海外「東京オリンピックの後に都内最古の木造駅舎が生まれ変わるらしいwww」原宿駅が建て替え!? 日本は歴史的に愛されてきた建物を簡単に壊すのか!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Iconic Harajuku Station, located in Tokyo’s hub of pop culture, to be rebuilt after Olympics

1海外の反応を翻訳しました : ID:

原宿のアイコンでもある原宿駅が、
東京オリンピック後に建て替えられるらしい
都内最古の木造駅舎「JR原宿駅」来年の五輪・パラ後に解体へ
 大正時代に作られ、都内で現存する木造の駅舎で最も古い「JR原宿駅」が、来年の東京オリンピック・パラリンピック後に解体されることになりました。JR東日本は解体後、耐火基準に適した材料を使って、今のデザインをできるかぎり再現した建物を造るということです。
 1924年(大正13年)に建てられた現在のJR原宿駅は、都内で現存する木造の駅舎で最も古い建物で、老朽化などの理由から建て替え作業が行われていて、来年3月21日、今の駅舎と隣接する場所に新しい駅舎が開業します。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191119/k10012182911000.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この木造の感じがよかったのになあ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

残念・・・ただただ、残念・・・。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

新しいのには、古き良き原宿駅の良さが全然反映されてない気がするけど

5海外の反応を翻訳しました : ID:

サヨナラ!原宿駅さん・・・

6海外の反応を翻訳しました : ID:

それだけはヤメテーッ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

本当にこれが正しい決断なんだよね?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

新しいデザインは、ただのコンクリートの塊みたいでつまんない

9海外の反応を翻訳しました : ID:

駅を拡張して、火災対策を施すだけではダメだったのかなあ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
週末の混雑具合はほんとすごいよね
「原宿駅 混雑」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
正直、拡張だけでも2000年までにやっててほしかった

12海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく小さな駅だったけど、
あの駅舎が無くなるんだって思うと寂しいな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は歴史的に愛されてきた建物を
やすやすと壊しすぎだと思う

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
地震が多発する国だから、
安全対策が重視されてるんだよ
他の国みたいに長く立ち続ける建物は少ない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

原宿の個性がまた一つ姿を消して、
もはやただの「流行りのスイーツを売ってる街」でしかなくなるね
「原宿 竹下通り」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
僕が1989年から1998年まで神宮前で働いてた頃は、
竹下通りはほんとに個性的で愉快な人たちが集まる独特な場所だった
いまやその面影は消え去ったように見える

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
僕も2016年に久々に原宿へ行った時、
正直ショックを受けた
独創性豊かでスタイリッシュな人たちが集ってた
昔の原宿は一体どこへいっちゃったんだろう

18海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだこのダサい鉄の箱は・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は絶対に認めないぞォォォォォォォォォ!!!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

安全性を考慮すると、建て替えるしかなかったんだろうね
きっとJRにとっても苦渋の決断だったと思う

21海外の反応を翻訳しました : ID:

やっとあの混雑が改善されるのかー!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

山手線の駅にしてはちょっと小さかっただけじゃん・・・
許してあげてよ・・・

23海外の反応を翻訳しました : ID:

原宿駅には数えきれないくらい行ったし
思い入れもあるから悲しいな

24海外の反応を翻訳しました : ID:

せめて正面の景観だけでも残せなかったのかな
「原宿駅 建て替え」の画像検索結果

25海外の反応を翻訳しました : ID:

今の駅舎も好きだけど、
正直、やっと立て替えてくれるのか!って感じ

引用元:Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    >>今のデザインをできるかぎり再現した建物を造るということです。
    おい どこがやねん

    0
    0
  2. 匿名 says:

    昔の原宿とか芸能人グッズショップ乱立して
    黒人が強引に店に誘導してくるつまらない街だった気が
    その後妙にファッショナブルな街になったが
    今は韓流だとか増えてきてる感じなんだっけか

    0
    0
  3. 匿名 says:

    線路を挟んだ反対側にアノ箱駅を作ってオリンピックをやり過ごし、
    その後耐火構造にした今の駅舎を建て替えるんだとさ。
    見た目今のままらしいw

    0
    0
  4. 匿名 says:

    一つの決定を上げていちいち主語を日本は~って言うのやめろ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    古いから壊すんじゃなくて古くて危ないから壊すんだよ
    この人たち式年遷宮とかも理解できないだろうね

    0
    0
  6. 匿名 says:

    学校行くのに最寄り原宿だったから毎日みてて思い入れあるけど
    こんなんクソダサくなってると悲しさも吹き飛んで笑っちゃうわ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    もう東京は日本一治安の悪い場所になってしまった

    安全には変えられない

    0
    0
  8. 匿名 says:

    田舎者とぱっとしない外人が買い食いしながら練り歩く
    おかしな街と通りだよね…
    10年位前から週末の混雑が表参道も含めて異常になってきた。
    駅舎は明治神宮の方にできるんじゃん。
    田舎者と君たちをそっちに誘導してから、今の場所に耐震耐火の駅舎造るんだろ
    記事よく読めよ外人さん。安全はタダじゃないのに安い文句ばっかり

    0
    0
  9. 匿名 says:

    別に・・・
    建て直し二回目だし
    他の駅もそうだし

    0
    0
  10. 日本 says:

    相変わらずしょーもないコメントばかりだな。街のエイジングの大切さを何も理解していない。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    そもそも東京、川崎、名古屋、四日市、神戸、広島、長崎等々の歴史的建造物を壊したのはアメリカの空襲と原爆なんだけどな

    0
    0
  12. 匿名 says:

    鉄筋駅の屋上に今の駅舎を残せばいいのに休憩所や喫茶店などにして。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    ほんとやっと広くなるのかぁって感じ。あそこに正直建物の歴史は感じたことはない。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    もう渋谷駅と繋げちゃえよ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    歴史と文化を誇る割に歴史建造物・景観は大事にしない国日本。
    新しいのはただのプレハブに見えるわ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    大正時代の和洋折衷デザインはかっこいいのにな
    東京駅みたいにできなかったのかね

    0
    0
  17. 匿名 says:

    まだ作ってないのに、あれを立て替えたやつと勘違いしてそう

    0
    0
  18. 匿名 says:

    観光客だから安全より見た目優先っていう無責任な連中
    かつてないほど大きい地震が明日来てもおかしくない国なんだから安全性に配慮して建物を頑丈にするのは当たり前の事
    おまえらよそ者の外人が意見する必要はない

    0
    0
  19. 匿名 says:

    認めるも、認めないも、東京の歴史的建造物なんて爆撃機からの焼夷弾で
    殆ど焼失してるのに、攻撃した外人共が何を今更って感じ

    0
    0
  20. 匿名 says:

    「昔の原宿」とか言ってる奴も最近の話ばっかり…
    デザイン変えるなって言いたいなら、千駄ヶ谷村字原宿の事でも語ってくれよ

    0
    0
  21. あああああ says:

    最初に発表したデザインはやり直すとか言ったけどどうなったん

    0
    0
  22. 匿名 says:

    今のやつはどっかに移築したらどう?

    0
    0
  23. 匿名 says:

    外見だけ日本らしさを残して欲しかったな
    景観ごちゃごちゃ汚過ぎてもはやどこの国?って感じ

    0
    0