海外「これが日本の最北端!? 奇妙なモニュメントもあるが・・・」天気が良い日にはロシア領の島も見れるという宗谷岬が外国人の中で話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The Northern most point in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ここは、日本の最北端にある場所。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

何て言う場所なの?
北海道なのは間違いないと思うんだけど。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
宗谷岬だよ。ただ、本当の最北端はここから1キロ北西にある弁天島っていう無人島らしいけどね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ここの地名は稚内って言うんだ。北海道っていうのは、ただの県名だからね。
北海道は僕も含めてみんなが思ってるより大きいんだよ

稚内市は、北海道にある市。宗谷総合振興局所在地。日本国内の最北端に位置しており、宗谷地方の行政・経済の中心地、ロシアサハリン州をはじめとする北方圏への玄関口になっている。 ウィキペディア

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
でもさ、たいていの人は日本が想像してたより小さいって思っちゃうのはおかしな話よね。カリフォルニアの65%くらいの大きさかな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

宗谷岬までどうやって行くか教えてくれる?北海道にいた時、行ってみようと思ったけど、バスか車じゃないと行けない気がしたんだ。

宗谷岬(そうやみさき)は、北海道稚内市にある岬・地名。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
稚内駅まで新幹線で行って、そこからはバスを使ったよ。タクシーでも行けるし、料金はバスと変わらないんじゃないかな。良く知らないけどね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
新幹線は新函館駅までしか行かないわよ。その後は、確かスーパーあずさで札幌まで行って、稚内には私鉄を使うんじゃないかな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
そうそう、ごめん、色んな電車に乗ったからごちゃ混ぜになってた。札幌に行くのはスーパー北斗かなんかって言う名前じゃなかったかな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
札幌から稚内空港まで飛行機使えばいいじゃん。ANAを利用したら、5,000円くらいで行けたよ。小さなプロペラ機に乗せてくれるんだ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
飛行機って発想はなかったな。今度行く時には検討してみるよ。ところで、それって往復料金?それとも片道?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
片道だよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

近いうちに鹿児島から稚内まで新幹線に乗って行ってみたいと思ってたんだ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
早くその日が来ると良いね!自然が好きなら利尻島もオススメだよ。稚内からフェリーが出てるんだ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
新幹線じゃ、稚内まで行けんだろうな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道に住んでたことあるけど、何回かしか行けなかったな。天気が良い日には、宗谷岬からロシア領の島がはっきり見えるんだよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
それは見てみたいな!僕が行ったのは夜だったから。稚内は、穏やかで良い場所なんだね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

旭川と稚内のどちらにも住んでたことがあるよ。旭川の方が寒いけど、風が強い稚内の方が辛かった!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

このモニュメントの向こう側に立つってのはどうだい?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
そうなると、君が日本の最北端ってことになるから、その場から離れるなよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>19
じゃあ、両手を上に挙げてこれと同じ格好しなきゃいけないね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなのあるんだ。見れて良かったよ!ありがとう。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

この記念碑みたいなものは、どういう意味があるのかな?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
調べてみたけど、「ここが日本の最北端だよ」っていうのを表すために作ったみたいだね。北極星をモチーフにしてるらしいよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、稚内にあるところ?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
そうだよ!

27:海外の反応を翻訳しました : ID:

冬にここへ行ったことがあるよ!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

現地の人に聞いたんだけど、稚内は旭川ほど寒くないって言ってた。ただ、風は凄く強いってね。

関連:

海外「日本には信じられないくらい美しい景色が多いよ!間違いなく今まで生きてきた中で一番魅力的国だ!」北海道の紅葉が彩る”羽衣の滝”が美しすぎると話題に

引用元:reddit

コメント

  1.      says:

    サイト運営されてる方へ、ロシアに不法占拠されてる島をロシア領は酷くないですか?

    0
    0
  2. 匿名 says:

    日本最北端はカモイワッカ岬ですよ?

    0
    0
  3. 匿名 says:

    >サイト運営されてる方へ、ロシアに不法占拠されてる島をロシア領は酷くないですか?
    翻訳された中の話なら樺太の事だろうから不法占拠じゃないんじゃないの?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    売れない演歌歌手が自費でPV作ってそうな場所だな

    0
    0
  5. 匿名 says:

    プーチン「日本は北方領土を諦めたんだな」

    0
    0
  6. 匿名 says:

    稚内からはどう頑張っても北方領土は見えない

    0
    0
  7.   says:

    >たいていの人は日本が想像してたより小さいって思っちゃうのはおかしな話よね。カリフォルニアの65%くらいの大きさかな。

    85%くらいやん、小さく見ててワロタ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    樺太も日本だけど?

    0
    0
  9. 匿名 says:

    ソ連の当時の立場って部分もあるけどサンフランシスコ講和条約で放棄しているから北方領土と比べると強く言えないな

    0
    0
  10. ガーゴイル says:

    稚内平島は稚内弁天島より北にある。

    0
    0
  11. ガーゴイル says:

    北海道の北の大きな島は樺太ではないんだよ。

    0
    0
  12. ガーゴイル says:

    北海道の北の大きな島はカタカナではサハリン島やサガレン島ではなくてラベルーズ島だよ。

    0
    0
  13. ガーゴイル says:

    ユジノやコルサコフやホルムスクやネベリスクやシャフチョルスクやネフチェゴルスクは北海道の北の大きな島の地名ではなくて別の場所の島なんだよ。

    0
    0
  14. ガーゴイル says:

    稚内港からコルサコフ港への定期船って実は運行実績がないんだよ。稚内港からコルサコフ港に行くとされる不定期の特別な人のための旅客船は年に8回あるかないかだよ。稚内港からコルサコフ港へ行くとされる貨物船は年に22回あるかないかだよ。実際にコルサコフ港に行っているかどうかすら不明なんだよ。コルサコフ港っていうのは北海道の北の大きな島にはないはずだし。北海道の北の大きな島に行っているといってもどうしているのか不明だし。実際にコルサコフ島のコルサコフ港に行っているとしてもやっぱり実態不明なんだよね。

    0
    0
  15. ガーゴイル says:

    資源いっぱいの樺太ではなくて沿海州だよ。北海道の北の大きな島で資源がいっぱいならもっと繁栄しているだろ。

    0
    0
  16. ガーゴイル says:

    沿海州はマガダンやチュコトも含んでいるんだよ。

    0
    0
  17. ガーゴイル says:

    サハリンという名前の輸送船が運んでいるのはアラスカ産原油だよ。アラスカにサハリンでもあるのかな。

    0
    0