海外「日本の包丁は世界最高の切れ味を持っているんじゃないか?」誰もが求める”GLOBAL”ブランドの包丁が外国人に大人気の模様!

スポンサーリンク

Yoshikin Global – Japanese kitchen knives

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ヨシキン・グローバルっていうブランドの包丁。日本の吉田金属工業の商品なんだ。
2005年から、うちの台所で使ってる包丁なんだ。専門家ではないけど、凄く質の良い包丁だ。

https://www.yoshikin.co.jp/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

下向きで保存しないと危ないぞ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

コストコでちょうど今宣伝してるんだ。買ってみた方が良いかな?

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

お手頃価格なら買うべきだと思うけど、セール中じゃなければ、めっちゃ高いよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

1つだけ向きが反対なのが、なんかイライラするんだけど。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
そうなんだよね。何でか知らないけど、パン切包丁だけ型番が他の包丁とは反対の面に描いてあるからさ・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
そりゃ、この包丁がリーダーだからだろ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

パン切り包丁を自分で研いでるの?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
いや。どうやって研ぐのか分からない。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

 すごく切れ味の良さそうな包丁だな・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

柄の部分って、中は空洞なの?穴が開いてるのは、デザインとしては綺麗だけど、清潔に保てるかどうかが気になるんだ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
これは窪みみたいな感じで、穴は開いてないんだよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

この包丁は磁鉄でできてるの?自分で研いだことある?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そうそう、磁鉄。パン切り包丁以外は研いだことあるよ。専用の砥石車も売ってたんだ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

G2(右から2番目の包丁)を誕生日にもらったんだ。最高だよ。玉ねぎやトマトを切る時も、鶏むね肉を2枚に開く時も、毎回テンション上がっちゃうね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

最高の包丁だよな!10年以上使ってるよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

本当、使い勝手が良いよな。左利きだけどさ、パン切り包丁もまぁ使えるかなって感じ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

残念ながら、この包丁を使うには手がでかすぎるようだ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

1年前に50ドルかそこらでこのセット買ったんだけど・・・転売しちまったんだよなぁ。何やってんだよ、俺!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

グローバルの果物ナイフを10年か11年前に買ったけど、文句のつけどころがないね!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

手の小さい人にはオススメだよ〜。手のでかい奴は、他所の包丁でも見ときな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

このセット、超欲しいんだけど。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の包丁が世界で一番切れ味良いんじゃないかな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

じーちゃんがこれとまったく同じセット持ってるよ!すごく良いよね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

このブランド好きよ。軽いし、手の小さい私でも使いやすいから。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく鋭い刃みたいだね。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

良い事教えてあげるよ。刃がのこぎり状になってるナイフを研ぐには、アルミ缶の束を切るのが一番なのさ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
マジで言ってんの?!初めて知ったよ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

こうやって包丁を磁石に付けとくとさ、使う度に引っ張って取らなきゃいけないから、そのうち包丁が曲がったりしないの?こういうの見ると、いつも疑問に思うのよね。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

>>29
それはないね。曲がるような薄さじゃないって。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

どのくらいの間隔で研いでるの?うちにも3本あって毎日すごく使うから、1日に何回も研いでるんだよね。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

>>31
切れ味悪いな〜って思ったら、かな。僕はいつも肉を切ったり、骨を取り除いたりする前に研ぐようにしてるから、1ヵ月に1回くらいだと思う。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

大昔の人たちは、打製石器でどうやって料理してたんだろうね。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

>>33
石器使ったことある?めちゃくちゃ鋭利なんだぞ。レーザーブレードみたいな切れ味だ。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

>>33
黒曜石なら鋼鉄よりもよく切れるよ。

関連:

海外「どうやったらこんな技術が手に入るんだ?日本の職人の包丁捌きは天才的だ!」寿司職人たちのナイフスキルが高すぎると海外の動画で話題にwww

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    グローバルの買うならミソノ買うかな
    デザインは好きだけどね

  2. 匿名 says:

    最近、土佐包丁を買ったが研いでみるとなかなかいい。
    家庭で使うには十分すぎるほど。心材は判らないがなかなか粘りのある鋼材で
    祖父から貰った包丁の切れ味に似ていてしっくりくる。

  3. 匿名 says:

    持ってるけどハンドルの形がいまいちしっくりこない、小指に向かって細くなってとか
    ハンドルの厚みから刃の薄さになっていくとこが段じゃなくて緩やかにつながってるんで
    際のとこもつと違和感ある

  4. 匿名 says:

    ステンレス一体型なら、藤次郎Proもおすすめだぞ

  5. 匿名 says:

    セットで50ドル?
    そんなに安くなってるの?
    Costcoとかだと安いのか?

  6. 匿名 says:

    柄は木製がいいかな
    使っているうちに手に馴染むのが好み

  7. 匿名 says:

    これってドンキで売っているやつだね

  8. 匿名 says:

    おれももってる。知名度バツグンだしな。このレベルなら、仮に最高でなくても性能的には十分だろう。なので知名度重視。
    しかし、結構大きいのに、外人は手がでかいんだな。

  9. 匿名 says:

    自分も持ち手が苦手だ
    引き切りするのに小指側が窄んでる形状が不安で
    窪みも衛生的か気になる

  10. 匿名 says:

    二本持ってるけどステンレスの包丁はもう買わないかなぁ。
    歯が欠けやすい気がする。うちではもう眠ってるよ。