海外「日本の一風堂ラーメンvsアメリカの一風堂ラーメン!この差はなんだ?」アメリカのラーメンは高すぎる? 日本とサンフランシスコの店舗を比較した結果・・・

スポンサーリンク

Ippudo Kyoto vs. Ippudo San Francisco

1海外の反応を翻訳しました : ID:

一風堂京都店VS一風堂サンフランシスコ店

2海外の反応を翻訳しました : ID:

左の日本の一風堂では、値段が高くても9ドル。
右のサンフランシスコだと16ドルにもなる。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

海外では、ぼったくられてるんだよ。見栄えも大して良くないし。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
全部スープの中に沈んでるってことだろ?

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

サンフランシスコの一風堂では、半熟卵を出すのを止めちゃったんだ。
見栄えよく仕上げるには難しすぎるんだってさ。
日本では聞いたことない話だよ・・・。

博多一風堂は、福岡発祥のラーメンのグローバルブランド。運営は、株式会社力の源カンパニー。なお、公式には2015年の30周年を機に、博多を外し一風堂となっている。 ウィキペディア

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の方が確実に多くのお客さんに半熟卵出してるのにね。
しかも、時間もかかってないし。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
サンフランシスコ店にこの写真送るんだ。改善のヒントになるかもしれない。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のビールだー!ラーメンやお寿司が美味しいのは知ってたけど、日本のビールがあんなにも美味しいなんて思ってなかったんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

一風堂の京都店は、花椒油をたくさん使ってるんだよね。あの痺れる感じが担々麺みたいで美味しかったよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

あー、そりゃ勘弁だな。好きな人もいるだろうけど、僕はそういうの好きじゃないから。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ラーメンって日本人が作ったんだから、一風堂も含めてラーメンは日本で食べる方が美味しいって思うのは普通じゃない?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
経験を積んだ人たちが、良い食材を使ってお客さんの期待に応えられるよう自分の仕事にプライドを持って作ってるんだから、当然だよね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
それは違うな。僕は日本のよりシンガポールで食べたラーメンの方が美味しいと思った。日本で人気のラーメン店には行ったことないけど、一風堂はシンガポールの方が美味しいよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ、確かに比べるよな。博多にある一風堂は、オーストラリアのメルボルンにある店よりも美味しいし、安かったよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕も浅草や京都のお店とロンドンのお店を食べ比べしたことあるよ。あれは本当にガッカリしたな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

箸の質の違いに目が行っちゃってたよ。まぁ、どうでも良い話なんだけど。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

もし一風堂がツイッターのアカウントを持っているなら、彼らにツイートしてこの写真を見せるべきだよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

味は同じだったの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ぜんっぜん違う。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

一風堂から日本の一蘭に乗り換えようぜ!ってどこかに固定できないかな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨーク店の方が、もっと高いけどね
アメリカの一風堂では、「それっぽい」ラーメンしか食べたことないんだ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

京都店のラーメンをお願いします。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカのラーメンは、高すぎるんだよ。1杯10ドル以上するなんて、まず有り得ないよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてこった。サンフランシスコでは、海藻や卵すら乗せてくれないのか??

関連:

海外「日本のラーメンを4種類紹介するぞ! 世界でも人気な理由がわかるはずだ!」日本でラーメンを食べるのは、僕の人生の目的でもあるな・・・

海外「日本のラーメンなんて体に悪いに決まってるだろwww」日本のラーメン店と死亡率の関係が明らかにされたらしい・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 名無し says:

    物価高だし店の賃料も高いから当たり前
    アホ丸出し

  2. 匿名 says:

    海外では平気でボッタくるからな可哀想に

  3. 匿名 says:

    日本でピザやタコスが欧米と比べて割高なのと一緒。ラーメンブームと言っても、まだまだメジャーな食べ物じゃないんだよ。

  4. 匿名 says:

    これに限らずアメリカって盛り付けが雑というか、そもそも気にしてない気がする

  5. 匿名 says:

    アメリカの給料の平均は日本の3倍なんだから十分適正でしょう
    つか日本の飲食の経営がダメすぎなんだけど

  6. 匿名 says:

    2~3年修行してから暖簾分けしないからだろ

  7. 匿名 says:

    半熟卵すら作れない店なんて辞めちまえ

  8. 匿名 says:

    サンフランシスコの一風堂では、半熟卵を出すのを止めちゃったんだ。
    見栄えよく仕上げるには難しすぎるんだってさ。
    日本では聞いたことない話だよ・・・。

    ってまじかwww
    アメリカやばくないか?

    • 匿名 says:

      アメリカの卵だと半熟の黄身の色が日本のように美味しそうな色にならないんじゃ?
      後、客から火が通っていないってクレームが来るから面倒で止めた可能性も(笑)
      表向きには客のせいにするわけにはいかないから技術的な問題として誤魔化した。

  9. 匿名 says:

    海外での半熟卵は卵の質も心配だし、火が通ってないとクレーム入れる客もいそうだしやらない方がいいわ

  10. 匿名 says:

    在米だけど近所に博多一幸舎が出来たのでランチに良く行くけどベースで$10.50でトッピングやサイドメニューを付けると$20くらいになっちゃうね
    同じモールにある日本人がやっている寿司屋でランチを食べると$13だからラーメンより寿司の方が安いという
    でもなぜか寿司屋よりラーメン店の方が客が多い

  11. 匿名 says:

    赤くて辛い味噌って昔から入っていたっけ?
    あれは邪魔でしょうがない
    スープ本来の味が分からなくなってしまう

  12. 匿名 says:

    最低賃金が2倍くらい違うでしょ

  13. 匿名 says:

    お国柄だからしゃあない

  14. 匿名 says:

    賃金が違うということもあるでしょうが、
    最近の欧米ではアジア料理バブルが起っているので高く設定しているらしいですよ
    Netflixでアリウォンという面白い女性コメディアンが、
    アジア料理バブルを題材にした映画を制作していました

  15. 匿名 says:

    だって材料揃えるのだって海外じゃ一苦労でしょ?
    日本より高くなるのは当たり前だわ

  16. 匿名 says:

    日本料理は高級料理のイメージがあるので安くするとかえって売れなくなるんだよな

    高級料理のイメージを維持するためにも、偽物は排除すべきだと思うのだがw

  17. 匿名 says:

    器の色が給食か、、、
    修行した日本人が1人常駐責任者でいないのか?
    としたら一風堂は企業精神が中国人レベルだな
    嫌いになる

  18. 匿名 says:

      
    アメリカに行って痛感したのは、食に関して不真面目だということ。
    美味しい食事へのこだわりがなく、さっさと済ませたい感じ。
    また、今日も食事にありつけることに対する感謝もない。
    アメリカ人は食に関しては動物のようだった。
      

  19. 匿名 says:

      
    衣・食・住が、なぜ重要なのか。それを理解できていない知恵遅れは
    日本人にも結構いる。日本では少子化が問題になっているが、
    『家族で美味しい食卓を囲む重要性』 も理解できない知的レベルなら、
    それは仕方がないんだろうなと思っている。
      

  20. 匿名 says:

    日本の一風堂も2種類あるって聞いたけど。
    直営店とそうじゃない店舗があって、会社の同僚は直営店じゃ無いと駄目と言ってたけど、どうなんだろ。豚骨ラーメン専門店は行ったこと無いのよね。

  21. 匿名 says:

    アメリカの家電の安さとか日本から見るとめちゃくちゃ羨ましいんですが
    テレビとか日本の半額ぐらいで買えちゃうし
    国によって価値の差が違うんだから、すぐに値段が同じくらいになるのは不可能だわ
    隣の芝生は青いなぁ

    • 匿名 says:

      安いけど、それは日本製じゃないでしょ。
      日本でも、朝鮮製なら安いよ。 安物買いの銭失いになるかもしれんどね。
      俺なら朝鮮製は一切買わないけどね。

  22. 名無し says:

    賃金と材料の仕入れじゃないの?
    アメリカの方がかかるやろ
    全世界同額は無理だって
    半熟卵の技術がないのは職人の差かな

  23. 匿名 says:

    ブランド価値を出すためにわざと高価格にしてるんだよ
    流行りに乗りたいお洒落さんを釣ってるんだけど、こうしないと安いイメージがついてガラの悪い連中が来るようになるんだよね
    あと味が違うってのは現地に合わせてスープをぬるくしたり麺を柔らかくしてるから仕方ないんじゃないかな

  24. 匿名 says:

    すべてを国内でまかなえれば違うんだろうけど日本から送っている物もあるんだろうしね。
    例え現地の業者に頼めても特注だから量が確保できなければ割高になる。それと日本の倍の人件費。

  25. 匿名 says:

    日本の一風堂は店員が寸胴を風呂がわりに使ってるから隠し味になってるのかも

  26. 匿名 says:

    飲み物減ってるし食った後だろ^^

  27. 匿名 says:

    >一風堂から日本の一蘭に乗り換えようぜ!ってどこかに固定できないかな。

    一蘭の方がボッタクリやろが

  28. 匿名 says:

    アメリカの物価とサンフランシスコの地価の結果だろ
    値段の比較をしたいのなら、地域周辺の飲食店で比較すべき

  29. 名無し says:

    一風堂は最低3種のメニューがあるけど一覧は1種しかないんで飽きる

  30. 名無しさん says:

    半熟たまごは訴訟の対象になるからダメだろう
    店員の給料が2倍以上だから高いのは仕方ない

  31. 匿名 says:

    まだまだこれからよくなるさ
    本家だって地元の人に愛されたからこそ成長した

  32. 匿名 says:

    そもそも一風堂が美味くない

  33. 匿名 says:

    ラーメンをつくったのは中国だと認識してくれ
    本家として
    中国人が言う「日式ラーメン」って言い方が浸透すればいいのにな

  34. 匿名 says:

    そもそも水が違う

  35. 名無し says:

    博多区民、
    一風堂で「半熟玉子」なんて入れた事がない
    メジャーな食べ方なのか(笑)?

    海外のとんこつラーメンの値段の高さは、
    自分もボッタクリを疑わずには要られない。

    さらなる企業努力を願う。

  36. 匿名 says:

    水だな

  37. 匿名 says:

    辛いと味が分からないって言うやついるけど、
    それはそいつの味覚が辛さに負けてるだけ
    慣れたらちゃんと唐辛子とかの旨味を感じられるようになる

  38. 名無し says:

    二風堂にすればいいのに。