海外「公共交通機関が快適に乗れる国なんて日本くらいしかないよ」公共交通機関と個人での移動を比較した画像が話題に

スポンサーリンク

Public transport vs Private transport

1海外の反応を翻訳しました : ID:

公共交通機関の利用 VS 個人での移動

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ぶっちゃけ車の運転は好きじゃないんだけど、通勤とか出かけるためには仕方ないんだよ。昔マンションから出てすぐの所にバス停があった時には凄く便利だったけどね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

私が住んでる所みたいに車で20分の距離を2時間もかけるような場所じゃなくて、公共交通機関が発達してるのなら、そっちを使うわよ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

公共交通機関を使うことにメリットがあるならたくさんの人が利用するだろうけど、そこまで便利じゃないから車で移動しちゃうんだよね。バスの方が車よりお金もかかるし。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

俺なんか仕事行くのに2時間バスに乗るんだぜ。1回乗り換えなきゃいけねぇし、おまけに45分も歩くんだ。帰りだって真っ暗な夜道で1時間半もバスを待たされることがあるからな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

人が渋滞にひっかかってるんじゃなくて、人が渋滞を起こしてるんだよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスの交通機関はどれも時間通りに来ないし、運賃がめっちゃ高いんだよ。電車で仕事に行こうもんなら、車の維持費の2倍はかかるぞ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
確かにイギリスの電車運賃は高すぎだよね。ふざけてるよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
距離が短ければ、歩いたり自転車使ったりすると思うけどね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
職場から15分くらいの場所に住んでるんだったら、歩けば良いじゃん。タダだよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

公共交通機関が効率よく機能するのは難しいよ。僕の場合、バスだと車より4倍も長い時間がかかるよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

みんながバスに乗った場合と、1人1台の車を使った場合を比べるのはちょっと違うんじゃないの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

皆がバスに乗ったところで、道は車で溢れてるんだからどっちにしても時間がかかるだろう。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

現状はどうかっていうと、バスに乗ってるのは3人だけとかだよね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
バスも車と同じ渋滞に巻き込まれるんだったら、そうなるよな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

公共交通機関を使う人が、同じ時間に同じ場所から乗って同じ場所で降りるなら上手く機能するだろうな。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな電車やバスで嫌な思いをしてるから、批判的なコメントになるんだと思う。ちゃんと整備されていれば、すごく助かるんだけどね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
その通りだね。今、車を売ろうと思ってたところさ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

どうかなぁ。っていうか、道に人いるじゃん。人が邪魔になってるよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これってさ、バスは満席で、車には1人しか乗ってないって場合だよね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
ラッシュアワーの時間ってたいていそうだよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
違うよ。満席+立ってる人もいっぱいいるから。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

バスや電車を使っても良いよ。他の人が乗らないんだったら。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

公共の交通機関だと時間がかかるってこと分かってる?
そのせいで、大勢の人が迷惑してるってこともさ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

20マイル先の目的地まで、それぞれの交通手段でどのくらい時間に差が出るか教えてくれないかな。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

目的地の違う人たちが1つのバスにみんな乗るんだから、場合によっては何時間もかかるよ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

貸し切り以外で満席のバスなんて見たことないわ・・・

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
そんなことってあるのかよ。シドニーじゃ毎日バスがすし詰め状態たぞ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

カリフォルニアで渋滞がなくても通勤に車で45分かかるの。バスはそんなに遠くまで走ってくれないし、電車だと運賃が高かったり、電車がない地域があったり。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

バスや電車使うなんて無理だよ。8時に出勤するために朝の3時に起きてられるかってんだ。アメリカの都市みたいに人口の多い場所じゃ、不便極まりないね。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

寄り道しよう。渋滞にはレッドブルを飲まなきゃ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

汗だくの人がどのくらい周りにいるか、よく見てみなさいよ。私は自分の車で行くから、遠慮するわ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

良いと思うけど、バスだったら自分の行きたい場所以外にも寄るからさ。車は自由じゃん。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

バイクだったらどうなるか教えてよ。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

車の方が1000倍便利だけどな。

関連:

海外「日本の公共交通機関は素晴らしいよ!」オシャレな外国人の日本観光セットが話題に

海外「公共交通機関が発達してる日本だからできることだろう!」日本では高齢者が免許返納すればラーメンが割引されるらしいぞ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    そこそこ近くに住んで、チャリ使え。

  2. 匿名 says:

    道路事情と人口密度に寄りけり

  3. 匿名 says:

    >>公共交通機関が快適に乗れる国なんて日本くらいしかないよ

    観光客は通勤しないから真実を知らない。

    真夏なんてバタバタ急病人のお客様が倒れて、更に遅れて混むと言う地獄の循環してるのに、まさに現代の奴隷船だよ、途上国かと思うわ。

  4. deleted says:

    車を使いデブになり、デブがバス使い汗だくで狭く臭く、
    ブスバスガイドのバスガス爆発で破裂してめでたしめでたし

  5. 匿名 says:

    タイトルのコメントってどこにあるの?

  6. 匿名 says:

    うちの近所だと電車はともかくバスは割高感があって使い難いんだよなぁ
    他に代替案がない時以外は使わん

  7. 匿名 says:

    単車で足元に絡みつく赤い波を蹴ってる

  8. 匿名 says:

    都内とか大阪とか交通量多いとこは、1人で車に乗ってたら高めの税金かけりゃいいんだよ
    そうすりゃ通勤で一人で車乗らなくなる

  9. 匿名 says:

    単に人間の出来が悪いんだよ(苦笑
    それが過密化すると出てくるだけで
    すぐに自動運転が取って代わるだろうから
    そうすればもっと事故や渋滞も減って余裕ができる
    仕事自体もAIに取って代わられるだろうしな
    エネルギーさえ確保できれば一部の仕事以外は
    人間は必要なくなり趣味の農業で人生を暮らすようになる

  10. 名無し says:

    国名か都市名が付いてないとイメージわかないな。

  11.   says:

    お家が一番

  12. 匿名 says:

    路面電車に憧れる
    採算取れなくなったのと、車の邪魔扱いされちゃって消えてしまったらしいけど
    バスなんかよりも路面電車網張り巡らせてくれないかな

  13. 匿名 says:

    >バスの方が車よりお金もかかるし。

    さすがにこれはないわ
    車の価格維持費無視して単純にガソリン代とバスの運賃だけで比較してるのだろうが
    車所有すること自体は否定しないけど

    • 匿名 says:

      都心みたいに前払い一律じゃない地方は車の方が安い。
      俺とこ遠いところから電車駅まで片道2000円掛かる(往復4000円)
      20日として月80000円、年間96万。定期で6割程度でも年60万かかる。
      仕事とは別に買い物のことまでいれたら車しか選択肢がない。
      ガソリンは通勤手当で多少でるし。

  14. 匿名 says:

    そういえば外国人共は、環境保護に煩い癖に、率先して電車での移動やバスの利用を推奨していないよな?

    個人で一台の車を利用するよりも、大勢でバス1台を動かした方が、環境に優しくないか??

  15. 匿名 says:

    人間一人を運ぶためだけに1トンの鉄の塊りを動かすのは経済的ではない。

  16. 匿名 says:

    「なんだよ~渋滞かよ~間に合わないよ~」
    そう、お前自身のせいでw

  17. 匿名 says:

    一人で移動するなら原付き乗れ

  18. 名無しさん says:

    タイトル詐欺すぎる

  19. 匿名 says:

    バスが1日1便しかないから、町まで出ると、泊まりがけになる。
    昔の人は夜明け前に山越えで隣県に出てパーマかけに行き、夜中に夜道を帰って来たらしい。
    険しい山道を片道60km、帰りは夫の為に酒樽背負ってくるのだから大したもんである。

  20.   says:

    公共交通機関という時にまず浮かべるのは電車だろ
    バスを想定するからややこしくなる

  21. 匿名 says:

    あいだをとって、バイクにしたら?

  22. 匿名 says:

    タイトル詐欺に引っかかたやつ🙋