海外「日本の低い犯罪率のカラクリだ! なぜ届け出をださないの!?」性被害に遭った人へのアンケート結果が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Sex crimes in Japan still significantly underreported, Justice Ministry survey finds

1海外の反応を翻訳しました : ID:

法務省の調査によると、
日本では性犯罪の被害者が届け出をしないことが多いらしい
性被害、捜査機関届け出は14%
 法務省が今年1~2月、過去5年間の犯罪被害の実態を探るため実施した調査で、性的事件の被害に遭った人のうち捜査機関に届け出た割合は14.3%にとどまったことが16日、分かった。ドメスティックバイオレンス(DV)は11.5%、ストーカー行為は21.4%だった。
 法務省は、警察などが認知していない犯罪被害の「暗数」を把握するため、2000年に初めて調査。5回目となる今回は12年以来で、無作為に抽出した全国の16歳以上の男女6千人を対象にアンケートし、3500人から回答を得た。
 性的事件の被害に遭った人は全体の1%に当たる35人。男性が5人含まれていた。
https://this.kiji.is/568243436824544353?c=39546741839462401

2海外の反応を翻訳しました : ID:

低い犯罪率のからくりは、
誰も届け出をしないところにあったのか

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本では「和解」になることが多い
日本の法律がそれを認めてるから、
性犯罪率は必然的に低くなる、それが真実
「和解 性犯罪」の画像検索結果

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
それでも他の国と比べたら日本は女性にとって安全な国だと思う
夜中に1人で出歩いて何処へでも行けるし

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
街歩いてても警察あんまり見かけないもんなー
平和ボケしてるんだろうな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

犯人は男性、判決を下すのも男性
そりゃ男性にとって有利な結果になりがちだよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
女性の判事・検事を採用していこう

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
それは関係ないと思う
法律が和解というシステムを許していて、
被害者もそれを受け入れることが多いんだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
性犯罪者は全員刑務所行きっていう法律に改正すべきだな
「刑務所」の画像検索結果

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
いくら女性の判事だったとしても、
そもそも被害者が起訴しなければ意味がない・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
この記事が問題としてるのはそこだよね
起訴しない人、届け出を出さない人がいるっていう点

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
たとえ届け出たとしても、
粗末な対応をされることが目に見えてるから
誰もやりたがらないんだろう

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のアニメとかアダルトビデオみたいなカルチャーのなかでの
女性の描かれ方に問題があるように思う
それを見た男性が影響を受けてるわけだから

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
これはほんと、いますぐ変えていくべき

15海外の反応を翻訳しました : ID:

届け出を出さない人がいるのは、
日本だけの問題じゃない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
それは確かにそうだけど、
「男性は世界中にいる、だから性犯罪も仕方ないよね」
とはならないだろ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
こういう「そっちこそどうなんだ主義」をぶつけてくるのは、
大概しょーもない人だ
そっちこそどうなんだ主義(そっちこそどうなんだしゅぎ、英語: Whataboutismは冷戦時期においてソビエト連邦(ソ連)が対西側諸国で使用したプロパガンダの手法。ソ連が批判されたとき、その返事が「(西側諸国における事件を挙げて)~こそどうなんだ?」(英: What about…)になることから名づけられた。いわゆるお前だって論法、つまり相手の論点に直接反論せず、相手の言動が主張と矛盾していると指摘して相手の論点の信用をなくそうとする論理的誤謬の一種である。ウィキペディア

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
そういうお前も偏屈者だな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

つまり、これが日本という国だってことだな
「性犯罪 罰則」の画像検索結果

20海外の反応を翻訳しました : ID:

世界の他の国では、性犯罪をもっと問題視していて
ちゃんと女性を守るためのシステムがある

21海外の反応を翻訳しました : ID:

アジア諸国では、日本と同じような傾向があるかも

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
地域や人種の問題じゃない、
世界中の男性の女性に対する考え方やふるまいを
変えていく必要があると思う

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 0
    2
  2. 匿名 says:

    彼らの基準だと、娘のいる父親は皆犯罪者になるからね。
    一緒にお風呂で犯罪、子供の写真撮影で犯罪・・
    実に頭の悪い思考、自分の常識を前提に思考してることにきがついていない。

    • 匿名 says:

      以前仕事仲間と温泉行ったとき、湯船に浸かる外人さん見て・・幼女が固まった。棒立ちでジーッと見つめる幼女に・・困惑してる仕事仲間の外人さん・・隣でその様子見ながら笑っていると、父親が済まなそうにつれていったが、アメリカじゃ犯罪だ!と言っていた、「子供だろ・・」じゃ済まない!公共の場に裸で連れてきた犯罪者!と怒っていた。コレも文化の違い。
      棒国じゃ襲った後小額にカネをおいていく、ソレで和姦になるのだそうだ。棒子の思考も壊れている。

      0
      1
    0
    1
  3. 匿名 says:

    >粗末な対応をされることが目に見えてるから
    誰もやりたがらないんだろう

    これ。ただでさえ酷い目に遭ったのに傷口を抉るような目に遭うのは本当にキツいし、男性警察官からの無自覚で無神経な暴言に耐えられず病む人もいる。

    0
    2
  4. 匿名 says:

    誰もお前のケツなんざ触りたくねーよって
    ブスがよくテレビで痴漢あったことあるってほざいてるよな
    勘違いも甚だしい

    0
    1
  5. 匿名 says:

    女性を守るシステムがあるにも関わらず、ほとんどの国は重大性犯罪(強姦とか)が日本より俄然高いらしい

    1
    1
  6. あおおおー says:

    スペインではレイプの80%は届け出されていない

    0
    0
  7. 匿名 says:

    性犯罪被害者が泣き寝入りするなんて世界各国で起きてる話やん

    0
    0
  8. 匿名 says:

    冤罪の方が多いからそうなるんだよ。

    1
    0
  9. 匿名 says:

    海外も同じだろ。だからmetoo運動みたいに過去に性被害にあったことを今になって言い出してるわけだし

    0
    1
  10. 匿名 says:

    まあ、性犯罪について日本を無理に擁護する必要はないかもしれないけど、
    フランスやアメリカも日本よりちょっと低いか同じくらいの非起訴率だから、普通だと思うな。

    0
    1
  11. 匿名 says:

    日本や日本の女性ははA〇のイメージで見られてる
    本当に怖い

    1
    0
  12. 匿名 says:

    日本における標準的性犯罪=電車で尻を触られた。触ってない!いや絶対に触った!
    海外における標準的性犯罪=暗がりに引き込まれてレ〇プ+金品強奪、おまけで殺人

    そら、あんたらのケースじゃ和解は無理だわwww

    • 匿名 says:

      日本女性で勇気を出してレイプを訴えた人は関係ない外野の男たちから嘘だとか金目当てだとか総叩きに遭ってる。
      レイプでも日本では言い出しにくい環境なのは事実だよ。

      0
      0
    0
    0
  13. 匿名 says:

    だからなんだって話だ
    どうせ日本に住んでない限り関係ないだろ

    0
    0
  14. 匿名 says:

    届け出ださない、和解するなど日本以外にもあるでしょ。
    それをもって犯罪率の低さを否定するのは無理があるんじゃねぇ?

    0
    1
  15. 匿名 says:

    じゃあ、夜中に出歩くな。

    • 匿名 says:

      一体、何時になったらばこの国の男社会と被害者への口封じが改善される事か┉
      大多数の男性は多くの女性が子供の時から変質者や痴漢に会う現実を知らないんだろうな

      だから、意見が食い違う
      弱者や被害者の視点で物事を正しく考えられる男性が増えてくれることを願うばかり

      • 匿名 says:

        弱者が〜!って言ってる暇があったら、危険に遭わない方法を考えろ!やる奴は必ず居るし(半島出身者に多いらしいが)やる前に捕まえる事は出来ないのだから、自分達で被害者にならない方法を学べ!再犯は絶対に無くせるが…。

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  16. 匿名 says:

    訴えないだけで事件が頻発してるなら女性たちが呑気に出歩いてるわけねえだろ…

    0
    1
  17. 匿名 says:

    届け出を出さないとか被害者の精神的なトラウマとか理解して言えよ・・・
    海外だって有名女優が今になって言い出してるだろ
    つまりはそういう事、そこを理解してないほうが問題あるわ。
    あんたらの国も同じだよ。

    0
    1
  18. 匿名 says:

    日本の治安はそれこそ在日の外国人がよく口にして
    それが良くて日本にいるなんて言ってるよ(苦笑
    実際世界でもトップレベルでいいんだよ

    0
    1
  19. 匿名 says:

    むしろ冤罪で稼ぐやつもいるしねぇ
    触った→警察→示談
    下手したら警察入れないで示談
    なんせ訴えたら男が負けて会社にばれたら職を無くすそんな世の中

    • 匿名 says:

      まさにこの書き込み。
      冤罪事件なんで性犯罪の何千万分の1しか起こってないのに、まるで性犯罪と同等
      いや男の方が被害者であるかのように言いたてて、性犯罪の被害者を黙らせる奴ら。

      こいつの書き込みは、日本で被害者が泣き寝入りする理由を実証している。

      • 匿名 says:

        まさにこの書き込み。冤罪の実態数値も把握してもいないクセに、冤罪なんて少数であるかの様に、冤罪被害者を黙らせるヤツら。こいつの書き込みは、日本で冤罪被害者が泣き寝入りしる理由を実証している。馬鹿なパヨクやフェミのやり方。

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      少しは信用して話してくれる女友達を作れ

      0
      1
    0
    1
  20. 匿名 says:

    現状をよしとせず、性犯罪被害者が被害を訴えやすいように改善していく必要はあると思うが、こんなのは日本だけの問題じゃない。そもそも女性が夜一人で歩けないような国の人間が日本の性犯罪を語るのは、自国の問題から目を逸らしているだけだしな。

    • 匿名 says:

      女が一人で夜出歩けないような国は男でも夜一人で出歩いたら危険がある
      日本で女が夜一人で出歩けるとしても、男の方がはるかに安全だ。

      日本の治安が良いことは、男女の格差がないことを意味しない。
      女が一人で出歩ける日本は女が優遇されている国だ!男女格差がないのだ!
      なんぞと思い込んでいるバカが時々いるが、彼らは論理的な思考能力がないので正しい比較ができていないのである。

      0
      1
    0
    1
  21. 匿名 says:

    警察に届けるのが面倒ってのもある
    通りすがりにケツ触られたとか訴えたところで見回り多くするとか痴漢注意の看板立てるぐらいしかしないでしょ
    さらに言うならオッサンに投げキッスされたとかなんか言われたとか触られないにしても色々あって諦めの気持ちがあるんだよ・・・
    歳とった良い点の1つがそういうのがなくなったこと
    ナンパの方がよほど紳士的に思えたよ

    0
    0
  22. 匿名 says:

    海外では性犯罪を届ける率が高いというデータはあるのか?
    なければ日本がー、という議論は成り立たないぞ
    だいたい捕まる見込みがないのに届けても、時間の無駄になるだけだからな

    0
    1
  23. 匿名 says:

    「日本の殺人が少なく見えるのは、日本政府が犯罪被害を隠すために自殺者にカウントされてるから」

    「日本の自殺者が実は世界一でもなんでもなく思ったより少なく見えるのは、日本政府が自殺を隠すために犯罪被害者にカウントしてるから」

    バカ外人のIQレベルw

    0
    1
  24. 匿名 says:

    性被害に遭っても、その事を忘れたい、無かった事にしたいという気持ちと、届け出ても警察や裁判所でのセカンドレイプを恐れる気持ちも強い。
    世間から『性犯罪被害者』という目で見られたり、『キズモノ』扱いされる女性の立場なんて男にはなかなか理解出来ないんじゃないかな。
    そしてそういう犯罪を犯す奴は、そういう女性の心理を逆手に取ってるところもあると思う。

    • 匿名 says:

      精神弱すぎるなさっさと田舎のひとけのないとこですんだらどうなんだ?

      • 匿名 says:

        まさに、女性心理を逆手に取る犯罪者の言い分だね。
        被害者をバッシングしまくった末に「バッシングに耐えられないお前が悪い」

        パワハラ上司と同じ論理だから、こういう詭弁を弄する昭和脳のくそ爺には男だって被害者に遭ってるのにな。

        0
        1
      0
      1
    0
    1
  25. 匿名 says:

    どこの国でも泣き寝入りする女性はいるけど
    日本は特に多い気がする
    男尊女卑社会を変えていかないといけないな

    1
    0
  26. 匿名 says:

    語ってるのは日本より治安の悪い国のやつらばかり
    恥知らずの馬鹿外人ども

    0
    0
  27. 匿名 says:

    廃プラと同じ病巣だな。
    「まずはてめーの国を何とかしてから日本に言え」

    0
    0
  28. deleted says:

    www はいはい女性差別の無い外国で暮らせよwww

    0
    0
  29. 匿名 says:

    統計による治安の良さが体感のそれと著しく乖離している訳じゃないのは
    知っているくせに、カラクリだのと馬鹿を晒す。

    0
    0
  30. 匿名 says:

    中国人や韓国人は皆んなが歩いてる
    道路で犯そうとするからなw
    ヤバイよw

    0
    0
  31. 匿名 says:

    ストーカーは性犯罪のくくりなのか?

    0
    0
  32. 匿名 says:

    >日本のアニメとかアダルトビデオみたいなカルチャーのなかでの
    女性の描かれ方に問題があるように思う

    それだけで日本人の女のイメージ作ってるのは外人だけ
    これで制作者を規制したら干渉もいいとこ

    0
    1
  33. 匿名 says:

    これ痴漢が統計に紛れてる感じがする
    痴漢されたけど誰かわからない
    そうだとしたらだけど別扱いにすべき

    0
    0
  34. 匿名 says:

    日本の場合は司法が遅れてるからな
    起訴すりゃ加害者に名前も居場所も知られるわ、
    被害者に被害状況を(人形相手に)再現させられるわで
    国ぐるみでセカンドレイプやってんだからムリでしょ

    1
    0
  35. 匿名 says:

    なんだ、やっぱり反日ジャパタイムの引用かよ。

    1
    0
  36. 匿名 says:

    仮に全て届け出てたとして
    日本の犯罪率が海外をぶっちぎる、
    なんて話にリアリティがあるか?
     
    ちょっとは考えてモノを言ってほしい。

    0
    0
  37. 匿名 says:

    日本だけが告発率が低いと言うデマに煽動され、データを調べもしない連中
    和解云々も、どこの国でも民事訴訟の殆どは和解で、資金力のある方=強い弁護団を組織できる方が「これぐらいで許したる」と言えばそこで終わりみたいな話で、資金力勝負と言う点では日本は緩い方

    0
    1
  38. 匿名 says:

    家のマイルドギャルがレイプされて泣き寝入りしたって言うから
    話を聞いたら男友達と酒飲んでたらやられたとか言い出した
    自称泣き寝入りには、こういうアホな女が相当いる

    0
    1
  39. 匿名 says:

    俺たちはゴミクズだからお前らもゴミクズのはずだ!!
    お前らは隠してるんだ!!

    さすが本気で神が自分達を作ったと陰謀論を唱える人たち

    0
    1
  40. 匿名 says:

    ここのコメント欄、案の定、性犯罪者前科者や性犯罪支持者の糞男ばかりで埋め尽くされてるね
    実際日本の性犯罪被害の泣き寝入りは信じられないほど多すぎる
    男には一生知りようがない事実でもあるが
    性犯罪者やそれを擁護・支持する男は次は女に生まれ変わって「平和な日本」の裏側の地獄を観て自殺してほしい
    そして前世で男に産まれた時点で人生イージーモードすぎるということを身をもって味わってほしいわ

    • 匿名 says:

      グダグダ述べてないで早くデータ出せよ

      • 匿名 says:

        ググったら出るの?隠されたデータがあるから、難しいって話してるのが解らないのね。
        しっかりした証拠だってあるじゃない。
        山口敬(のり)之の事件にしたって、官邸が握りつぶしたよね。詩織さんは警察に訴えた時、安倍さんに近い人だから当初は「止めた方がいいですよ。自分が傷つくだけですから」って取り下げを勧めてたんだよ。自民党がいつもそんな事をやってると言わんばかりじゃないか。
        電通が、あかりさんや、はあちゅうさん他を喜び組扱いしてたことだってあったし。

        このサイト、頭良い女性が来てるから、コメント読むのが楽しい!

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      コメント欄で女を叩いている奴らの存在自体が裏付けになっているというw

      0
      1
    0
    1
  41. 匿名 says:

    現実は男のみにとって治安の良すぎる国日本

    1
    0
  42. 匿名 says:

    毎日、女性が性犯罪に遭って人生終了させられているのに、治安が良い?冗談でしょ
    事件になって公に知られているのは実際の被害の1/10にも満たないと実体験で嫌でも知ってるわ
    とっととこんな国潰れろ

    • 匿名 says:

      考え方が極端だね。
      じゃ、何処の国が女性にとって一番安心してられる国なの?
      私は数十か国海外を旅行をし、仕事の関係で海外にも住んでたことあるけど、日本に帰国したときは安堵感が全く違ったけどね。海外で女性一人で夜道歩ける国なんて皆無だし、女性にとっての危険な情報はよく耳にしながら生活をしていた。現地で女性同士(日本人同士)の情報交換は必要だったからね。旅行にしても生活にしても、海外だと怖い話しか耳にしなかったよ。日本の安心感は体感からして全く違うよ?

      0
      0
    • 匿名 says:

      被害者の全員が人生終了してるような書き方しないでよね
      被害者でも頑張って前向きに生きてる女性も多くいるからね

      0
      0
    • 匿名 says:

      アホらし。

      0
      0
    • 匿名 says:

      実体験だとwww
      お前自身が10回以上被害に遭って訴えなかったという話か?
      それとも今まで訴えなかった総数を全て把握しているということか?
      いい加減なこと書き込むな

      1
      0
    1
    0
  43. 匿名 says:

    被害に遭って人生終了しても泣き寝入りするしかないし
    訴えて加害者が奇跡的につかまっても必死に抵抗しなかったからと合意があったとされて不起訴
    力や心の弱い女だろうが人として恐怖を感じて体が固まってしまうことも許されない国
    加害者はすぐに檻から出てきてまた新たな被害者を生みだし続けている
    性犯罪者は死刑以外ありえない

    0
    0
  44. 匿名 says:

    女だけど一刻も早く男性車両を作ってほしい
    被害者側のみを檻に閉じ込めるのはあまりにも理不尽だしおかしすぎるし、
    男性車両を作ろうともせずに、女性車両に乗れなかった女性が性犯罪被害に遭うと責めるクソ男とか、完全にキチガイというか性犯罪者思想そのものじゃん
    それなら男性車両を作って、それに乗ろうとしない性犯罪者男をまず責めるべき
    普通に考えたら当たり前のことなのに、女性差別主義者には理解できないんだろうね
    男性が男性車両に乗って男女分ければ被害者が減るのは明らか
    それと全車両内にカメラをつけるべき
    これらに反対するのはまだ捕まっていない性犯罪者だけ

    • 匿名 says:

      ここで言ってないで鉄道会社に言いなよ
      男性専用車両の導入にかかるコストの補填や混雑の対策はあなたがしてくれるんですよね?

      0
      0
    • 匿名 says:

      私女だけど彼氏や旦那とムリヤリ別車両に乗せられるのは嫌なんだけど

      0
      0
    • 匿名 says:

      おかしすぎるし、そのものじゃん、責めるべき、当たり前のことなのに、明らか、つけるべき、性犯罪者だけ…
      これだけの文章に決めつけの言葉が満載ですよw
      あんたの理論なら男性は男性車両にしか乗れないから共用車両は無く、残りの車両は女性車両ということになるよな
      それなら女性は現状で存在する女性車両にしか乗らなければ解決するよなw
      男子の乳児とかどうするのかねw

      0
      0
    • 匿名 says:

      女性用車輌がなぜ存在するのかをまず理解しよう。
      一部の男が主張する「女性優遇」のためではない。
      あくまで犯罪被害者を減らすために作られたものであって、DV被害者の女性が逃げ込めるシェルターや、虐待児童が助けを求めることができる(あくまで建前は)児童相談所と同じもの。

      一部の女性専用車両バッシング男性の声が大きく、面倒くさく感じるからと言って「男性専用車両を作れ!」などというのは原理を見失っている。
      男性用車両は、男性が女性から、容疑者が割れにくい卑劣な性犯罪を、累積何千万人も受けるような被害が出てから作るべきもの。

      1
      0
    1
    0
  45. 匿名 says:

    女性の警察が交番にいない時点で警察が泣き寝入りを推奨してるとしか思わない
    男に被害を言ってセカンドレイプに遭うくらいなら死んだほうがマシ
    男全員〇ね

    1
    0
  46. 匿名 says:

    キ■ガイ加害者に逆恨みされてストーカーされたり自分や家族が殺されたりすることを考えたら、誰だって泣き寝入りするしかなくなる
    少子化が加速している最大の原因は性犯罪者を野放しにしているから

    0
    0
  47. 匿名 says:

    監視カメラがそこら中にあっても構わないから、死角がどこにもないくらい設置してほしい
    街中だけでなく、いたるところにすべからく
    そのためなら増税してくれても全然良いわ

    • 匿名 says:

      実現は困難だと思うが賛成だな
      全体的に犯罪が減れば良いし、犯罪を犯してない者にとっては設置されても問題ない
      さらに冤罪が減る可能性も高くなる

      0
      0
    0
    0
  48. 匿名 says:

    日本人は嘘つきの性犯罪者
    誤魔化して隠蔽して体面を保つことしか頭にないアベ民族

    0
    0
  49. 匿名 says:

    フェミガイジはヒトモドキ
    社会の癌
    人類の敵
    常に逆恨みで思考し
    永久に難癖先を探し続ける動物
    恨の精神

    0
    0
  50. 匿名 says:

    何で急に安倍が出てくるんだか。
    日本よりも何倍も性犯罪の多い母国へお帰り

    0
    0
  51. 匿名 says:

    女叩きする奴らって韓国人と同じような思考回路してて驚く

    1
    0
  52. 匿名 says:

    外国人は泣き寝入りしていない前提で語るとかww

    いいから
    「私は特に、どこでもいいです」
    で画像検索しろよw

    0
    0
  53. 匿名 says:

    日本は数字が全て
    目に見えるものが美しくて外国にアピールできるもであれさえすれば全ておk~

    0
    0
  54.    says:

    アメリカで体操のコーチの一人に、
    400人近い女子選手がセクハラされて泣き寝入りしてただろ。
    それに「ミートゥー運動」とかだって、元々被害届を出してなかった話。

    0
    0
  55. 匿名 says:

    在日追い出せば性犯罪も減るでしょう

    0
    0
  56.   says:

    スリや強盗や窃盗や痴漢がオープンな国なら日本と違い犯罪扱いすらされないのにね
    日本では考えられないが少し前に普通のパスタ屋がボッタクリしてたけどあれも犯罪じゃ無いみたいだしタクシーもボッタクリやるよね

    0
    0
  57. 匿名 says:

    何処の国も一緒だろ
    性犯罪で泣き寝入りしてる人は男でも女でもいる

    0
    0
  58. 匿名 says:

    女がレイプされたと嘘で男を陥れても犯罪にならない国イスラエルでも男女平等ランキングで46位
    痴漢の裁判が99.9%有罪の日本で110位
    いい加減なにが起きてるか気づけ

    0
    1
  59. 匿名 says:

    イギリスの国家統計局によれば8割以上の性被害者が届け出ていない。つまり届け出率10パーセント台。
    日本と大して変わらんよ。

    • 匿名 says:

      イギリスに限らず、欧米の一般人は意外と保守的だと思うわ。
      キリスト教を信仰している国は「淑女」とか使うだろ?欧米の田舎では日曜は教会へ行っているような家もまだ多い中、女性は淑女であるべきだと思っている家では、変な噂も流されるしオープンに届け出を出さないだろね。外人って意外とメンタル弱いから、PTSDを克服するために精神科へ行くくらいだろ。精神科だけは発展しているからね。

      欧米が性犯罪に対して戦うようなイメージがついているのは、売名行為や目立ちたがり屋のセレブが行っている一部を見て言っている何も知らないやつだけ。

      0
      0
    • 匿名 says:

      日本の場合、握り潰されたりしているようだからね
      相手の弁護士が被害者に接見して脅して取り下げさせたり…
      いずれにしてもあなたが加害者じゃないなら
      この件に一生懸命になる必要は特に無いでしょうがね

      0
      1
    0
    1
  60. 匿名 says:

    殺人犯が万引き犯を上から目線で批判するようなこの異常な状況はいつまで続くの?あとそれに乗っかる馬鹿はいつ日本からいなくなるの?

    0
    1
  61. says:

    殺人犯が万引き犯を上から目線で批判するようなこの異常な状況はいつまで続くの?あとそれに乗っかる馬鹿はいつ日本からいなくなるの?

    0
    0
  62. 匿名 says:

    自分も学生時代ストーカーにあったけど警察どころか親にも相談しなかったな
    通学中は、自宅探ってるのか少しずつ近くに出没する恐怖の日々だったし
    確かにアンケートがあれば泣き寝入りに該当するんだけど…
    何というか犯罪の被害者っていう自覚が無かった

    みんなが思ってる事が正しい、「はい論破」とか正論ばかり飛びかってるコミュニティで
    弱い立場だと、強い人達の良くない振る舞いは、罰せられない限り正義
    それに慣れて、罰せられないけど良くないことに鈍感になる
    すぐに異を唱えることができなくなる
    で、良くないことは罰せられないままエスカレートして怖い結果になる

    0
    0
  63. 匿名 says:

    仮に届け出が100%になったとしても、
    被害者は全体の1%にすぎないという事実は変わらないわけだが・・・

    0
    0
  64. 匿名 says:

    こういうのは普通殺人とか傷害とかの誤魔化しようのない凶悪犯罪を基準に考えるんだよ
    日本は殺人の発生率も低いからたぶん性犯罪の発生率もそんなに高くないだろうって予想できるわけ
    泣き寝入りしてる人の割合が他国より高いかもしれんけど、性犯罪に関しても他の国よりはたぶんまし

    0
    0
  65. 匿名 says:

    それが日本だけだと本気で思ってんのか

    0
    1
  66. 匿名 says:

    それにしたって二十倍にはならねえだろ。こっち見んな。自分の国をなんとかしろよ毛唐。

    0
    1
  67. 匿名 says:

    性犯罪者男は日本以外の国の話を持ち出して性犯罪被害者の女性達の口を封じようと躍起になっているのがありありとみてとれる
    性犯罪支持男はすべからく〇ね

    1
    0
  68. 匿名 says:

    学校や職場で男性と関わること、そこで気に入られること、変質者に狙われること、性犯罪の被害に合うことが全部地続きなんだよね
    10代半ばから急に周囲の態度が変わって、怖い目に合うことや危機一髪で犯罪を回避することが日常になる
    自分がそういう状況に置かれていても、若い女性がそういう状況に置かれやすいということが知られていても、周囲はそういう前提になっていない
    小さい被害がないもの、もしくはあって当然のものとされる日常があるから、周囲も自分の判断も信用出来なくなり、深刻な被害にあっても訴えられなくなる
    10代の子供は特にそうだし、20代でも自分が巻き込まれた犯罪への対処なんてそう上手くなるわけがない
    自分がアラフォーになって性犯罪にビクついて暮らすことがほぼなくなったからこそ、やっと少し冷静になれた
    自分が年上の女性に守ってきて貰えたから、同じように若い女性の力になるべくなっていきたいと思ってる

    0
    0
  69. 匿名 says:

    まぁ犯罪大国だと思うなら来なければいいだけなので自分で決めたらいいのでは

    0
    0
  70. 匿名 says:

    いまだにこんなアホな理由づけで日本の犯罪率の低さにケチ付けるバカ外人www

    0
    1
  71. 匿名 says:

    フェミガイジ理想のポリコレ国家群EU
    ポリコレガイジの所為で移民大量受け入れ&社会保障

    イスラムが大量繁殖←イマココ

    イスラム狂がEUの法に

    女を物扱いするイスラムにフェミガイジは滅ぼされる

    0
    0
  72. 匿名 says:

    海外も同じ調査やれば同じになるから、より犯罪率が上がるだけ
    ってより『お礼』がダイレクトに生死に関わる分、日本より隠匿しているよなァ

    0
    0
  73. 0
    0
  74. 匿名 says:

    暗数なんてどこも似たようなもんだし、絶対的にも相対的にも日本は安全な国なのに
    外国の事を持ち出して日本の男は言い訳をしてる!って馬鹿女か外人かしらんけど
    難しいんだよ?治安悪い国を並にするのは簡単かもしれんがね
    世界一安全な国を更に安全にするのは、効果的な前例にならう事ができないから
    新しい手法を作り上げる必要があるし、下手に動かしてアンバランスにしても良くない
    それに外人が日本人に治安の事で物申すなんざ殺人犯が喧嘩で捕まった人に説教する
    ぐらい愚かな事。文句の一つもでるわ・・

    0
    1
  75. 匿名 says:

    >それでも他の国と比べたら日本は女性にとって安全な国だと思う

    もちろん他国よりは安全だけど、それは女性にとってというより男性にとっても、です
    突然ピストルで撃たれることも無いからね
    とはいえ自由に夜道歩いてるわけではないよ
    暗くなったら近所のコンビニに行くのもやめているからね
    都心ならいいかもしれないけど、東京都隣県の駅から何キロも入った田舎だから
    人・車の往来も途端に少なくなるしやっぱり昼間とは違うものある
    あと、実際に怖い思いも何度もしてるよ

    0
    0
  76. 匿名 says:

    女が起こす犯罪は罪が軽くなる

    0
    0