいるくらいだし

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本のドライバーを信じてはいけない・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が気をつけるしかないね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

赤信号を無視してる車、毎日3-4回は見かけるもん
「赤信号 無視」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
新潟でもよく見かける
小学校の近くの横断歩道を渡ってたら轢かれそうになったこともある

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
広島ではあまり見かけないけどなあ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

被害者が早く回復するといいな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう事故の頻発地帯なのかな?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうときスーパーマンがいれば助けてくれるのに
「スーパーマン」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のドライバーはもう少し慎重だと思ってたよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

車を運転する側がルールを守らないなら、
子どもが道路を歩けないじゃん・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

運転してた人は刑務所行きでお願いします

14海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなの無事を祈ってる!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

子どもたちが列になって登校してるのをよく見るけど、
あれってどうなんだろう?
安全な方法と言えるのかな?
関連画像

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
学校の正門まで車で送り届けてあげればいいのにね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の高齢者は子どもが嫌いなの!?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
若さに嫉妬してるんだろう

19海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなのひどすぎる
腹わた煮え繰り返るわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にある信号のない横断歩道では、
ドライバーはほとんど停止しない
存在自体が無意味になってる

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
イギリスでは横断歩道の前で必ず停止するから、
このニュースはかなり衝撃的だな・・・

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
信号をつけるべきだね

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では緊急車両が近づいて来ても、端に寄らない車もいる
関連画像

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
緊急車両にドライブレコーダーがついてたら
道を譲らなかった車は一発でアウトだね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

高齢者の運転能力が適切かどうか、
テストするシステムが必要だと思う

26海外の反応を翻訳しました : ID:

前にもこういう事件あったよな?
日本人って一般的な倫理観が欠如してるのか?

27海外の反応を翻訳しました : ID:

車は停まってくれないし、
歩く側も信号に頼りすぎてる部分はあると思う
たとえ信号のある横断歩道でも、
自分の目と耳でしっかり確認してから渡らないと

28海外の反応を翻訳しました : ID:

お年寄りはよく、信号が変わったことに「気づかなかった」
って言うけど、俺は知ってる、彼らは「無視」してる

29海外の反応を翻訳しました : ID:

もう二度とこんなことが起こらないように、
罰則を重くしよう

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    年寄りに運転させなきゃいい

    0
    0
  2. 匿名 says:

    欧米では日本人はクルマに限らず機械の運転が世界一下手糞だと
    有名だからな。先日も日本が戦争で負けたのは戦闘機や軍艦の操縦が
    下手だったからという米国人らしき英語での書き込みを多数見かけた。
    電車含めて日本人には今後運転させるべきではない。

    0
    0
  3.   says:

    横断歩道で一時停止したら、後ろのおっちゃんにごっつ怒られた。まぁ渡るか渡んないか分からん歩行者で、結局渡らんかったのですが。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    これでもこの手の事故は世界一少ないのが日本なのに

    外人がとやかく言うとかありえないwwww

    コメントしている中国韓国は比較にならないぐらい多いしな

    0
    0
  5. なまえ says:

    日本の、ではなく、どこのドライバーでも、だよね。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    外国がどうかは知らんが横断歩道で歩行者がいても車が止まらない率は高すぎる

    0
    0
  7. 匿名 says:

    日本の横断歩道で車が停止してるところ見たことない
    反対車線の車が停まってるのにもかかわらず、
    そのまま直進する車もいるくらいだし

    車停まってんじゃんw

    • 0
      0
    • says:

      静岡だとみんな普通に止まるけどな
      つーかSAGAWA急便とか青信号の右左折で誰もいない横断歩道で必ず急停止するレベルだぞ
      今年3回ほど悲鳴を上げながら追突しかけた、青信号の交差点で急停車するって交通法違反じゃねえのかよ……

      0
      0
    • 匿名 says:

      (滅多に)見たことない、(稀に)止まってても、の意味だという事ぐらい常識で考えれば分かるよね😅

      • とある日本さん says:

        常識で考えれば、停止を前提とした例をあげてるんだからそれが常態なのは分かるはずだよね?
        まともな思考能力があればだけど。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  8. 匿名 says:

    日本人は車で人を轢くのが大好きだとしか思えない。
    没落国家の末路なんてこんなもんか。

    1
    0
  9. 匿名 says:

    なんか最近 車が子供に突っ込む事故 多ない?わざとなの?

    0
    1
  10. 匿名 says:

    露骨な印象操作。
    どこの国でも交通事故は運転未熟の若者の方が圧倒的に多い。恣意的偏向的な報道。
    情報操作者とマスコミは誰か。
    これは外患誘致。

    •   says:

      事故の中身が違う。
      若者の事故は自損が多いんだよ。
      片や人身傷害が多いのが年寄り。

      0
      0
    • 匿名 says:

      若者は不慣れでおっかなびっくりで運転するから自損事故が多い
      だけど年寄りは自分の力を過信して無茶な運転するから人身事故が圧倒的に多い
      おまけに幼稚園や保育園児の列に突っ込んだり、赤ちゃんを轢き殺したりという最悪な事故が多すぎる

      0
      1
    0
    1
  11. 匿名 says:

    露骨な日本叩きだな
    救急車の写真なんてトラックじゃないか
    信号無視を1日に3、4回見るとか
    一人の人間が毎日そんなに見る程信号無視してたら交通事故でとんでもない事になってるわ

    0
    1
  12. なまえ says:

    横断歩道で歩行者がいるのに止まらないのは、自動車運転手が100パーセント悪い。歩行者が渡れるのに自動車が通りすぎるのを待っている場合が多くて、そんな悪習ができたのだろうがそれでも止まるのがルールだ。歩行者も渡る意思もないのに横断歩道の前で立っているのもどうかとは思う、迷惑な自分のことしか考えない人だとも思う。それでも自動車は止まらないといけない。

    0
    0
  13. ますさん says:

    匿名
    2019年11月12日 at 5:12 PM

    コイツの言い分だとドイツ人が戦争に負けたのは戦車の乗り方が下手くそだったから?wwwww
    下手くそなドイツ人に戦車戦でボロクソに負けたアメリカがハゲそうだなww

    0
    1
  14. 匿名 says:

    いやいや、メディアが取り上げるかどうかだろ。交通事故は日本では年々下がっている。果たしてどこの国が日本を批判出来るほど交通事故少ないんかな?

    0
    1
  15. 匿名 says:

    老人は子供を減らそうとわざと暴走してるとしか思えないよ。
    子供にとっては地獄だよ日本は。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    ガイ…ジンの運転には注意して!

    0
    1
  17. な~ says:

    交通事故が日本特有の問題ですかw
    バカなんでしょうねww

    0
    1
  18. 匿名 says:

    >日本の横断歩道で車が停止してるところ見たことない

    馬鹿なのかw

    0
    1
  19. 匿名 says:

    まぁ事実やね。確かに日本は止まらない

    0
    0
  20. なな says:

    今は老人ドライバーの事故が、マスゴミに寄って意図的にクローズアップされてる部分が在る。
    日本の殆どのドライバーのモラルは、中国・韓国や東アジアのドライバーに比べれば、可成り良好ですね、行ってみれば一目瞭然です。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    japan todayのユーザー、ちょっと病的では

    • 匿名 says:

      伝統・保守を叩くリベラル傾向だけじゃなくて、本気で日本の生活を嫌ってるんだな。
      通学の見回りボランティア週一で3年間やってるけど、危険な運転なんて見たことないぞ。

      あ、2シーターが狭い道を飛ばしてるのは何度か見たことあるか。

      0
      0
    0
    0
  22. 匿名 says:

    こんなん日本だろうがどこだろうが同じだろ。
    バカは世界共通です。

    0
    1
  23. 匿名 says:

    日本の歩行者死亡事故の割合は世界トップクラス。
    他の先進国とくらべると圧倒的に車が歩行者を死亡させる割合が高いということ。
    いかに日本が「車優先意識」なのかが分かる。
    実際欧米諸国にいくと歩行者がいると止まってくれるで。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    赤信号無視を毎日2、3回見るとか、どんなデタラメだよ。
    海外のデタラメ運転の方が明らかに酷いし。

    0
    0
  25. 匿名 says:

    制限速度を守ってる日本人は存在しないって免許持ってるなら常識だよねぇw
    日本人って法律を守らないんだよ。

    0
    0
  26. 匿名 says:

    まぁ、免許無しや運転は教習所以外でやったことのない人がとやかく言うのもどうかと思うが。

    0
    0
  27. ぽんた says:

    きょうお昼頃、裏道の狭いカーブが多い見通しの悪い道路で、猛スピードで走ってきた糞車とぶつかりそうになった。相手は50キロ以上は出ていたと思う。 運転手の顔を見たら70以上80未満だな。もう少しで、ぶつかってたよ。久しぶりにキチ外ドライバーに会ったよ。ワンボックスの黒い車だった。紅葉マークも無かった。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    日本の交通事故死亡率はアメリカの4分の1、韓国の3分の1で、ドイツ、イギリスとほとんど変わらないんだが
    データくらい調べてから書き込めよ、馬鹿外人

    0
    0
  29. 匿名 says:

    国道を通勤するけど、時折赤に切り替わるあたりで突っ込んでいく
    車は結構いる。これを信号無視としたら一日三、四回はあり得る。
    トラックが多めかな?

    • 匿名 says:

      前に、ヘイガーイズのユーチューバーがそれを動画で取り上げたら、海外の反応で反日外人のレッテルを貼られて散々荒らされて動画を削除してたわ。

      0
      0
    0
    0
  30. 匿名 says:

    日本のドライバーの一時停止無視率は90%以上。

    実質誰も一時停止を守ってない。

    • 匿名 says:

      タイヤが完全に止まるまで止めてないか、2段階停止をしてないのを含むからその数値で、スルーしてる車は殆ど無い。

      0
      0
    0
    0
  31. 匿名 says:

    自転車でイヤホン、マスク、フード被ってるやつ大体危険運転してる。
    ああいう奴も、取り締まりの対象にして欲しい。

    0
    0
  32. 匿名 says:

    バカウヨの発狂って朝鮮人そっくりでほんと笑うわ

    0
    0
  33. 匿名 says:

    自転車の年寄りは信号を見てないよな、目が悪いから。
    車が止まってたら行っていいって感じで、歩行者信号が赤でも平気で渡ろうとする。

    0
    0
  34. 匿名 says:

    前に、ヘイガーイズのユーチューバーがそれを動画で取り上げたら、海外の反応で反日外人のレッテルを貼られて散々荒らされて動画を削除してたわ。

    0
    0
  35. 匿名 says:

    60歳以上は車運転すんな!
    運転したら死刑!

    0
    0
  36. 匿名 says:

    最近の救急車って音量絞ってない?
    サイレン聞こえてきたときには寄せる猶予なかったりするわ

    0
    0
  37. 匿名 says:

    車なんて殺人兵器に乗ってるようなもんなのに気軽に乗るやつが多すぎなんだよ
    寝不足なのに乗るとかスマホとかチェックしながらとかとんでもない
    100%で集中して運転しろ

    0
    0
  38. 匿名 says:

    東京の公道でマリカーなんかに乗ってる外人に偉そうに言われたくない
    おまえらの交通マナーが一番悪いんだよ

    0
    0
  39.   says:

    交通死亡事故国別ランキング(10万人当たり死亡者数)
    01位 20.7 ブラジル
    02位 19.2 ロシア
    04位 15.6 メキシコ
    07位 13.3 アメリカ
    10位 10.4 ギリシャ
    11位 10.1 韓国
    14位 08.4 ニュージーランド
    15位 08.2 ハンガリー
    19位 06.8 アイスランド
    21位 06.5 ポルトガル
    22位 06.2 カナダ
    23位 06.1 オーストラリア
    25位 05.7 イタリア
    29位 05.0 フィンランド
    30位 04.7 オーストリア
    30位 04.7 フランス
    32位 04.2 スペイン
    33位 04.0 ドイツ
    34位 03.8 オランダ
    35位 03.6 デンマーク
    35位 03.6 ノルウェー
    37位 03.3 日本
    38位 03.0 スイス
    39位 02.9 スウェーデン
    39位 02.9 アイルランド
    41位 02.8 イギリス
    グローバルノート「世界の交通事故死亡率 国別ランキング・推移」から

    0
    0
  40. 匿名 says:

    信号機無しの歩道が交通量の多い所や大通りにあるのも問題。
    後は歩道じゃない所を平気で渡るババアチャリや老いぼれジジイにも問題ある
    後は個人事業の軽トラ連中は9割クズだから死んで欲しい

    0
    0
  41. 匿名 says:

    押しボタン式で押すとすぐに変わる信号、横断歩道の前に立つと猛烈に加速して赤信号突破してく車多すぎ。ドライバーなんて信用しない

    0
    0