海外「アニメは素晴らしい! 当時12歳の僕に日本語を学ばせるきっかけになった」外国人たちが日本語を勉強している理由は?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What inspired you to learn Japanese?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして日本語を勉強しようと思ったの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

恨みと憎しみ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕はかなりな日本オタクだったから勉強し始めたんだ
できてないって言われたから、今でも勉強を続けてるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事がダルくて挫折感を味わったから、鬱にならないように他のことにチャレンジしてみなきゃいけないっと思ったんだ
ただ楽しみのために少し日本語を勉強してみたんだけど、日本語、日本という国、日本の文化にハマっちゃったよ
僕は日本語が大好きだ
いろんな意味で僕の人生を良いほうに変えてくれた

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
僕もだよ
日本語を勉強しなかったり、英語で誰かを助けることができなかったりして作ることのできなかった友人を作ったよ
たくさんのチャンスをくれて感謝してるんだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

お父さんが日本語を話せたけど、僕には教えてくれなかったんだ
それが、そんな父親を持つ僕なりのやり方なんだよ
それにとても面白いよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
僕も全く同じだよ
自分で勉強してるんだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

もともとはアニメとJポップだったんだけど、今ではギャルファッションをマネしてて、日本語の雑誌を読めるようになりたいんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
僕は日本語のマンガを読んでるんだ
それに違う国のテレビ番組を見るのもとても面白いよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のRPGゲームのオリジナル版をやってるんだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
日本に行きたいから僕も始めたんだけど、アニメやテレビ番組なんかも楽しんで見てるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

現時点では幸せと友情が原動力だね
それに美しい言語だよ
ネット上だと母国語よりもよく目にするんじゃないかな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
英語と比べて聞こえ方が好きなんだ
僕の母国語が悪いって言ってるわけじゃないんだけど、日本語を聞いてると詩的に聞こえるから、周りの人が理解できない言語で他人と話すのが好きなんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

理由は二つ
この世で一番好きなマンガ(ぽちゃまに)が公式に英語の認可を得ることが無い
ペンパル

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本人の友達がいるんだけど、日本語は僕の人生にインパクトを与えてくれたよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のゲームをたくさんやってて、日本の音楽もよく聞くんだ
いつか日本に行ってみたいと思ってる
ロマンス語はありきたりすぎる

ロマンス諸語は、インド・ヨーロッパ語族イタリック語派ラテン・ファリスク語群に属する言語のうち、ラテン語の口語である俗ラテン語に起源をもつ言語の総称である。ロマン諸語、ロマンス語、ロマン語とも言う。 また、ラテン・ファリスキ語群のことをロマンス語群、イタリック語派のことをロマンス語派と言うこともある。 ウィキペディア

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ーロマンス語はありきたりすぎる僕もそう思う
スペイン語もイタリア語も好きだけど、英語とフランス語の後に学びたい物ではないんだよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に引っ越すことになって勉強しなきゃいけなかったんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

元妻
自己防衛のために学ぶ必要があったんだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
なんだかすごくワケアリっぽいね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメのためだね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
アニメは当時12歳の僕にも日本語を学ばせるきっかけになったよ

関連:

海外「日本に行って下手クソな日本語を披露することは失礼に当たると思う?」日本旅行に不安を抱く外国人の投稿が話題に

海外「日本語を話せなくても日本で暮らせるかな?」正気か?なぜ住みたい国の言語を学ぼうとしないんだ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    アニメの輸出版BD/DVDは日本版定価の8~9割引きで売られているから、
    別に日本語勉強する必要ないぞ
    違法DLで日本語版を入手しているのなら、勉強するより買えよと

    0
    0
  2. 名前 says:

    二番目の外国人ってなんか韓国人ぽい!

    0
    0
  3. 匿名 says:

    >2の日本へのヘイトで色々と察した

    >匿名
    >2019年11月28日 at 12:51 AM
    本当にな。あいつら海賊版利用しまくってるくせに批判精神が強すぎる
    特にアニメ好きの奴等の自分が好きじゃない作品に対してのヘイトが尋常じゃない

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本語を覚えた途端に彼女ができました!
    二次元の

    0
    0
  5.   says:

    詩的に聴こえるのか
    なんでだろ
    江頭2:50の叫びにもポエジーを感じるのだろうか

    0
    0
  6. 匿名 says:

    芝生は青く見えますね

    0
    0
  7. 匿名 says:

    アニメで日本語勉強してもロクな言葉覚えないぞw

    0
    0