海外「待ってろ日本!絶対に行くからな!!」北海道に設置される予定の”ポケモンマンホール”が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Brand-new Pokémon manhole covers coming to Japan’s snowy Hokkaido Prefecture!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道にポケモンのマンホールが導入されるんだって!
ポケモン絵柄のマンホール、北海道15市町に1枚ずつ
 かわいらしいポケモンの絵柄が描かれたマンホール「ポケふた」が、来春までに北海道内15市町で1枚ずつ設置されることになった。ポケモンの制作・販売をしている会社「ポケモン」が、道を通じて市町村に呼びかけていた。
 日本各地の魅力を国内外に発信する「ポケモンローカルアクツ」という活動の一環。世界で1枚の「ポケふた」を市町村に寄贈することで、マンホールを見ようと人が訪れることを期待している。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20191201-OYT1T50060/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この前、香川に探しに行ったばっかりなんだよね!
次は北海道行かなきゃ笑

3海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうポップカルチャーが東京以外でも楽しめるのはいいよね
さらに今回は札幌以外の小さい町にもあるみたいだし

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

行きたいけど寒そう!!!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
春か夏に行こうな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道は一度行ったことがあるからもういいかなと思ってたけど、
こんなことされちゃ・・・!行くしかないでしょ・・・!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

シンオウ地方じゃん!
「シンオウ地方」の画像検索結果
シンオウ地方は、ポケットモンスターシリーズに登場する架空の地方。
ダイヤモンド・パール』、及びマイナーチェンジ版の『プラチナ』の舞台。日本の北海道をモチーフにしており、『ハートゴールド・ソウルシルバー』のシンオウサウンドで「北の大地」と紹介されるなど、カントーやジョウトよりも北に位置している。名前の由来は「神奥」からウィキペディア

8海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かに盗まれないかどうかだけが心配・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

よっしゃ、日本いくぞー!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道行く仕事回ってこないかな!?
「海外出張」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これはやばい!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

いますぐ北海道行きたい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

行った人、絶対に写真撮ってきて!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

俺たちの新しい物語が始まる・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

4月ごろまでは雪が被ってて見えないだろうなあ
「北海道 ゆき」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

次の旅行はこれで決まりだな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

かわいい〜〜〜〜!!!!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対に全部この目で見てみたい!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

兵隊のバッヂみたいだ
「squadron patch」の画像検索結果

20海外の反応を翻訳しました : ID:

レンタカー借りて回った方がいいかな?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

 神様からのプレゼントか?

引用元:SoraNews24

コメント

  1. 匿名 says:

    ガルパンのマンホールみたいに脱糞していくアンチが増えるんじゃないかな

    0
    0
  2.   says:

    熊に襲われるのが怖いから行かない

    0
    0
  3. 匿名 says:

    エキノコックス持ってそう

    0
    0
  4. 匿名 says:

    なおマンホールに採用されるのは

    ゲームフリークとアートディレクターでイギリス人のジェイムスが
    首にして新作で出さなかった初期の人気ポケモン達という事実

    0
    0
  5. 匿名 says:

    これ、他の地域で言ったら
    1県に1つあるのを県から県へ巡る様な苦行だぞ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    なぜに鬼ロコン推し?
    キタキツネ繋がり?岩手のイシツブテの後だと関連性の薄さが否めない

    0
    0
  7.   says:

    レンタカーでガス欠とか故障とか事故とか多発しそう…
    助けに行った人が熊に食われなきゃいいけど

    0
    0
  8. 匿名 says:

    盗んでポケモンファンが多い海外に転売する奴が出そうな雰囲気
    いつものように中国人辺りが特にw

    0
    0
  9. 匿名 says:

    鹿児島の指宿はイーブイスキでマンホール設置してたな。
    もっと関連性が欲しいな。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    なんで夏じゃなく雪に埋まる今なんだよ・・・w

    0
    0
  11. 匿名 says:

    心配すんな、いつもの行く行く詐欺だ
    どうせ北海道への上陸すらスケジュール的に無理だと分かって諦めるよ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    ロコン以外シンオウベースでキャラ選んでるのいいね
    ああ~~ こんなん行きたくなるに決まってんじゃ~~

    0
    0
  13. 匿名 says:

    配置の難易度高いな

    0
    0
  14. 匿名 says:

    こういう文化も外人に気づかれるとどんどん無くなっていくんだよなぁ
    日本もそろそろ外国人の入国規制した方がいい

    0
    0
  15. 匿名 says:

    型は3Dプリンターで作れるのかな?

    0
    0
  16. 匿名 says:

    大丈夫やユーチューバーさん達が行ってくれますやん。行くだけでビュー稼げる楽っくなお仕事(笑)

    0
    0
  17. 匿名 says:

    上ノ国とかコレ見に行った後何すんだよw
    くっそど田舎だぞあそこw

    0
    0
  18.   says:

    北海道って…デカイよな?
    稚内から上ノ国なんて、東京〜神戸ぐらいあるだろ
    どう廻るんだ

    0
    0