海外「なんて綺麗な場所なんだ!日本にこんな美しい川があったなんて・・・」東京の喧騒から離れて息抜きを楽しめると外国人に話題の松川

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This is the Matsu-kawa River near Hakuba, Japan. It is quite possibly the most beautiful place I have ever accidentally stumbled upon and a welcoming break from the bustling Tokyo!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の白馬村近くにある松川って所。
偶然立ち寄ったんだけど、今までで一番綺麗な場所を見つけられたよ。
東京の喧騒から離れて息抜きを楽しめたんだ。

松川は、長野県北安曇郡白馬村を流れる姫川水系の河川。飛騨山脈の白馬連峰を源流とする。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

水が飲めそうなくらい綺麗だ。これは驚いたよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
息を呑むくらい綺麗な色でしょ!?

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい!この動画、めっちゃいいじゃん!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ヒルには気を付けろよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

四国の祖谷渓谷に行ってきたばかりなんだけど、同じような水が流れてたよ!すっごく澄んだ青でさ。本当綺麗だったなぁ。

祖谷渓は徳島県三好市に位置する深いV字谷の続く渓谷。祖谷谷、祖谷渓谷ともいう。 ウィキペディア

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
本当それ!私も言おうと思ってたの・・・すばらしい景色よね!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

知ってるかもしれないけどさ、「かわ」っていうのはriverのことなんだ。だから、松川はMatsu riverで良いんだよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
へぇ、良いこと聞いた。ありがとう!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

良い場所を見つけたね!白馬村は1998年の冬季オリンピックで会場になったんだ。滞在中に温泉に行ってみなよ。この景色の中で露天風呂に入るのは最高だよ。

1998年長野オリンピックは、1998年2月7日から2月22日まで日本の長野県長野市を中心とする地域を会場として開催された20世紀最後の冬季オリンピックである。冬季オリンピックの歴代開催地の中では、長野は最も南に位置する緯度の地域だった。 ウィキペディア

11海外の反応を翻訳しました : ID:

上高地国立公園もオススメだよ。本当に綺麗な所なんだ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10.11
ありがとう、調べてみるよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

屋久島っぽいなって思ったけど、ここよりもずっと南西にあるんだよね!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
こんな場所が本州にあるなんて驚いたよ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵な場所ね。良い旅を!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の宗教的な考え方だと、あらゆるものに神様が宿ってるんだよね。川の神とか、山の神とか。そういうことも考えて過ごせば、きっと良いことあるよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

綺麗以外の言葉が出ないな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

都会の喧騒に疲れて癒されるにはうってつけの場所だね!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

パキスタンにおいでよ。世界一綺麗な絶景が見られるよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

うわ、すごい!白馬村は冬にしか行ったことがないけど、今度は夏場に旅行を計画しなくちゃ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃ綺麗じゃん。行ってみたい!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

水は温かかった?それとも冷たいの?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
冷たかったんだ。もう少し水の温度が高かったら、歩いて渡ってる所も撮れたけどねw

24海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな素晴らしい景色、君が動画を投稿してくれなかったら、見ることができなかったよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

何て綺麗な場所なの!ゴミ一つ落ちてないわ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ノルウェーにも似たような場所があるよ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

そのうち、インスタ映えするって旅行客で溢れかえるだろうな。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

“Matsu-kawa river”だと”松川川”になっちゃうよ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

どこの国でもさ、こういう隠れスポットをリストにしてくれたら良いんだけどな〜。

関連:

海外「日本のとある川からモンスターが出てきて警察沙汰になっていたらしいwww」京都・鴨川に突如現れたモンスターの正体とは・・・?

海外「ここまで日本を感じれる場所があるか? 京都にあるレストランを見てくれ」京都貴船 料理旅館ひろ文の川床に外国人が興味津々!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    外国人のイメージで日本は密集した東京や大阪のような都市のイメージが強いんだろうな

    0
    0
  2. 匿名 says:

    大糸線からの景色もお薦め

    0
    0
  3.   says:

    パキは北の山岳地帯はナウシカのモデルになったと言われるほど景色は素晴らしいけど
    テロリストや犯罪が多くて治安がアレだから残念だな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    えっ?
    風景がすごいってこと?

    川の水が澄んでいて綺麗って話なら、紀伊半島の山間部にいけば
    いっぱいあるよ?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    日本なんて国土の7割山なんだからこのレベルの場所なんて腐るほどある

    0
    0
  6. 匿名 says:

    松も英語にすればいいのに

    0
    0
  7. 匿名 says:

    白馬で気球上げてるから予約取って行ったのに…風があって乗れなかったのが残念
    初夏でソレだから、ジャンプやる冬はもっと厳しいのかな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    上流域なら綺麗な河は腐るほど有るけどな。
    元々、急峻で短い日本の河は欧米のどぶ川とは比べ物に成らないくらい綺麗。

    0
    1
  9. 匿名 says:

    メコン川だと川が重複するぞみたいな話

    0
    0
  10. 匿名 says:

    インド人青年と、声を出せないパキスタンから来た少女が
    国や宗教を超えて織り成す2人旅をあたたかく描き、
    世界各国でヒットを記録したインド映画。「バジュランギおじさんと、小さな迷子」
    この時にパキスタンの山岳地方の景色が 冒頭で出てくるけども息を呑むぐらい綺麗でまるでスイスかというぐらいめちゃくちゃ綺麗かった。
    インドみたいにあまりきれいでない国という印象だったパキスタンが
    スイスみたいなのがすごく意外だった。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    こんな景色
    アメリカでもヨーロッパでもカナダでも
    死ぬほどありそうだけどなぁ

    1
    0
  12. 匿名 says:

    松川村がMatsurivervillageになってしまったか…

    • 匿名 says:

      最近はtama river、sumida riverはかえって外国人に分かりにくいってことで、tonegawa riverとかMt.takaosan といった表記も増えているね。

      0
      0
    0
    0
  13. 匿名 says:

    四万十は最後の清流という位綺麗だぞ。
    まぁダムが無いって事だけど、高知の景色はなかなか凄かった。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    青きドナウ川とか言うけど墨を垂らしたみたいな青、もとい灰色の川だったな。透明度の高い清流が国中にある日本って凄いのかも。

    0
    1
  15. 匿名 says:

    大自然ならわざわざ日本に来なくても
    ヨーロッパ、中国の田舎の方がすごいだろ

    0
    0
  16. 匿名 says:

    雑草に花が一厘咲いてるときれいに見えるのと一緒。
    しかしきれいなことは間違いないの。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    高知あたりはどの河もきれいだね。仁淀川は河口付近まで水が澄んでる。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    どんだけ汚い国から来たんだよw

    0
    0
  19.   says:

    こういうのを晒されるとあっという間に外人が持ち込んだゴミで溢れるんだけど
    きれいだと思うなら行かない努力をして欲しいもんだ

    0
    0
  20. 匿名 says:

    松川が地元でそういう固有名詞なら松川リバーだよね。
    横浜の川崎がリバー崎じゃないのと変わらんよ。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    横浜の川崎・・・・・・・まぁ意味は伝わつよね?w

    0
    0
  22. 匿名 says:

    松川リバーでいいんだよ
    近所の野川が NOーRIVERになっちゃう

    0
    0
  23. 匿名 says:

    固有名詞を訳すなと

    0
    0