海外「日本はテクノロジーも発達した最先端の国なのに古臭い伝統を理由にして、捕鯨をしている」日本政府が商業捕鯨への公的支援を検討、外国人からは疑問の声

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan considers bill to continue public aid for commercial whaling

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が商業捕鯨への公的支援を検討してるらしい
商業捕鯨へ公的支援明確化=自民、議員立法了承
 自民党は19日、水産関係会合と総務会を開き、7月に再開した商業捕鯨の支援に向け、「鯨類科学調査実施法」の改正案を了承した。商業捕鯨は民間主体の取り組みだが、捕獲量が限られ、採算も合わないため、公的支援の継続を明確化する。超党派の議員立法として改正案を今国会に提出し、年内の施行を目指す。
 改正案では、商業捕鯨が補助金に頼らず自立できるよう国が捕獲や解体技術の普及促進に向けた支援を実施すると明記。関連予算の縮小を懸念する漁業関係者に配慮した。海外の反捕鯨団体からの妨害行為への対応策として、取締船の派遣なども盛り込んだ。https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20191119X887/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真・・・かわいそう・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

公的資金を捕鯨に投入するのにはちょっと疑問が残るね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

馬鹿馬鹿しい!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

現代の文明化社会で、
まだこんなことやってる国があるなんて信じられん

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のことは大好きだけど、
捕鯨だけは許せない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
じゃあ日本から出ていけよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
鯨の肉って案外美味しいよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

捕鯨船を沈めちゃおうぜ?
「捕鯨」の画像検索結果

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はテクノロジーも発達した最先端の国なのに、
古臭い伝統を理由にして、いまだに捕鯨なんてやってるのか

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「商業」捕鯨なんだとしたら、
なぜ政府が介入する必要がある?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

捕鯨産業なんてとっくに消え去ってていいはずなのにね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなことして恥ずかしくないの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

汚染水を海に流すのも、貴重な動物を捕獲して食べるのもOK、
でも薬物を一ミリでも持ってたら逮捕されるんだな
「薬物所持」の画像検索結果

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
それが日本という国だよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本・・・いい加減目を覚ませ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

やると思ったよ、日本のことだから

18海外の反応を翻訳しました : ID:

そのお金、農業従事者の支援のために使ったらどうなの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

鯨のことはもう、放っておいてあげようよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

現状、利益があまり出てないのなら、
なんのために捕鯨を続ける必要があるんだ?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

鯨の中には水銀が含まれてるんだぞ!
関連画像

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
もしそれが本当なら、スーパーなんかで鯨肉が売ってるわけないだろ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

捕鯨をやめるどころか、
むしろ推進している・・・だと・・・!?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで日本がここまで捕鯨にこだわるのか全然理解できない
利益が上がってないってことは、需要がないってことでしょ
そんな産業に、どうしてわざわざ国の予算を使うの?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
しかも捕鯨のせいで世界中からバッシングを受けてるしね
一体どこにメリットがあるのやら

26海外の反応を翻訳しました : ID:

お願いだから捕鯨を止めてくれ、今すぐに!

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    鯨の缶好きだな
    たまに食べる

    0
    0
  2.   says:

    キリスト教なんていう古臭い信仰をしてる連中に言われてもな

    0
    1
  3.   says:

    だからクジラ間引かないとクジラ絶滅しちゃうんだって。分からないかなぁ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    バカにバカって言われたところで、日本は痛くも痒くも無いわw

    それどころか、自分達がバカだって事にも気付かない愚かな外国人が、哀れ過ぎて嗤えてくる始末w

    0
    0
  5. 匿名 says:

    表面だけ見て批判するやつって致命的にバカだよな・・・

    0
    0
  6. 匿名 says:

    アラスカは世界最大の経済大国であり覇権国家アメリカの一州である
    原住民と称しては居るが、家にテレビに冷蔵庫、電子レンジもある普通の文明人である

    0
    0
  7. 匿名 says:

    鯨食べるから捕鯨船は頑張って〜!

    0
    0
  8. 匿名 says:

    オーストラリアの海域に問題出たら他の海域にも問題が出てくるから笑ってられねえけどな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    鯨肉はたんぱく質豊富で筋トレフードにはめちゃくちゃいいぞ
    安いなら俺もどんどん買う
    鯨は一定数間引かなきゃ数が増えすぎて日本近海の漁獲量が壊滅してしまう
    そんな理由も理解できん白豚どもの言うことなど一切耳を傾けないでいい

    0
    0
  10. 匿名 says:

    外人って本当に感情論でしかものを見れないんだなぁ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    なんだって増えすぎれば有害だろ

    0
    0
  12.         says:

    現代技術で獲っておいて伝統ってwww

    ちなみにまるごと利用はある時期から急に政府が言い出したプロパガンダな、本当だったなら細工物以外に肉の話が伝わってなきゃおかしいだろ

    • 匿名 says:

      伝統っていうのは漁法じゃなくて食文化のほうのことでしょ

      古事記のなかに神武天皇に鯨肉が献上されたという記述があるし
      織田信長が朝廷に献上した際の書状も残ってる
      料理法についても室町時代の料理書に載ってるし
      室町以降の複数の年代の料理書に鯨料理の記載がある

      これでも足らない?

      0
      1
    0
    1
  13. 匿名 says:

    捕鯨禁止でいいよ
    クジラなんて今の時代食べる奴かなり少数だし
    逆に捕鯨止めれば世界から日本は称賛される
    そっちの方がいいわ

    • 匿名 says:

      賞賛? 白人のレイシスト共の恫喝に屈しただけじゃねえか腰抜けが。
      鯨の竜田揚げうめえええええええ!!

      0
      1
    • 匿名 says:

      魚食べない人なのかな
      クジラのエサは魚(イワシ・サンマ・スケトウダラ等)、いか、オキアミなど
      つまり日本人とクジラは同じ食料を奪い合う競合相手です
      さて捕鯨をやめたらどうなるでしょう
      クジラを獲る生物は地球上からいなくなるので増え続けます
      当然クジラが食べる魚の量も増え続けます(1996年当時で世界中のクジラの食べる量は世界中の人の消費量の3~5倍)
      近年では世界中で魚の需要が増え消費量が増えています(2018年時点で1996年当時のおよそ倍)
      人とクジラが魚を消費し続けるので結果として『魚が減ります』
      クジラは魚の餌であるオキアミも食べるのでそれも原因になりますね
      魚が減ればそれを食べるクジラも減ります
      人は他にも食べるものがるのでなんとかなるでしょうけど

      捕鯨禁止は海の生態系を破壊し結局保護しろと言っているクジラを減らす結果になる
      アホの偽善者の賞賛もらって嬉しい?

      1
      0
    1
    0
  14. 匿名 says:

    つーかなんでこんなにクジラにだけ優遇を求めるんだ?こいつら
    クジラに親の命を救われたのか?

    • 匿名 says:

      アメリカがアメリカ近海の鯨を絶滅させたじゃん?
      それが文化的ではないと広めて
      自分達がとったから絶滅したというのを広めず
      人間が鯨を絶滅させた!あってはならない!と声高に世界に発信させたから
      そのためアメリカ文化の入った国やアメリカの近隣諸国が鯨可哀想!となり
      そのアメリカやアメリカの近隣諸国の植民地になった国が鯨可哀想!という風になった
      交通事故の加害者が交通事故で亡くなる被害者はとても気の毒だ!とし、自分以外の交通事故の加害者を叩くようにした
      って感じだな

      0
      0
    0
    0
  15. deleted says:

    >>24
    しかも捕鯨のせいで世界中からバッシングを受けてるしね
    一体どこにメリットがあるのやら

    逆、日本批判するために捕鯨を使ってるだけwwwただの感情論で意味ないけどな

    0
    2
  16. 匿名 says:

    クジラ増えて、オキアミなくなって魚全滅。
    外人はまじで頭悪いねw

    0
    2
  17. 匿名 says:

    昔、自分たちがクジラをむやみに捕りまくってたのを反省してやめた。
    だからなんだろうなー。世界をみる多様な視点が欠けてる
    環境問題も同じ。自分たちが取り組む方法と同じ方法を強要してくる
    他の文明圏の人々がやってる方法なんかは無視して賛同しないくせに
    自分たちがなにか始めると強要して、お前たちは遅れてるとか言い出す

    0
    0
  18. 匿名 says:

    水産資源の保護という観念はあいつらにはない。
    魚を食べない国の人間に言っても伝わらない。
    なら、寿司もツナ缶もカニかまも食べないで欲しい。
    海の生態系を壊したのは、マッコウクジラを肝油のために殺しまくった西洋人なのに、何の歴史や背景も調べず批判ばかりしてくる。

    0
    1
  19. 匿名 says:

    日本が捕鯨してるのは絶滅する心配がない種類だぞ?
    取っても問題ないデータ出してるのにそれを見ないフリして何言ってんだ

    鯨が可哀想と思うなら食われてる家畜やら保護しろ同じ生命だろ

    0
    1
  20. 匿名 says:

    なんでって、鯨から魚を保護する為だぞ?

    0
    2
  21. 匿名 says:

    日本の領海や排他的経済水域で商業捕鯨するんだから他国の人間が文句言ってやめさせようとしてるのが意味不明

    0
    1
  22. 匿名 says:

    バカ外人がノルウェーが何倍捕鯨しても日本しか叩かないというレイシズムの表現技法としての反捕鯨をやっちまったからな。それで、捕鯨もナショナリズム、反レイシズムの表現になったんだよ。鯨を取ることは、日本人が白人の奴隷になることの拒否宣言なの。鯨愛護教のキリスト教徒はイスラム教や多神教を抑圧する悪の宗教でもある。

    0
    2
  23. 匿名 says:

    公用語も英語にして死刑も廃止にしてキリスト教国にしてアファーマティブアクションで議員の半数を女性にして難民を無制限に受け入れるとこまでやらないとこういう外国人様は褒めてくれないぞ?
    「外人様によく思われたいから自分に無関係なモノはどうでもいい」なんてどれ、い根性丸出しのやつがいるんだな。名誉白人とか言われて嬉ションするタイプ。まぁ個人的には鯨に思い入れがあるわけじゃないが一方で多文化共生とか言いながらテメーラの思想押しつけてくるダブスタの偽善者には反吐が出るわ。こんな連中によく思われたいとも思わん。

    0
    2
  24. 匿名 says:

    将来人類は食糧不足に陥るそうだ。
    だから今の牛肉や豚肉を食べるという畜産によるタンパク質摂取は非生産的なんだそうな。だから植物由来の人口肉や、ビーガンの食生活は将来を考えた意識高い系の知識人の素晴らしい生活行動なんだとか。
    さらにその文脈で昆虫食までするらしい。

    そこで聞きたい。何億もの昆虫の命を頂くよりもクジラひとつの命で多くの人間を食わせられるなら、クジラ一頭の尊い犠牲のほうが神の御心にそうのではないか?

    さらに言えば、食料にするために欧州の一部の地域に生息するコオロギを、日本などで繁殖しそれらが逃げたり、既存のコオロギと交雑し既存のコオロギが絶滅した場合はより深刻な自然破壊とは言わないのか?
    ならば海の小型の貝や節足動物を養殖したほうが問題がないのではないか?
    ともかく、欧米文化の食に対する問題意識というのは、底が浅すぎる。

    0
    0
  25. ななしさん says:

    ジャパンタイムズ は昔からある日本の英字紙。
    元英語教師とかの在日白人のおっさん達に乗っ取られて、日本に対するネガキャンばかりしてる反日メディア。

    0
    1
  26. 匿名 says:

    古臭い伝統的価値観をベースにクジラだけを動物の中で特別扱いする論理性に欠けたアホ白人さんがなんか言ってら

    0
    0
  27. 匿名 says:

    × >なんで日本がここまで捕鯨にこだわるのか全然理解できない

    ◯ なんで外人がここまで捕鯨にこだわるのか全然理解できない

    0
    1
  28. 匿名 says:

    動物差別反対!

    0
    1
  29. 匿名 says:

    イヌイットや北欧の捕鯨は伝統として許せて日本の縄文時代からの伝統の捕鯨は許せない理由が知りたい
    他の動物や虫の命を犠牲にする肉食魚食草食は許せるのに鯨だけは許せない理由が知りたい

    0
    1
  30. says:

    結局は将来、他国と揉めて海外から肉が輸入出来ない!なんて事になった時の事も考えてるんだろ?一度、潰してしまうとスグに再開は難しいからね。

    0
    0
  31. 偽善は大罪 says:

    大きなお世話だ偽善者外人共!

    0
    1
  32. 匿名 says:

    クジラを過剰に保護した結果ホホジロザメが沿岸に増えて人名が失われてるってね。

    0
    0
  33. 匿名 says:

    ミンクやらが増えすぎると絶滅危惧種のクジラのエサが枯渇して本当に絶滅するぞ

    0
    1
  34. 匿名 says:

    流行りで反捕鯨しているだけで本当はどうでもいいのが大半の偽善者

    0
    0
  35. 匿名 says:

    日本では鯨なんて食べている人ほとんどいないんじゃない?

    0
    0
  36. 匿名 says:

    21世紀なのにいまだに偽善者が他国の文化を叩いてオナニーしてる

    0
    0
  37. 匿名 says:

    「牛や豚、キツネやカンガルーに対する虐殺をやめたら俺達も考えてやる」こう言ってやりゃいいんだよ、IQの低い外人には。

    • 匿名 says:

      神が人間に与えた肉と、クジラの虐殺を一緒にするなジャップとか返されそう(笑)
      ちゃんと聖書に書いてあるとか言いそう(笑)

      0
      0
    0
    0
  38. ななし says:

    クジラ(ミンク)を増やしたくないだけ&イルカも増えすぎ注意&クジラの死骸がありゃサメも増えるから注意って言っても理解しないんだろうな~??日本は魚が食いたいんだよ!魚群で一匹のクジラが口開けたら何匹胃袋に入ると思ってるんだ??

    0
    0
  39. 匿名 says:

    鯨うめぇーー!

    0
    0
  40. 匿名 says:

    日本人でも、クジラ食べてる人は殆ど居ないとか言ってる奴がちょくちょくいるが、狭〜い世界で物を言って欲しくないね。それとも日本人じゃない人の中で暮らしてるの?普通にクジラの刺し身とかしょっちゅう食べるぞ。旨し!

    0
    0
  41. 匿名 says:

    うちの地方のスーパーじゃ普通に鯨肉売ってるよ。鶏や豚ぐらいにもっと安くなって欲しいなあ。

    0
    0
  42. 匿名 says:

    ★古臭い伝統じゃなくて鯨は増えたら迷惑だから
    必ず減らさなきゃいけないンだ。何故原始人は
    理解しよーとしないンだ?まさか鯨はが何も食わずに生きてると信じてんのか?鯨の腹を裂いたら魚が大量に詰まッてる事実を知らねーだろーな。
    いつまでも古臭い宗教や聖書に拘ってる
    時代遅れの原始人には理解出来ないだろーな。
    日本人が何をしようが何を食おうがお前ら原始人には無関係なンだから黙ッてろや。
    ならお前らは牛や豚を食うなや。

    0
    0
  43. 匿名 says:

    ★日本人からしたら鯨は食料、原始人からしたら神だろ。なら意見が一致するはずがない。同じ時代を生きる現代人とは言え、国や民族が違えば解り得ないのだ。むしろ鯨は絶滅すべき。したらプランクトンや海老や魚が捕食されないので漁獲量UP、魚が安く買えるし寿司も安く食える。船に激突しないから転覆事故も無くなる。メリットだらけだろ。
    アイツら日本人が1年かけて食う量の魚を1日で喰うからな。許せない。まさに海の害獣。何が神だ。

    0
    0
  44. 匿名 says:

    ★宗教なンてこの世界で1番不要な物だ。私は宗教は認めない。宗教を盲信するキチガイも認めない。
    (,゚Д゚)宗教なンてクソ喰らえだッ!

    0
    0
  45. 匿名 says:

    ★原始人は肉も魚も食うな。
    ジャングルに引き籠もッて草だけ喰ッてろ。

    0
    0
  46. 匿名 says:

    ★記号しか使えぬ原始人は知能が低いのだから
    上級民族日本人様に従え。お前ら原始人はドンな分野でも日本に依存しきッてるだろーが。

    0
    0