海外「初心者にアニメをオススメするんだったら何がある?」外国人が大好き日本の漫画・アニメを紹介するスレッド

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Which anime would you recommend to a new comer?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

初心者にオススメするアニメってなにかある?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

『カウボーイビバップ』

『カウボーイビバップ』はサンライズ制作の日本のSFアニメ作品。テレビ東京系などで1998年4月から同年6月にかけて全26話中の一部が放送され、その後WOWOWで同年10月から1999年4月にかけて全26話が放送された。また、2001年9月には劇場作品『カウボーイビバップ 天国の扉』が公開された。 ウィキペディア

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕もそれ言おうと思ってた
僕だけじゃなくて良かった

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕も好きだけど、これは非現実的な予想が設定されてると思わざるを得ないよね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕はまたこれを見始めたところなんだ
今でもこれは最高のアニメの一つだよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

『鋼の錬金術師』

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
兄弟愛だね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のアニメのスタイルにアメリカのアニメをカウントできるかわからないけど、『アバター』かな
『エアベンダー』は本当に面白かった

アバター 伝説の少年アン』は、アメリカ合衆国のテレビアニメシリーズ。アメリカ合衆国のニコロデオンとニックトゥーン、日本ではニコロデオンやAmazonビデオ、Netflixなどで、放送・配信がされている。 ウィキペディア

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
カウントされないとは思うけど、良いアニメだよね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

『進撃の巨人』
『僕のヒーローアカデミア』
『僕だけがいない街』
『鋼の錬金術師』
『ハンターハンター』
『夏目友人帳』
『ノラガミ』

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
『進撃の巨人』は文字通り僕の大好きなアニメだよ
『僕のヒーローアカデミア』は2番目に好き!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
『鬼滅の刃』

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画。『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号より連載中。大正時代を舞台に、主人公が家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。単行本の累計発行部数は2019年10月23日時点で1600万部を突破している。 ウィキペディア

13海外の反応を翻訳しました : ID:

『るろうに剣心』は個人的にお気に入りなんだ
ネットフリックスでも見れると思うよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

『暗殺教室』!
話のテンポが良くて、キャラクターも愛らしいんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
うん、僕も大好き!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

『ジョジョの奇妙な冒険』

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
すごくイイって聞いてたけど、僕はいまいちハマれなかったんだよね
もう一度見てみるよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
うん、最初に面白いと感じなくても、絶対ハマるよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

『サムライチャンプルー』

『サムライチャンプルー』は、マングローブ原作・制作による日本のオリジナルテレビアニメ作品、および、これを原作とした漫画作品。 ウィキペディア

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
あまり評価されてないけど面白いよね
昔が舞台のアニメだけど、面白い作品だよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

もしスーパーヒーローが好きで、面白いひねりを探してるなら『ワンパンマン』

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
面白くて単純だよね
初心者にはピッタリ!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は『デスノート』かな

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
うん、これは僕が初めて積極的に見たアニメだよ
テレビで適当に何かを見るんじゃなくて、マジでアニメに夢中になったんだ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

『魔法少女まどか☆マギカ』

26海外の反応を翻訳しました : ID:

『らんま1/2』
まさにアニメっぽいアニメだよね

『らんま1/2』は、高橋留美子による日本の漫画作品。1987年36号 – 1996年12号まで小学館「週刊少年サンデー」に連載されて単行本は1988年から1996年にかけて全38巻刊行。 ウィキペディア

27海外の反応を翻訳しました : ID:

個人の好みにもよるけど、『ビバップ』と『ドラゴンボール(特にGT)』は一般の視聴者が見始めるにはちょうどいいよ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

『フルーツバスケット』、『僕のヒーローアカデミア』、『ナルト』

29海外の反応を翻訳しました : ID:

『トライガン』

30海外の反応を翻訳しました : ID:

『ヱヴァンゲリヲン』

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>30
典型的だね

32海外の反応を翻訳しました : ID:

どんなジャンルで探してるんだ?
面白くてオススメできる日本のアニメはいくらでもあるぞ!

33海外の反応を翻訳しました : ID:

僕を変えたアニメは『東京喰種』だった

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    スクールデイズだな

    0
    0
  2.   says:

    エルフェンリート、ひぐらし、ぼくらの、…..まぁここら辺からかな。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    耶蘇教徒ならば聖☆おにいさん。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ぼくのピコだろ普通

    0
    0
  5. 匿名 says:

    こう言うのってどれくらいの年齢層に向けてかにもよるな
    また、相手がアニメ的な文化に少しでも興味が有るから紹介するのか、それともあまり興味ないのかとか

    0
    0
  6. 匿名 says:

    中だるみの無いワンパンマン

    0
    0
  7. 匿名 says:

    相手がどんなジャンルが好きなのか分かってないと厳しくないかな
    推理物とかサスペンス物が好きな人にラブコメとか日常系のを勧めてもしょうがないし。
    初心者って一括りにしてしまうと凄く難しいよね。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    普段アニメ見ない勢から何かおすすめを、と言われて手持ちの中からグレンラガン貸したらわりと好評だったわ
    最近のやつだと鬼滅の刃とかいいんじゃね

    0
    0
  9. 匿名 says:

    彼女でも母親でもばーちゃんでも夢中にさせられるアニメは
    一つだけだ

    僕だけがいない街

    これは反論ないだろ

    • 匿名 says:

      ない。

      作者がどういう意図を持ったのか知らんし、リアルさを求めたのか知らんが、あの展開、では心が落ち着かないし、納得もできない。

      人を選ぶという意味では、きらら系でも見せたほうがなんぼかましだ。

      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    今そこにいる僕だな

    0
    0
  11. 匿名 says:

    だいたい好きな映画聞いて似た作品を紹介すればハズレはないと思う

    0
    0
  12. ぬぬぬ says:

    ストライクウィッチーズ

    0
    1
  13. 独女 says:

    初心者なら可愛い作品がいいと思う。
    まどマギとかメイドインアビスとか。

    0
    0
  14. 774 says:

    ポコニャン

    0
    0
  15. 匿名 says:

    ジブリとかカリオストロとか
    絵が動くという事の単純な面白さも大きい

    0
    0
  16. 匿名 says:

    何はともあれ、先ずは家族皆で「サザエさん」を楽しもうw

    0
    0
  17. 匿名 says:

    ラブコメ好きな人にはラブコメを
    ミステリー好きにはミステリーを薦めればいい

    オタクが引かれる理由の一つは
    相手の話を聞かないで一人で勝手に完結するとこだしな

    0
    0
  18. 匿名 says:

    鬼滅は過大評価だろ

    • 匿名 says:

      原作の話してるのかアニメの話してるのかで若干違うが、アニメのほうが過大評価と思うならアニメ見慣れてないだけか、自分の趣味にあってないのを世間がおかしいと思い込もうとしてるだけ。

      王道のストーリーにあの作画が付けば、どんな作品だって高評価になる。

      • 匿名 says:

        はいはい打ち切り漫画ねと思ってたら
        世間がおかしいのか売れてるという謎
        とくに絵がうまいわけじゃないのに

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  19. 匿名 says:

    古典だけどとりあえず押さえておけと言って火垂るの墓
    次は新し目のものをと言ってメイドインアビス

    0
    0
  20. 匿名 says:

    ラディアンとか鋼の錬金術師あとオーバーロード。
    ハイジや赤毛のアンとかも面白い。

    0
    0
  21. 匿名 says:

    最近のアニメはパロやメタが多すぎて
    初心者には薦められない
    80年代あたりからイチから見てねw

    0
    0
  22. 匿名 says:

    映画だったらアクションとか恋愛とかSFとかファンタジーとか
    分野によってお勧めは違うだろ?
    アニメだってそうだと思うんだ。
    あ、ロリコンとか腐女子向けとかいう区分もあるか。w

    0
    0
  23. 匿名 says:

    最初に見るアニメって大事よね
    夏目友人帳、エンジェルビーツ
    ハイキュー、ヒロアカかなジャンル別で
    子供はリトルウィチアカデミア一択かなぁ

    0
    0
  24. 匿名 says:

    はじめの一歩、カイジ、イニシャルD辺りでいいでしょ

    0
    0
  25. 匿名 says:

    日常系でええやん

    0
    0
  26. 匿名 says:

    最近のアニメは、過去作品で作られたお約束を踏まえて作っているモノが多いからお薦めしにくい。
    どうしても評価の固まってる10年以上前の旧作の名前を考えてしまう。

    0
    0
  27. 匿名 says:

    らんまは俺をTSものに目覚めさせた罪深い作品
    性癖をこじらせるととんでもないことになるので素人にはお勧めできない

    • 匿名 says:

      世間はTSモノと思ってないし
      あれはラブコメだろ。可逆だし
      TSモノの醍醐味は(美少)女になって戻れなくなって
      女になじんでることに葛藤したりして
      最後に女を受け入れ(て男とくっつくことにあ)るんだから
      ただしTS美少女が女を受け入れるとただの美少女と男がイチャイチャするだけに
      なるだけで話としてはそこで終わっちゃうのが難点だけど

      0
      0
    0
    0
  28. 0
    0
  29. 匿名 says:

    海外スレでこういう話題だと、必ずと言っていいほど趣旨を無視して自分の好きな作品を挙げるだけになる定期

    0
    0
  30. 774 says:

    ここまで多様化してしまったら、映画と同じでジャンルってものがある。
    日常系、スポーツ物、ファンタジー、アクション、コメディ・・・
    お好きなものを、って感じかね。
    とりあえずサザエさんでいいんでないかい?

    0
    0
  31. 匿名 says:

    ハルヒが出ていないのが意外

    0
    0