海外「アメリカは日本のボスだからね!喜んでお金を払ってくれるよ」在日米軍の経費としてトランプ大統領が日本政府に80億ドルを要求

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Trump asked Tokyo for $8 bil to keep U.S. troops in Japan: Foreign Policy

1海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプが在日米軍の経費として80億ドルを要求
在日米軍経費4倍の8700億円をトランプ米大統領が要求 韓国やドイツにも悪夢の「コスト+50%」
 米外交誌フォーリン・ポリシーは15日、トランプ米政権が日本政府に対して5万5000人の在日米軍を駐留させる経費負担(思いやり予算)を約4倍の約80億ドル(約8700億円)に増やすよう要求していると報じました。
 2021年3月末に期限が切れる日米間の協定に基づき、日本は在日米軍基地で働く日本人従業員の人件費や水道光熱費として年1974億円(歳出ベース)を負担しています。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20191116-00151183/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

もし断るという選択肢がないんなら、
せめて80億ドル分ぜんぶ硬貨で払ってやろうぜ・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ぜんぶ1円玉にしよw
「一円玉」の画像検索結果

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな過剰反応し過ぎでしょ
日本とアメリカはもう60年も軍事的な協力関係にいるし、
政府も米軍、特に空母打撃群をこのまま日本に置き続けたいなら
これくらいは必要経費なんじゃないかな
関連画像
空母打撃群とは、アメリカ海軍の戦闘部隊のひとつ。2006年以前は空母戦闘群と呼ばれていた。通常、1隻の航空母艦とその艦上機、複数の護衛艦艇によって構成される。 ウィキペディア

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
GDPが5兆ドルもある国にとって、
80億ドルなんて大した金額じゃないしね
それにヘリとかミサイル護衛艦にも
すでにかなりの金額を投資してるじゃん

6海外の反応を翻訳しました : ID:
>>5
大した金額じゃないなら、逆になんで必要なんだよ

7:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
日本を守るのに外国人の手助けはこれ以上必要ない!
アメリカにへこへこするのはやめて、
日本の軍事力を独自に高めていこうよ

8:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
その場合、一体誰が兵力として借り出されると思う?
少子高齢化が急激に進む日本社会から、
さらに若い労働者が減るぞ!

9:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
韓国も、イスラエルも、スイスもシンガポールも自国の兵力があるのに、
なんで日本が同じようにしちゃいけないんだよ!!

10:海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
「しちゃいけない」んじゃなくて、「しない」んだろ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
憲法第9条を削除しよう
「憲法第9条」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプ大統領は、戦後60年かけてアメリカが築いてきたものを
どんどんぶち壊そうとしてる
アメリカ市民はその問題から目を背けようとしてるのでは

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
築いてきたものなんてあったっけ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
たしかにそうかもしれない、
でも私たちに何ができるっていうの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
マジョリティの賛成票があればなんだってできる
トランプはもう、次の選挙で過半数を得ることはできないと思う
「トランプ 選挙」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
トランプの人気は歴代大統領のなかでも過去最低レベルだからな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
俺はまたトランプに投票するつもり
だってこんなにアメリカのことしか考えてない
自己中な大統領ってこれまでいなかったじゃん?w

18海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱり日本から米軍を撤退させたほうがいいんじゃないかな
沖縄ではそのための抗議活動が何十年も続いてるわけで、
国民は駐在してほしくないって思ってるんだよ
「沖縄 米軍 デモ」の画像検索結果

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
もし米軍が日本から撤退したら、
中国の軍隊とどうやって戦うつもり?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人として、日本のみなさんに謝りたい
こんなのアメリカ国民の要求じゃない・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカが日本に軍を置いておきたいから駐在させてもらってるのに、
さらに経費負担の増額まで要求するなんて、
ずうずうしいにもほどがある

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
アメリカは日本のボスだからね
よろこんで80億ドル支払うんじゃない

23海外の反応を翻訳しました : ID:

第二次世界大戦後、日本は軍隊を持たないこと、
そしてアメリカ軍基地の設置と
東アジアにおけるアメリカの影響力拡大に合意したんだから
今更文句言わないで

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
だとしても、未来永劫このままでいいのか?
時代の変化を受け入れていかなきゃ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

もし米軍が撤退しちゃったら、
北朝鮮と中国から攻撃されちゃうんじゃないの?
日本のこと嫌ってるじゃん

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
中国はこれまで他国を侵略したことはないよ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
チベットは?

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
チベットはもともと中国の一部だったの!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
ベトナムも侵略されてるんですけど

30海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は戦後著しい回復をみせたし、
自国の軍隊を持つのに十分な力があると思う

31海外の反応を翻訳しました : ID:

「守ってほしいなら金払え」ってか・・・
イタリアではこれを「マフィア」と呼びます

関連:

海外「安倍首相とトランプ大統領がまた仲良さそうにしてるぞwww」プーチン大統領の誕生日に安倍首相を祝うトランプ大統領が話題に

海外「金正恩とトランプ大統領が仲良くできるのは日本だけだなwww」突如日本に現れた衝撃のコンビに外国人が驚愕www

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    フェイクニュースじゃん
    まあ、本当だとしても日本は喜んで払うけどね
    そしたら在日アメリカ軍は100%日本の資金で運用される実質的な傭兵に成り下がるわけだ
    アメリカが何と言おうと、資金が日本から出てる以上は、作戦権に日本の影響力が反映される
    それが嫌だから、アメリカ軍部が日本からの負担金の追加を断ったんだけどね

    0
    0
  2. 匿名 says:

    お金でアメリカの軍事力を頼れるってすごいよね。
    出来れば独力で他国からの侵攻を防ぎたいけど、ゴミパヨ9条信者が邪魔してる。
    ゴミパヨに聞きたい。どうやって日本を守るの?
    北朝鮮が存在できてる理由で説明つくよね?

    • 匿名 says:

      パヨクに考える脳みそがあったらそもそも反対してない
      売国奴に知性を期待する方が間違い
      衆議院参議院でバカパヨを徹底的に追い出すしかない

      0
      0
    0
    0
  3. 匿名 says:

    まあ、米軍基地ってアメリカの日本他アジアへの諜報活動のスパイ基地にもなってるから、無くすなら完全に全くなくす方がいい
    情報取られ放題で、軍事情報だけでなく産業や経済情報まで盗まれてきた

    とはいえ韓国のGSOMIAでこれだけ騒いでるのに、さらにラインを太平洋に下げた日米の同盟にアメリカがヒビを入れたいと思うわけがないから、のらりくらりで乗り切ればいいけど

    0
    0
  4. 匿名 says:

    お金でアメリカを雇ってあげないと、アメリカ軍人が大量解雇されちゃうしね?w

    在日米軍の全てを日本以外の別の国に配備した上で、日本並みにお金も払って貰えて、日本程に戦略的に守る価値がある国って、世界に一体どれくらいあるだろうね??

    0
    0
  5. 匿名 says:

    米兵は完全に日本のボディガードになるつもりなんだ
    彼らの雇い主はアメリカではなく日本ね
    日本のサービス残業も受け入れてもらうわ

    0
    0
  6.   says:

    米軍にいくら金を積んでも傭兵になる事は無い
    全額負担したところでそもそも日本が金を払わない事をアメリカが銃口突き付けて許さないわけだし
    金が欲しけりゃ働けなんていう経営者的なスタンスにはなれないよ
    今まで通りデカい顔するだけ
    自国の軍拡以外に答えは無い
    それこそ自衛隊の給料の為に金を使えよ
    人手不足なんだから賃金上げなきゃ集まらないだろ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    もっと装備を強化する為に兵器買えって言うなら分かるが、そうでは無いならただの脅迫。米国は知らんが、トランプは日本を舐めてるんだろうな。

    • 匿名 says:

      ほんとに舐めてたら今頃ドル使っとる。
      円とドルでどんだけコントロールし放題だと思う?
      元の比じゃない。

      0
      0
    0
    0
  8.   says:

    自国の軍隊が集まらないからこそ自国の軍隊の賃金に金使えよアホども
    このまま米軍に頼ったらどうなるか考えた事あるのかね
    アメリカだって少子化なんだからいずれ自国の防衛に兵力を戻さなきゃいけなくなる
    日本から金だけ搾り取って日本が軍拡もできないままである日突然米軍が日本を無視して自国に帰還するって普通にあるからね
    そんで中国に成すすべなく侵略される流れ
    アメリカ人が日本を守ると思ってる奴ホントアホの極み過ぎだろ
    米軍に費やした金を日本の軍拡に使っておけば良かったのにねーあー残念みたいな結末を望んでるのか?真のお花畑だな

    0
    0
  9.             says:

    米国が紛争を創り出して、警備員ごっこをやっているのに気づけないマヌケ達。
    彼等を誘導してるのが自称保守のスパイ達。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    金出すから日本人暴行すんのは辞めてくれ犯罪者は日本の司法で裁かせてくれ

    0
    0
  11.      says:

    この件はCNNのフェイクニュースだったじゃん。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    そもそも “ 思いやり予算 ” という呼称がキモすぎる
    そんなにアメリカに隷属している現実と向き合いたくないか?

    0
    0
  13. 匿名 says:

    沖縄から北海道まで守った米軍撤退したら
    沖縄で中国軍は沖縄だけ守るらしい

    0
    0
  14. 匿名 says:

    いつまでフェイクニュース引っ張ってんの?

    0
    0
  15. 匿名 says:

    自主防衛の議論が全然進まないのが怖いんだが
    右だろうが左だろうが中道だろうがそう遠くない未来にはアメリカ頼りが出来なくなる可能性があることをわかってるのか?

    0
    0
  16. 匿名 says:

    9条作ったのはアメリカだし……というか天皇家を守るために作られたのが9条か?
    まあそこらへんはどうでもよろしい

    >在日米軍経費「コスト+50%」
    >在日米軍経費4倍の8700億円をトランプ米大統領が要求

    これどう考えても悪意ある記事だよ、日米間にわざと「今この瞬間」問題を起こしたいとしか思えない
    なぜなら、数年前から在日米軍費として6000億円なんてみんな新聞で知ってたじゃない

    つまり「思いやり予算」が正規在米駐留費を大きく超えてたのは民主時代ですら変わってねーよ、自民も民主も他政党も誰一人一切文句言わなかったのが日本の政治だよ
    なんで今問題にした?
    そんなに韓国が大事なわけ?
    日本だけの時には大して騒がないくせに韓国が危機になったとたん数十年前からの日本問題を大声で騒ぎ立てるマスコミはなんなの?

    4.5倍? 総計6000億が8000億になったところで日本経済はビクともしないよ
    日本のマスコミは1度でいいから、日本を扱き下ろす韓国マスコミみたいに朝鮮を扱き下ろす記事を書いてみなよ
    朝日・毎日・中日、それと北海道と沖縄の新聞が日本上げ韓国下げ記事書いたの読んだことないってーの

    0
    0
  17. 匿名 says:

    フェイクニュースであーだこーだ言ってもしゃーないやろ

    0
    0
  18.   says:

    払っても日本は大丈夫とか言い聞かせながら吸い取られるのが当たり前になったらさらにアメリカとの差が広がってどんどん要求は大きくなるし拒否できなくなる
    自分の首が締まっていくけど死んでないから大丈夫みたいなね
    バカとしか言いようが無い

    0
    0
  19. 匿名 says:

    ボスというのはボスらしい働きをした者だけが認められあるのであってアメリカがボスの働きをしたのは連合国に対してだけだwww

    0
    0
  20. 匿名 says:

    この嘘ニュース数ヶ月前にも出たのに、なんで同じ嘘ニュースにまたダマサれるかねww

    0
    0
  21. 匿名さんへ says:

    フェイクニュースを信じるバ力外人多過ぎ

    0
    0
  22. 匿名 says:

    中国は他国を侵略した事がない?
    恐れ入った。中国という国が最初から一つだったとでも言いたいのか。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    いきなり全撤退じゃなく少しづつ減らしていく方向にしよう。それと比例して日本の軍拡もいきなりではなくジリジリと拡大していき最終的には自立すると。その時の日本の経済状況で更にアメリカ軍を雇う。勿論5倍だなんて馬鹿げた値段ではなく常識の範囲内の額でね。

    0
    0
  24. 匿名 says:

    これ発信元は時事通信だったか共同通信だったかのウソ報道だよ
    道連れ精神のあの国が勝手に言ってるんじゃないのw

    0
    0
  25.   says:

    今の費用で駐留できてるのに増額って時点で不要な金のカツアゲ以外の何でもない
    断っても何の問題も無い
    具体的な増額理由も示さない意味が分からない
    さすがに舐め過ぎ

    0
    0
  26. 匿名 says:

    本当に平穏無事なら突っぱねるんだろあけど隣の国が色々とおかしいからそれだけの費用がかかりそう

    0
    0
  27. 匿名 says:

    中国人の考え方ってすぐわかる。チベット、東トルキスタン、南沙諸島~
    >>中国人「中国はこれまで他国を心理したことはない」
                 ↑
               殴っていいか?

    0
    0
  28. 匿名 says:

    中国人の考え方ってすぐわかる。チベット、東トルキスタン、南沙諸島~
    >>中国人「中国はこれまで他国を侵略したことはない」
                 ↑
               殴っていいか?

    0
    0