海外「日本は外国の起業家を歓迎しているようだけど、お前らどうする?」社会全体の働き方を変えないと日本で働きたいと思わないよ・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan wants foreign entrepreneurs, but what’s missing?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は外国人の起業家を歓迎してるみたいだけど、
もっと増やすにはどうしたらいいのかな?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくとも日本の銀行は、
外国人に融資するのにあまり積極的ではない感じがある

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
外国人にお金を貸すのはリスクが高いと考えてるみたいだね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本の銀行は他の国の銀行のようにはいかない

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
銀行だけじゃないよ、
日本社会全体が外国人を嫌煙しがち

6海外の反応を翻訳しました : ID:

オフィスを設けないと会社を設立できないっていうのも、
起業を難しくしてる要因だと思う
オフィスなんて業種によっては必要ないのに
関連画像

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は喜んで外国人を受け入れてくれるんだけど、
日本の制度はそうではないみたいだな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

起業にあたって必要な情報、
日本語でしか書かれてないのも結構多くて困る

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は企業のしやすさランキングで世界29位らしいね
韓国が5位であることを考えると、
いかに日本が保守的であるかがわかるな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

いい加減、21世紀の流れに沿った法律に変更しなよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

シンガポールとニュージーランドみたいに
起業を後押しするような仕組みを作るべきだね
例えばシンガポールでは申請関連のことは
ほとんどオンラインで簡単にできる
「オンライン申請」の画像検索結果

12海外の反応を翻訳しました : ID:

単純に日本経済がもっと右肩上がりになる必要があるのでは

13海外の反応を翻訳しました : ID:

市役所とかにも英語の説明書きや案内はあるのに、
スタッフが英語を喋れないから意味がない

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の配偶者になってビザを取得するという手もあるが、
それは邪道だよな・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
でも会社を設立するには日本の永住ビザが必要で、
その取得のためには少なくとも10年間日本に住む必要がある

16海外の反応を翻訳しました : ID:

外国人に起業してほしいけど、
そのために自分たちが努力するのは嫌ってことか

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本社会全体の働き方を変えないと
外国人は日本で働きたいと思わないよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
でも働き方は起業した人が自由に決めることができるじゃん

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
必ずしもそうとは言えない
日本人は、外国人が設立した会社に対しても
日本企業のような働き方を求めるんじゃないかな
会社の飲み会とか、やってなかったら変だと思われそう

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
いや、会社の飲み会は日本人も嫌がってる人多いから大丈夫
「会社 飲み会 強制」の画像検索結果

21海外の反応を翻訳しました : ID:

結局、日本には外国人差別が存在してるし、
それをちゃんと認識した上でどう対処するか計画を立てないと

22海外の反応を翻訳しました : ID:

英語のガイドラインがなかったり、
ビザの取得が難しかったり色々と要因はある
しかも日本政府はそれに対して何もしてくれない

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
条件や要件が多すぎるよね・・・

24海外の反応を翻訳しました : ID:

この記事では言及されてないけど、
実は、相続税の問題もある

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
そうなの!?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな日本語を勉強するしかないよ
「日本語 勉強」の画像検索結果

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の考え方とか暗黙の了解、礼儀を
外国人が完全に理解することは永遠にない

関連:

海外「日本のブラック企業たち見てるか?www」日本マイクロソフトの週休3日制に外国人からも様々なコメントが

海外「21世紀にもなって日本は何をやっているんだ?」育児休暇をとって会社から嫌がらせを受けたカナダ国籍の男性が企業を訴え話題に

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    欧米の企業家は24時間365日働いている奴だらけwww

    むしろ日本の企業家は労働時間少なすぎと揶揄されているのにww

    0
    0
  2. 匿名 says:

    事業計画書とかいろいろ書けんから
    代行業者に頼んで費用対効果悪くなるのがオチ
    やめておけ

    0
    0
  3. ななしさん says:

    Japan Today ジャパンタイムズ は米国や豪州のおっさん達が日本に対してネガキャンばかりしてる反日英語メディア
    コメントしてるのも日本在住とか日本嫌いのクソ外人ばかり

    0
    0
  4. 匿名 says:

    企業家とか言いながら、こいつら、請負契約で働く個人事業主を想定しているから、労働環境がどうとか言ってるんだろ
    求めているのは実績のある企業の事業所だし、そもそもどこの国でも雇用を作れない奴は起業家ビザは取れんがな

    0
    0
  5. 匿名 says:

    いや求めて無いんで、帰ってください

    0
    0
  6. 匿名 says:

    >社会全体の働き方を変えないと日本で働きたいと思わないよ・・・

    思わなくていい
    こっちもカタコトの日本語しか喋れないようなやつとビジネスなんかしたくないんで

    0
    0
  7. 匿名 says:

    本当にあいつらは文句ばっかりだな
    そんなに嫌なら別に日本で企業しなくていいぞ

    外国人差別っていうけど、外国もアジア人差別を無くせよ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ほとんど正論なのにコメントがひどいな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    時代がーとかこれからはわーとかは一切聞かないきいてるとイライラする。時代は一人一人が主体的に決めて人々を巻き込むものやからね。リベラルの根なし草共が勝手に盛り上がってるだけや

    0
    0
  10. 匿名 says:

    負け犬の日本で働かない理由を聞きたいわけじゃないwww

    0
    0