海外「世界の中心は日本だとでも思ってるのか!?日本は環境問題を意識していない!」安倍首相、国際連合から気候サミットでの演説を断られてしまう・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

U.N. declined Abe’s request to speak at Sept climate summit: sources

1海外の反応を翻訳しました : ID:

国連が今年9月の気候サミットでの安倍総理の演説を断ってたことが判明
安倍首相、気候サミットで国連演説断られていた
深刻さを増す地球温暖化に対処するため、9月に米ニューヨークの国連本部で開かれた「気候行動サミット」で、日本政府が安倍晋三首相の演説を要望したが国連側から断られていたことが、分かった。二酸化炭素(CO2)の排出が特に多い石炭火力発電の推進方針が支障になったという。主催したグテレス国連事務総長は開催に先立ち「美しい演説ではなく具体的な計画」を用意するよう求めていた。
https://www.nikkansports.com/general/news/201911290000450.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には、二酸化炭素排出量の削減を推進する助成金制度もあるし、
火力発電と再生可能エネルギー両方を
バランスよく活用していく必要があると思う

3海外の反応を翻訳しました : ID:

国連が「行動」を取ることに対して
厳しい視点を持ち始めてくれたことが嬉しい

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

政府が石炭火力発電を促進してるんだから
演説なんて拒否されて当然だろ
「石炭火力発電」の画像検索結果

5海外の反応を翻訳しました : ID:

安倍さん・・・またやっちまったね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

他の国も津波を経験したら考え方が変わるかもな
リスクを踏まえた上で石炭火力発電に切り替えることを選んだんだから
「津波 原発」の画像検索結果

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
8年も前の事故だけどな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は発展途上国に石炭火力発電所を設置するために
財政的支援を行ってるんだよ
だから国連は安倍のスピーチを拒否したんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
でも、発展途上国にそれ以外の選択肢があるのかな?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

安倍さんに国連で喋る機会を与えることで
彼に環境のことについてより理解してもらえるんじゃないの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はまだ地球温暖化に
どう対処していくか答えを出してない
太平洋の小国から炭素クレジットを買ってるし
排出取引(はいしゅつとりひき、英語:Carbon emission trading)とは、各国家や各企業ごとに温室効果ガスの排出枠(キャップ)を定め、排出枠が余った国や企業と、排出枠を超えて排出してしまった国や企業との間で取引(トレード)する制度である。排出権取引排出量取引ともいう。京都議定書の第17条に規定されており、温室効果ガスの削減を補完する京都メカニズム(柔軟性措置)の1つ。
京都議定書第17条やマラケシュ合意では、附属書I締約国(京都議定書#署名・締約国数の署名及び締結を行った国のうち、*が付いている国)同士の間で、炭素クレジット (Carbon Credit) を取引することを認めている。ウィキペディア

12海外の反応を翻訳しました : ID:

石炭火力発電所をインドやアフリカ諸国に売り飛ばすのは、
確かに昔は素晴らしい支援と考えられてたかもしれないけど、
いまはそうじゃないよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

安倍さんが拒否されたから、
日本人は最近グレタさんのことをバッシングしまくってるのかな?
「グレタ」の画像検索結果

14海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなこと日本人は誰も興味ないよ〜

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は国連に金払うのをやめたら?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
国連側からお断りするわ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そしたら浮いたお金で、被災した場所の復興を進められるね
「台風 被害」の画像検索結果

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が火力発電所を廃止することはできないだろうな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

国連は世界第3位の経済大国の首相の申し出を断って、
高校生にスピーチをさせるような組織なのか

20海外の反応を翻訳しました : ID:

世界の中心は日本だとでも思ってんのか・・・?

関連:

海外「アジア人って環境にほんと無関心なんだよな」温暖化対策求め、地球各地で数百万人が抗議・・・

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    もう、それ共同のフェイクで官邸が即否定したじゃん。今更?

    • 匿名 says:

      否定したことを海外に向けて報道するかどうかだよ
      じゃなきゃ海外ではそれが真実ということで定着して日本人がフェイクニュースだったと説明しても信じてもらえない
      こういうのって日本人は日本国内で言い合って完結した気分になってるけど、本当の問題はこういうのが海外で広まって日本叩きの種になることだと思うけどな

      • 匿名 says:

        反日共同通信はそれが狙いだから
        だから平気で噓を書く
        記事は最初に書いた方が勝ち的なところがある

        0
        0
      0
      0
    •         says:

      そりゃ官邸は否定するだろ…国連側の否定がなけりゃ事実だろw
      というか当時、具体的にって言われてたのに安倍じゃなくて小泉であやふやなことしか言わなかったからNGOの間で何かウラ事情があるんじゃないかって言われたんだよ
      ニュースは別のコトに食いついてばっかだったけどw

      0
      0
    0
    0
  2. ななし says:

    ジャパントゥディか・・・

    0
    0
  3. 匿名 says:

    日本に文句を言う前に日本のような島国の排出量と
    大陸の排出量を比べてから言ってもらいたいね
    島国ごときの量で環境に与える影響なんてほとんどないわ

    • 匿名 says:

      GDP第3位の国が影響与えないわけ無いだろ?
      国別の排出量は中国が28%(1位)、アメリカが15%(2位)、日本が3.5%(5位)。
      でも一人あたりの年間排出量(トン)で比較すると中国6.6、アメリカ14.9、日本9.0。
      全体で見ても3.5%は無視できない量だし、一人あたりで高いのは事実なわけで対策しなくていいことにはならない。

      • 匿名 says:

        日本がCO2半減させたら1.7%も削減できるわけですね!
        これはすごく大きいことで、温暖化問題も解決するレベルですね!

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  4. 匿名 says:

    フェイクだとわかった後の反応をアップしてくれよ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    世界の中心付近ではある
    世界の大部分はG7で回ってる

    0
    0
  6. 匿名 says:

    共同は立て続けにフェイクニュースを連発してるよな。
    しかも日本たたきで一貫したフェイクを

    0
    0
  7. 匿名 says:

    >国連側からお断りするわ

    国連の人なんか?

    0
    0
  8. 匿名 says:

    フェイクニュースだったのにいちいち載せるの?
    だったら管理人はそのフォーラムにその旨を書いとけっての。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    Japan todayは記者もコメント者もバカばっかりなんだよな

    0
    1
  10. 匿名 says:

    国連なんて無能の存在だろ
    一部の組織委員会以外はほとんど意味無いじゃん、日本人だって割合的にほとんど就職してないのに日本が世界3位の額を支払うのは馬鹿げてる

    0
    0
  11. says:

    クソみてーなもん翻訳してアンテナに載せて小銭稼いでんなよゴミ管理人

    0
    1
  12. 匿名 says:

    16:海外の反応を翻訳しました : ID:

    >>15
    国連側からお断りするわ

    知り合いの政府関係者にこの文言があるからいい加減検討するように伝えとくよ

    0
    0
  13. 匿名 says:

    共同通信はひどいね。ウソ、デマばかりの報道機関に懲罰を与えることは出来ないの?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    こっちより先に米中に文句言え
    排出量知らんのか

    0
    0
  15. 匿名 says:

    共同ってほんとすごいな、こういうフェイクを臆面もなく垂れ流すんだもの…

    0
    0
  16. 匿名 says:

    まぁ、読む人種限られるメディアだわね。
    いまさら、頑張って叩かなくても、十分叩きまくってるような奴らだけが読んでるから。
    共同通信は、そろそろフェイクニュースを流して攪乱罪で罪に問うほうがいいんでね。
    今の日本なら、キムチの取り扱いに慣れてきたやろ、

    0
    0
  17. 匿名 says:

    共同通信のフェイクニュースじゃん。
    ロイターと共同通信は意図的にディスカウントしてるから、彼等の記事は何一つ信用しない。

    0
    0
  18. 匿名 says:

    日本が国連の分担金出すの止めたら、国連なんてあっという間に活動出来なくなるけどな?ww

    0
    1
  19. 匿名 says:

    これがファイクニュースだったというのは置いといて
    CO2の排出量が桁違いに少ない日本の最新式の石炭火力発電と
    途上国の旧式の石炭火力式発電を置き換えるだけでも環境に対する貢献は絶大だろう
    まさか管理能力のない国に原子力発電を作って回る訳にはいかないしw

    0
    0
  20. 匿名 says:

    フェイクニュースをネタにするこのスレはもう見ない事にしよう。

    0
    1
  21. 匿名 says:

    厳然たる事実として間違いなく日本は世界の中心の国の中の一つだ

    0
    1
  22. 匿名 says:

    先進国はエネルギー使用量が多いから不利だ。
    公平性を保つなら、(1人当たりのGDP)対(1人当たりのCO2排出量)で見るべきだろう。
    これでカネを稼ぐのにどのくらいCO2を出しているか分かる。値が小さければ効率良くカネを稼いでる事になる。

    0
    0
  23. 匿名 says:

    あ、国連ね。これはフェイクらしいけど実際に言いそう。アメリカもだけど日本もサッサと脱退しようよ!

    0
    0
  24. 匿名 says:

    小泉の大臣デビューなのに安倍が出しゃばるわけがないだろ

    0
    0
  25. 匿名 says:

    海外の反応サイトはこのネタばっかだな
    提携してんの?

    0
    0
  26. 安純平 says:

    国連なんか明日にも脱退してかまわんよ。ただの戦勝国(笑)クラブだもの。

    0
    1
  27. 最初にするべき事 says:

    管理人なのかチ.ョ.ン.理人なのか、先ずはそこのところを始めに明確にしてくれ。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    朝日といいマスゴミ氏んでくれ

    0
    0
  29. 匿名 says:

    環境」二酸化炭素どうのこうのいってるけど
    これ国の面積考えたりしたり都心の環境もあるし
    まともに取り組んでる国が誤魔化さずやってるのはどれくらいかな?

    日本はそんな世界にうんざりしてるよ

    0
    0
  30. 匿名 says:

    基本的に馬鹿外人は信じたいことだけを信じるので
    事実を言っても無駄

    0
    0
  31. 匿名 says:

    原発止める方針になったんだから石炭火力を増やすしかないじゃんなあ
    二酸化炭素が温暖化の原因って科学的な根拠は無いのになあ
    国連に金出したくないから国連が断ってくれ

    しかしJapan Todayのコメント欄って本当に失礼だな

    0
    0
  32. 匿名 says:

    共同通信はもう朝日以下になったな

    0
    0
  33. 匿名 says:

    共同通信は除鮮が必要

    0
    0
  34. 匿名 says:

    Japan todayのコメント欄って特定反日国人達が欧米人を騙すための反日工作場になってるって情報をネット上で時々見かけるけど、、、そういうことね。

    そもそもフェイクニュースってことは明確になってるのに訂正すらしてないのかね。(呆

    0
    0
  35. 匿名 says:

    皆さん、Japan todayのコメ欄の反日的コメを無暗に信じないほうがイイよ。
    例の反日共が日本人と外国人(特に欧米人)を離反させる為に日本叩きコメを書き込んでるとの疑惑があるからね。

    0
    0
  36. 匿名 says:

    そもそも国連自体無能組織やんw

    0
    0
  37. 匿名 says:

    環境問題どうたらはだから中国企業にも問題提起しろよ

    0
    0
  38. 匿名 says:

    またフェイクニュースでホルホルする頭の悪韓国人のコメwww

    0
    0