海外「これも日本の少子化を促進する要因なのでは・・・」日本の若者の”ゲーム障害”が社会問題になっているらしい

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

12% of young Japanese play video games for six hours or more on days off

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の若者の12%が、休みの日には
6時間以上もテレビゲームをやってるらしい

若者の「ゲーム障害」調査 1日3時間以上が約4割

世界保健機関(WHO)が病気として認定した、ゲームのし過ぎで日常生活が困難になる「ゲーム障害」に関し、国立病院機構久里浜医療センターは11月27日、10代と20代の男女5096人を対象に実施した調査の結果を発表した。

平日で18.3%、休日で37.8%もの若者が、1日当たり3時間以上をゲームに費やしていることが分かった。

休日1日当たりのゲームのプレイ時間は▽1時間未満 25.0%▽1時間以上2時間未満 20.6%▽2時間以上3時間未満 16.6%▽3時間以上4時間未満 12.0%▽4時間以上6時間未満 13.8%▽6時間以上 12.0%。

https://www.kyobun.co.jp/news/20191128_01/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は毎日6時間やってるし、
その上で仕事にも行ってて家族サービスもちゃんとやってるよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

テレビゲームはただの遊びじゃないからな
批判的な考え方や視点も身につくぞ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
わかる、ゲームやってなかったら
理解できなかっただろうなってことたくさんある

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は朝日が昇ってから日が沈むまでずっとゲームしてる
「朝 夜」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

朝から晩までスポーツやってるのと何が違うんだよ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事とか学校でストレスフルな1日を過ごした後に
ゲームするとリラックスできる

8海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の余暇なんだからどう過ごそうと個人の自由でしょ・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ日本だけの問題ではないだろうな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これも日本の少子化を促進する要因なのでは

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームにもいいところがあるんだよ?
友達とゲームを貸し合えば、
お互いがどんなものが好きなのかわかるし
関連画像

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
オンラインゲームだとチームワークが学べるし、
自分の現実世界以外の世界とも繋がれる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

私は仕事終ってから夜中までいつもゲームしてるけど、
それは普段会えない友達とコミュニケーションするためでもある

14海外の反応を翻訳しました : ID:

もし6時間以上ゲームをし続けたことで
なんらかの健康被害が発生したとしたら
それは確かに問題だけど・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が子供の頃は、例えば雨の日なんかは10時間ぐらいやってたよ
いまは毎日5時間くらいかなあ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

何も考えずテレビを見てるよりは全然いいでしょ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

RPGなんかはもはや長い映画を見てるみたいだよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
それなら本でも読めばいいんじゃない?
関連画像

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
でも本とは相互的に関わることができないからなあ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

その6時間を英単語を学ぶ時間に使えよな
関連画像

21海外の反応を翻訳しました : ID:

6時間は完全に中毒

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
ゲームのせいで生活が破綻してるとしたら、
さすがにそれはゲーム中毒かもしれないけど、
仕事ともうまく両立してるなら問題ないと思う

23海外の反応を翻訳しました : ID:

12%が6時間以上、
残りの88%は12時間以上、かな?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

大人だって毎日6時間以上パソコンの前に座ってんじゃん

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    しっかりと女を抱いてみろ
    いいぞー

    0
    0
  2. 匿名 says:

    おっさんになるとやり始めるまではいいのだが
    なんかしっくりこないなって思って数分でやめちゃうことが頻繁に起きる
    気力が続かない今そんな雰囲気じゃないという感じ
    老化かな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    少子化少子化言ってるけど、無能が無能を産んだって治安悪くなるだけだからな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    毎日12時間やってるわ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    別に犯罪率が高くなってるわけじゃないんだしいいだろ
    ニートみたいなのが増えるのはそれを許せる裕福な親が増えたってこと
    金がなければニートになんかなれないし

    0
    0