海外「日本はとんでもない国だ! クジラを捕まえるのをやめてよ!」31年ぶりに商業捕鯨を再開した日本に外国人から厳しいコメント

スポンサーリンク

Japanese kill 223 whales in first commercial whaling season for 31 years

1海外の反応を翻訳しました : ID:

31年ぶりの商業捕鯨で日本人は鯨を223頭も捕獲したんだ。

商業捕鯨「日新丸」が下関港に帰港

31年ぶりに再開した商業捕鯨で、沖合操業を担った捕鯨母船「日新丸」が4日、山口県下関市の下関港に帰港した。7月の出航から約3カ月ぶり。日新丸と捕鯨船2隻の船団は計約1430トンの鯨肉などを入手し、うち約370トンは7月末に仙台港で水揚げした。

運用する共同船舶(東京)によると、日新丸の残る鯨肉は今月5日以降荷下ろしし、年内に流通する予定。捕鯨船2隻は3日にそれぞれ東京港、下関港に帰港した。

船団は愛知県沖から北海道の釧路沖にかけての領海と排他的経済水域(EEZ)で操業し、全体でニタリクジラ187頭、イワシクジラ25頭、ミンククジラ11頭の計223頭を捕獲した。

https://www.sankei.com/region/news/191005/rgn1910050031-n1.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

今回25頭が捕獲されたイワシ鯨は生態的にも脅かされていて、日本以外の国々が保護してたんだよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

こういった記事で絶滅の危機に瀕した鯨がたくさん捕獲されてしまったことを取り上げて欲しいね。捕獲した数を書かれても内容はどうでもいい話なんだもん。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

記事を読んでて悲しくなったよ。それに、捕獲する理由が結局は「鯨を捕りたいから」ってことなんだから、本当にムカつくな。伝統を理由にするべきじゃないものもあるんだから。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の国では、こういう伝統に対する法律を制定しようとしてるよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だけじゃないよ。カナダもロシアもアイスランドなんかもそうだ。「文化」を理由に、日本よりも大きな規模で同じことをしてるんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくとも、今のところは日本の排他的経済水域内での話だ。研究のためとでも言わない限り、公海での捕鯨はできないよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

捕鯨を支持してる奴らは、どういうつもりなんだろうか?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
牛や豚の屠殺を支持してる人たちは、どういうつもりなんだろうね?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
狩猟は、人間の長い歴史の中で経験を積み上げてきた基礎となってるものみたいなもんさ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして北欧の国々には触れずに、日本の捕鯨についてばかり話題にするの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

多分、絶滅危惧種を捕ってるからだよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

反捕鯨番組の「Whale Wars」が懐かしいな・・・

英語から翻訳Whale Warsは、アニマルプラネットケーブルチャンネルで2008年11月7日に初公開された、毎週のアメリカのドキュメンタリースタイルのリアリティテレビシリーズです。 ウィキペディア(英語)

14海外の反応を翻訳しました : ID:

遂にCO2を排出しまくってる巨大なあの野郎を何とかする時が来たのか・・・あ、いや、生き物の鯨じゃないよ。鉄でできてるクジラの方だ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

何でこんなにも議論になるわけ?捕獲されたのって今は絶滅危惧種ではないだろう。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

調査研究は終わったはずだと思うけど?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人め、絶対許さないからな!!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

反捕鯨団体のシー・シェパードが日本の船を攻撃して沈める許可を得られれば良いのに。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

鯨を殺さなきゃ良いんじゃない?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなタイトルは嘘だ。日本は一度だって捕鯨を止めちゃいない。「科学のため」だとか言ってね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の伝統であって、捕鯨文化を尊重しようってわけじゃないんだから。もしそうなら、闘牛士だって同じ事だろ?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

何で捕鯨に反対する人がいるのに、漁業は問題にしないの?分かんないから、誰か教えてよ!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
鯨は魚と違って賢いんだ。魚はたくさんいるけど、鯨の数は少ないからだよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
鯨は魚じゃないから、とか?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

テレビ番組で、日本人は毎年捕鯨してるって見たけど?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ところで、鯨を何に使おうってんだ?

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
食用だよ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

鯨の油は、捕鯨船を暖めるために使うんだ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

鯨がどれだけ美味しいかって研究をまだ続けてるのか。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

現存してる鯨の何割だったんだい?

31海外の反応を翻訳しました : ID:

驚くことはないさ。日本の首相がトランプ大統領の日本版ってことだ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

まだそんなに鯨がいたなんて知らなかったよ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

昔に比べて商用に捕鯨してる数が増えてる気がする。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

何で捕まえるの?クジラさん返してよ!

関連:

海外「日本はテクノロジーも発達した最先端の国なのに古臭い伝統を理由にして、捕鯨をしている」日本政府が商業捕鯨への公的支援を検討、外国人からは疑問の声

海外「日本よ、クジラを捕るのはやめてくれ」商業捕鯨再開のため日本政府がIWC脱退を決定、海外からは非難のコメントが多数

引用元:reddit

引用元:Morning Star

コメント

  1. 匿名 says:

    こいつら白人国家が鯨捕ってることは無視するんだな

    • 匿名 says:

      >反捕鯨団体のシー・シェパードが日本の船を攻撃して沈める許可を得られれば良いのに。

      鯨は殺して駄目だが人間は殺しても良いらしい
      流石は鯨より賢くて最もホモ・サピエンスに近かったネアンデルタール人を迫害して絶滅させた馬鹿外人の子孫達だ

  2. 匿名 says:

    >鯨は魚と違って賢いんだ。魚はたくさんいるけど、鯨の数は少ないからだよ。

    近年ウジャウジャ増えすぎてて他の海産物がヤバくなりつつあるって
    日本がデータ付きで散々報告したのに否定する理由が観念論ってのが…
    聞きたくない話は一切無視ならIWC脱退が妥当だわな

  3. 匿名 says:

    相変わらず馬鹿揃いだけど
    一部反撃する知識を覚えたのもいるな。

    知ってか知らずかスルーされてるが。

  4. 匿名 says:

    商用捕鯨でむしろ昔より減ってるんだけどな
    調査捕鯨の時は鯨を資源として見た場合、捕鯨は持続可能かを証明するために年間800頭近くとって調査報告を出してた

    ただ反捕鯨の連中はそもそもそう言った話を聞く耳すらなかったのでこりゃダメだと脱退した

  5. ななしさん says:

    クジラは水産資源を食い荒らす害獣。
    生息数は50万頭に対して、全世界で年間1644頭しか獲ってないんだぜ。
    魚を乱獲する一方でクジラだけ保護したら生態系が崩れる。
    2万頭くらいは獲らないと駄目。

  6. 匿名 says:

    クジラ食べてみたい(´∀`)

  7. 匿名 says:

    鯨ユッケうまかったなぁ
    また食べたい😋

  8. 匿名 says:

    日本人が食べてるクジラは大概イルカ

  9. 匿名 says:

    あえてオリンピックて日本に注目を集める時にやるのね。

    開会式にグリンピースのデモ隊が乱入とか、反捕鯨国が試合中に段幕張ったりは一応想定して良いかも。

  10. 匿名 says:

    あれ?アメリカも今年の捕鯨始めたって聞いたけど??

  11. 匿名 says:

    バカ外人うっぜ

  12. 匿名 says:

    鯨が水産資源食い荒らす害獣になってるって分かってんだろうか
    ウリミバエじゃないが今後爆発的に鯨が増えたら漁業終わるぞ

  13. 匿名 says:

    鯨は賢いからって言ってる連中は、自分達が食べている牛や豚や鳥や魚、ペットの犬猫その他の動物に知能がないとでも思ってるのだろうか。

    沢山いるからいいとか、少ないからダメとかじゃなくて、自分達人間が食物連鎖の頂点で好き勝手してる事をどう思うの。

    いつも食べている動物は、スーパーで生まれてるとでも思ってる?

    本当に可哀想だと思うんなら、人間から絶滅すべきだよね。

  14. 匿名 says:

    せめて何か有益なモンと引き換えでもなきゃ話を聞く価値すら無いね。

  15. 匿名 says:

    もういっそマグロ食いたいからクジラとってるって言っちゃえよ

  16. 名無しの権兵衛 says:

    偽善者の差別主義者共に屈する日本人ではない

  17. 匿名 says:

    自分達人間は生態系から外れてると思ってるのかな、なんだか傲慢だよね。
    生き物を大事にしたいなら、その周辺の生態系をちゃんと学ぶべきだ。

  18. 匿名 says:

    また捏造してる...
    イワシクジラは西太平洋域では2番目に生息数が多い種類。
    捕鯨するなら当たり前に対象になる。

  19. 匿名 says:

    日本は世界の問題児です
    和の国がきいて呆れますね!

  20. 匿名 says:

    捕鯨反対の外国人は知能が低いから無視でいいよ
    日本に住んでる反捕鯨国の人は母国が反捕鯨なら恥と思わないと
    いかに未開な思考か理解しろ

  21. 匿名 says:

    環境の事を考えるんなら人間をまず減らすべきだね。
    食物連鎖の頂点は天敵がいないから増えやすい。陸なら人間、海なら鯨か。

  22. 匿名 says:

    野蛮なアジア人を叩きたい白人と
    日本を叩きたい欧米在住三国人の見事なコンビネーション

  23. 匿名 says:

    奴等はこちらの都合を説明しても聞く耳持たんからな

  24. 匿名 says:

    真面目に知能に問題がある
    ありすぎると言ってもいい
    なぜ自分が言っていることがおかしくないかと
    顧みれないんだろう

  25. 名無し says:

    韓国の2000頭の捕鯨を問題にしろよ。

  26. 匿名 says:

    ほんと白人捕鯨国家はスルーなのなw
    無自覚なレイシストって性質悪いわ

  27. 匿名 says:

    絶滅から程遠いミンククジラを捕ってる日本よりも
    絶滅の可能性が高いナガスクジラを捕ってるアメリカやカナダに文句を言わないのはなぜ?

  28. 匿名 says:

    北欧や北米と日本を同列で批判するならまだしも
    白人国家の捕鯨は捕獲量がいくら多くても良い捕鯨となるのね
    やっぱ有色人種のレイシストって怖いなぁ

  29. 匿名 says:

    記事の刺激強すぎw
    本コメ 3 が彼らの正体さねぇ
    数なんてどうでもいいwいや、絶滅しないやんw
    まぁ、クジラ=人なんやろか、なんでクジラやねん

  30. 名無しさん says:

    まずノルウェーに言ってはどうかな?
    あとアイスランドとカナダな。

  31. 匿名 says:

    大した数を捕鯨している訳でもないのに、世界の中で日本だけが悪者か
    明らかに朝鮮人共が背後で煽ってる

  32. 匿名 says:

    >>多分、絶滅危惧種を捕ってるからだよ。

    多分wwww
    そういうレッテル貼りは人種差別でっせ

  33. 匿名 says:

    バカ害人共が。
    人種問題で人間を公に差別出来なくなったら、今度は動物まで差別する気かよ?

    何にせよ日本の領海内での捕鯨なんだから、シーシェパードだろうが何だろうが、妨害したら今度こそ日本自慢の潜水艦で沈めるぞ。

  34. 匿名 says:

    日本人も外国人もわかってないのはこれは政治の問題という事
    商業的に採算が合わないのは今も昔も同じ
    だから民間は撤退した経緯があるのになぜ再開するのか?
    動物愛護とか絶滅とか差別とか的外れなコメントする前に「捕鯨 政治」とかで検索して、ちっとは勉強しろよ…

  35. 匿名 says:

    牛食うなよ

  36. 匿名 says:

    北大西洋だけで年間数万頭も虐殺してた殺戮者どもにいわれたくないわ
    連中が殺してきた総数に比べたら日本の捕鯨数なんて端数にもならねぇよ

  37. 匿名 says:

    この記事見て明日の夕飯は鯨の竜田揚げに決めたよこれからも喰うと誓おう。

  38. deleted says:

    カナダと欧米だって殺してるよ?それは良いの?
    偽善だなwwwwwwwww まるで第二次世界大戦の頃の様な物。

  39.     says:

    まぁガイジンは無知だからいくら化学的データを提示しても感情論でしか物事を言えない。もしくはキリスト教的価値観でしか物事を見られない。
    まぁそれでも韓国人よりはよっぽどマシなんだけど。

  40. 匿名 says:

    頭が悪い生物はコロしていいって理屈なら、ここでアホなコメントしてる多くの害人もコロしていい事になるんじゃねーの?とこういうのを読む度に思うわ。

  41. 匿名 says:

    まず自分の国がどれだけの生き物をコロしてるのか調べろよ
    クジラは賢いから駄目っておまえ……最も賢い人間を毎日毎日射殺してる国をまず非難しろっつーの

  42. 匿名 says:

    今更こんな古臭くて偽善者のネタ上げられても…

  43. 匿名 says:

    動物差別反対!
    牛も鯨も平等に扱え!

  44. 匿名 says:

    今は合成油脂で革製品を手入れしているが、昔はミンククジラの脂で手入れをしていた
    そのミンククジラが絶滅危惧種なり鯨の生態が分かるにつれ、捕鯨反対を訴え始めた
    日本は食用のみならず全てを有効に活用しているが、かつての欧米諸国は油のためだけに捕鯨していたことを知るべきだ
    貴重な肉や骨は海に捨てられ必要以上に数を減らす原因を作ったのだ

    そもそも自分達の祖先がやらかしたことを日本に押しつける
    まるで全てをナチ党に押しつけたドイツの様だ

  45. 匿名 says:

    今日刺身で食ったわ
    生レバーみたいに塩と胡麻油で食うとうまいぞ
    もちろんユッケにしてもいい
    いま生レバー食えないからクジラの刺し身は売ってたらかならず買う
    だいたい100gあたり125円くらいだな、安い

  46. 匿名 says:

    確かに偽善ガイジンより鯨の方が頭いいかも

  47. 匿名 says:

    クジラだけ大事って欧米の文化は何が元になってるんだろう
    文化的背景になりかありそうなんだが

    • 匿名 says:

      文化なんて無いでしょ、屁理屈つけて日本を叩きたいだけだ
      あえて文化というなら白人特有の差別文化だな、そのためにクジラを利用してるにすぎない

  48. 匿名 says:

    厳格に言えば植物だって生きてる!
    大枠で完全なベジタリアンだけがギリギリ文句が言えるくらいだろ!(((^^;)

  49. 名無しさ says:

    真面目に公表してる日本だけが叩かれる謎。世界はバカを騙したもん勝ちなんだろな。

  50.   says:

    豚なんかはかなり知能高いけどおいしいからいいよね!

  51. 匿名 says:

    論理的な意見が全然無くて笑うなw
    クジラより頭悪そうなの多そう
    知能が~とか絶滅が~とか言ってるのって
    豚の知能とかクジラの種類の多様性とか知らんだろ

  52. 匿名 says:

    クジラやイルカ食べるの止めれば日本は世界から称賛され国益になる
    クジラ食べなくてもやっていける

    •   says:

      竹島や尖閣諸島無くてもやって行けるからあげちゃおっかw

    • 匿名 says:

      当分はやっていけるだろうが、数百年後には日本人の子孫が鯨のこと貴重なタンパク源とか呼んでる可能性あるかもよw

  53. 匿名 says:

    こういうのって日本を叩きたい中華系とコリアン系の連中が8割だよ。ほとんどの白人は東アジアのことにも海の事にも全く興味ない

  54. 匿名 says:

    日本にたいしてマウントとりたいだけのダブスタ差別主義者だな

  55. 匿名 says:

    >鯨は魚と違って賢いんだ。魚はたくさんいるけど、鯨の数は少ないからだよ。

    魚「差別だ!訴えてやる

  56. 匿名 says:

    そうか、鯨崇拝者って鯨より馬鹿だから崇拝しちゃうんだな
    納得した。

  57. 匿名 says:

    まだやってたんだ、お疲れ
    暴れてるの中国の息がかかってる人達だったりして
    だってわざとかってくらい無知すぎるじゃん
    はよ鯨の刺身安くなって〜

  58. 名無し says:

    23:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >>22
    鯨(白人)は魚(有色人種)と違って賢いんだ。魚(有色人種)はたくさんいるけど、鯨(白人)の数は少ないからだよ。

    なるほど納得だわw

  59. 匿名 says:

    クジラは利口だから殺さないだって?
    じゃあ、馬鹿な魚は殺していいのか?
    ずいぶん傲慢だな。

  60. 匿名 says:

    こんな連中が大挙して日本に観光に押し寄せとるんやなあ
    ええか鯨の味だけは教えるなよ
    外人が食い始めたら俺の分がなくなーる

  61. 匿名 says:

    調査捕鯨は環境テ口リスト共には理解されなかった。
    なので日本は商業捕鯨に切り替えて活動を始めた。

    白人は叩かないけど有色人なら叩くのが白人だったな。
    最も捕鯨してる白人の国は海賊を実力行使で沈める事で叩かれなくなった。
    日本が特亜の息のかかった白人に叩かれないようにする手っ取り早い方法が海賊を始末する事だけだ。
    魚の味は日本だけで楽しむ方がいい。日本の分が無くなるからだ。