海外「日本に移住するために必要なお金ってどれくらい?」→日本での生活は厳しいからオススメしないぞwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

HOW MUCH DO I NEED TO BUDGET TO MOVE TO JAPAN?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に移住するためにはいくら必要なの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ちなみに僕が日本で働き始めた時は、
最初の1ヶ月半は給料が振り込まれなかった

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
交通費は出してくれない会社もあるよね
あとで戻ってくるけど

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
希望すれば先に支給してくれるところもあるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

場所とか条件にもよるけど、
一人暮らしの部屋なら月に12万〜15万円くらいはかかる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

もし日本での仕事が決まってるなら、
2000ドルくらい用意していけばいいんじゃないかな
例えば4ヶ月くらいシェアハウスに住めばそれくらいで十分

7海外の反応を翻訳しました : ID:

JETプログラムで行くなら、
初期費用は最低3500ドルくらいあれば
あとはお給料でなんとかなるよ!
「JET プログラム」の画像検索結果
外国語青年招致事業は、地方公共団体が総務省、外務省、文部科学省及び財団法人自治体国際化協会 の協力の下に実施する事業。英語の略称である『JETプログラム』という名称も頻繁に用いられ、事業参加者は総じてJETと呼ばれることになる。ウィキペディア

8海外の反応を翻訳しました : ID:

賃料+敷金・礼金もかかるからそれは見越しておいたほうがいい
例えば月7万円の賃貸なら+14万か+21万

9海外の反応を翻訳しました : ID:

写真の「Welcome to Japan」って
「おかえりなさい」なのかな?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
俺なら「ただいま〜!」って言いながらくぐるね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
「おかえりなさい」は日本人旅行客に向けた言葉だね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
「おかえりなさい」を英語で書くなら、
「Welcome back to Japan」だろうな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
再入国する外国人にも「おかえりなさい」は使えるよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
「おかえりなさい」は帰ってきた人向けの言葉だし、
「Welcome to Japan」は日本に来た人向けの言葉だから、
それぞれ別の意味を持たせてるんだね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

息子が日本の大学で修士を取りたいらしいから参考になるね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

1000万円は必要!
ランチに2万円の和牛コース食べないといけないからさ
「和牛ランチ」の画像検索結果

17海外の反応を翻訳しました : ID:

就労ビザで働くなら、普通のアパートを借りる想定で
引越し資金も見積もっておいたほうがいいよね
向こうに行ってから仕事を探すなら、
とりあえずはシェアハウスとかに入ればいいと思う

18海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本の友達の家に住まわせてもらえたから、
自分の食費だけなんとかすればよかったw
ラッキーだったw

19海外の反応を翻訳しました : ID:

1日1200円あれば食事はなんとかなる!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでみんな日本に行きたいの?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には来ないほうがいいよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
なんで???

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で生活するのは案外高いよね
「日本 物価」の画像検索結果

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に来るなら魂を売り払うくらいの気持ちでいな

関連:

海外「実際日本に住むってどうなの?微妙?」日本移住に興味がある外国人の投稿、先輩たちからは賛否両論の意見が寄せられる

海外「日本に住みたいと思ってる人、移住を止めてる障壁はなんだ?」日本へ引っ越す事を考えている外国人のスレッド

引用元:Japan Today

コメント

  1.   says:

    初日から遅刻してきて言い訳、あっさりクビで家賃踏み倒して帰国しそう

    0
    0
  2. 匿名 says:

    シェアハウスなんかガイジン犯罪者の巣窟のイメージ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    よく調べもしないで来るのはやめろ。
    数ヶ月もしないで、日本で酷い差別に遭った!って動画作成するんだろうから

    0
    0
  4. 匿名 says:

    仕事あるなら、数十万。余裕を持つなら100万。
    仕事ないなら、数億。
    なぜか、韓国人と中国人は仕事もお金もないのに、日本に来るけど。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    仕事も金もコネも能力も無いのに文句だけは一人前

    0
    0