海外「1日1万歩っていう一般的な健康目標は日本の都市伝説で科学的根拠はないらしい」”万歩メーター”に関するデブには眩しい知識が話題にwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL the common fitness target of 10,000 steps/day came from a Japanese pedometer company who gave their product a name that means “the 10,000-step meter” because the Japanese character for “10,000” resembles a person walking: 万. There is no known science behind a goal of 10,000 steps

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1日10000歩っていう一般的な健康目標は、『10000歩』を意味する名前を製品に付けた日本の会社からきてるんだって
っていうのも、10000を表す日本の漢字の”万”が、歩いている人に似てるからなんだ
10000歩のゴールの裏に科学的根拠はないんだよ

1965年、日本初の“歩数計”万歩計1号機「万歩メーター」が発売。 アナログ機械式で1目盛100歩。価格は2,200円。(当時の大学卒の初任給が2~3万円の時代なので決して安いものではなかった) 当時の運動不足の解消にウォーキングが見直され、「1日1万歩」運動などを推奨する団体が積極的に活動を進めるなど社会全体の流れにのってヒット商品となった。ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

でも結局は歩き回ればまぁまぁ良い日になるよね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
確かに
僕は一度、これを議論している医者にインタビューしてるのを聞いたことがあるよ
彼女は、この数字に多くの証拠があるわけではないけれど、みんなが体を動かすようになるから良いことだって言ってたよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
ぶっちゃけポケモンのアプリもそんな感じだよね
どれだけの人が出歩いてるかがわかるよ
このアプリが最初に出た時なんて特に
僕はこのゲームやったことないけど、みんなが体を動かすようになったことは評価できるね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

歩いてる姿が”万”の形に見えるのはちょっと変じゃないか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ナルト走りみたいなもんだね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

もしさらに腕立て伏せ100回と、シットアップ100回と、スクワット100回もやったら、、、
髪の毛が抜けて、すさまじく強くなるだろうね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で10000が話題になるのは、文化的な理由がたくさんあるんだよ
中国では10000という数字は長い人生を意味するとされてるんだ
だから、そういう関係で日本にも伝わったんだよ
あと『万歳』の「ばん」は「まん」を言い換えた言葉で、1000という意味なんだ
長い人生と勝利を願って唱えるんだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のおばあちゃんが3年前に1日10000歩ウォーキングを始めたんだ
今どこにいるのか見当もつかないよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は、この背景にある科学は「歩くことは健康に良く、10000歩は1日に歩くのに適当な距離」ってことだと思ったよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

犬を飼うんだ
もし近所を散策しているときに嬉しそうにしっぽを振ってるやつが自分に微笑んでくれたら、10000歩なんてどうってことないよ1年前、嬉しそうにしっぽを振って微笑みかけてくるバカを迎え入れた
それからほぼ毎日のように10000歩歩いてる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

科学を用いて、できる限り最小限の運動をする口実を探している人たちはふざけている
ただ体を動かすんだ
我々の体は動物を追いかけたり動物から逃げるためにアフリカを走り回るように造られている
机に座って口論するためではないんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は痩せるために毎日14000歩歩いてるよ(笑)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
私の目標は6000

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本の文字じゃなくて、中国の文字だよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
日本でも多く使われている文字だぞ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は毎日そのような苦言を呈されているが、ぶくぶく太ってるよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
一緒にダイエットしようなデブ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

10000歩を歩くと、平均して300~400カロリーが消費される。
週に5日、1年間続ければ11kgはやせるね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
それができる人は元々太ってないんだよな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
1日何カロリー食べてると思ってるんだ?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は歩く人をどんな目でみてるの?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

俺みたいなデブには眩しいスレッドですわw

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    近年は科学的に8000歩が理想と修正されたな
    1万歩でもいいけど時間もかかるから現実的に厳しい
    1万歩だと1時間40分かかって約6・7㎞、早歩きだと80分で8・3㎞らしい
    8000歩でも最低5kmは歩くから60分~90分
    一日トータルで一時間以上も歩くのは意外に大変だわね

    0
    0
  2. 匿名 says:

    仕事で職場内を一日中歩き回っても6000
    屋内だけではなかなか難しいもんだぁね

    0
    0
  3. 匿名 says:

    足は第二の心臓だからな
    下半身は特に重要だよ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    会社の往復で30〜40分x2で歩けばいい。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    大事なのは歩くことで1万歩とは目安だろ
    大袈裟に突っ込むことでもないな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    いや
    講釈を垂れんでええから
    まずは動けや

    0
    0
  7. 匿名 says:

    腸閉塞だと手術後即、院内を歩き回れと医師が推奨していた(二万五千歩)
    腸が詰まるような人は、歩行による上下運動が足りなんだとか
    末期の大腸がんで大腸の4割程切除したが、歩かなくてもすこぶる快便である

    0
    0
  8. 匿名 says:

    スクワットでもいいのかな?

    0
    0
  9. 匿名 says:

    1000、5000だと少なすぎるし
    10万だとキツイ
    1万が一番切りが良くて歩数も十分

    0
    0
  10. 匿名 says:

    通勤で片道30分歩けば良い
    自分はもっと長くなってるから13000歩いってしまうけれども
    良いフォームで歩くようになって頭痛肩こり腰痛減って寝付きも良くなったよ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    1万歩ってコミケで1日中歩き回った時位しか達成した覚えが無い

    0
    0
  12. a says:

    英語に「ペドメーター」があるんだから
    外人はそっち使ってればいいじゃん。この前大量に逮捕されたし。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    リンパにしても骨にしても人間の身体はかなり強めの運動をする前提で作られてる

    0
    0
  14. 匿名 says:

    これって全く運動していない人が対象だろ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    アスファルトは固すぎて膝に悪いし紫外線の浴びすぎも良くない
    高齢者のウォーキングは止めた方が良い
    若い人は通勤通学で自然と歩く分で十分

    0
    0
  16. 匿名 says:

    ランニングは膝を痛める可能性があるけどウォーキングは問題ないよ
    ただしデブは水中ウォーキングから始めたほうがいい

    0
    0
  17. 匿名 says:

    年齢や体調に拠るだろうけど、1日10000歩は多すぎる。
    膝を高く上げる足踏みや、踵に軽い衝撃を与える足踏みの方が
    効率よく鍛えられるよ。心肺機能を鍛えたいなら、歩数よりも、
    心拍数を重視するべき。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    田舎の事務職だと、家→車→会社(座りっぱなし)→車→家で歩く余地無し。都会に引越してすぐは筋力不足で辛かった…

    0
    0