海外「じゃあ俺が先生のことをママって呼んじゃったのは何でなの?www」人や犬がハグした時に分泌されるホルモン”オキシトシン”が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL: The hormone, oxytocin, which triggers feelings of unconditional love and protection occurs when parents and children look into each other’s eyes or embrace, this spikes in both human and canine brains, we love our pets in the same way as family members, and dogs return this devoted affection.


引用:https://www.telegraph.co.uk/news/science/science-news/11542075/Why-humans-love-pet-dogs-as-much-as-their-children.html

1海外の反応を翻訳しました : ID:

オキシトシンっていうホルモンは無条件の愛情や保護欲を掻き立てるんだって。
親子がお互いに見つめ合ったりハグした時に出るんだ。
これは人とイヌ科の動物の脳でも起こる現象で、僕たちが自分のペットに家族同然の愛情を注げば、犬たちもその愛情に応えてくれるんだ。

オキシトシンは、視床下部の室傍核と視索上核の神経分泌細胞で合成され、下垂体後葉から分泌されるホルモンであり、9個のアミノ酸からなるペプチドホルモンである 。1906年にヘンリー・ハレット・デールによって発見され、1952年に分子構造が決定された。 注射剤のアトニンは分娩時に用いられる。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの犬たちを愛情込めて抱きしめなくちゃ!大至急だな!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

子供を他の兄弟の名前と間違えて呼ぶように、自分の子供と犬の名前を間違えて呼ぶこともよくあるよね。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

うちのおばあちゃんは、たまに私たちを呼ぶとき正しい名前が出てくるまで家族全員の名前を次々言ってくるよ(笑)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

父さんは時々僕を犬の名前で呼ぶんだ。でも、それって犬を人と同じレベルで考えてるってことだから嬉しいよ。逆に呼んでペット感覚で思われてるよりはね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

俺も嫁も、生まれたばかりの息子と猫の名前をいつも間違えるんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

それじゃ説明になってないよ。どうして僕の彼女は、僕のことを「ダディー」って呼ぶんだ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ、学校で先生を「ママ」って呼んじゃったのは何でなの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ずいぶんとロマンチックな考え方だな。「無条件の愛」が芽生えるホルモンなんてないんだよ。オキシトシンは色んな感情や身体的な現象に関わってる。鶏肉を食べて「ヘルシーランチ」って言ってるようなもんだ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに、働く時にもオキシトシンは分泌されてるね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

おかしいな。俺は職場の女の子とふざけていちゃついたりしてたけど、どんなに目を見つめてもハグしようとしても、拒否られるだけでそれ以上の進展はなかったぞ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
先に美味しいものとか食べさせてあげたの?
お腹がすいてたのかもよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
その子は犬か?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
君のフェロモンの問題だよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
なるほど・・・そういう気持ちを感じられなかったから振られたのかな?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

正直に言おうぜ。みんなさ、家族のことよりも飼ってる犬の方が好きなんだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

犬たちは好意を示してくれるけど、人間はそうじゃない人もいるからな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

家族の誰に対しても、そういう気持ちを感じたことはないや。嫌なことがあったからかな。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

いつか愛情を感じられる日が来るように祈ってるよ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの犬たちは、僕よりも食べ物のほうが好きみたい。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

親父の目を見つめた時って言えば、覚えてるのはビンタをかわすためにどっちへ逃げようかって考えてたことだな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

オキシトシンは、「こいつは違う」と感じた人とは距離をとるような時にも影響してるんだ。つまり、感情面だけで言うなら、愛憎ホルモンってとこだな。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと、猫だって同じよ!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

猫は人間に対して愛情を感じてくれないみたいに思ってる人って本当嫌なんだよね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

たとえ冗談たとしても、子供たちよりペットの方が好きって言ってる人がいるのは悲しいな。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
寂しがり屋が多いんだよ。犬たちが心の穴を埋めてくれてるのさ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ネコ科の動物も忘れないでね!猫と人間の絆は本物よ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

魚や両生類もオキシトシンを分泌するんだ。だから、うちの金魚も僕のことが好きに違いない・・・

29海外の反応を翻訳しました : ID:

でもさ、猫の世界では「こいつ、ずっと見てくるんだけど。さてはオイラの縄張りを狙ってるな」って意味になるんだよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとウチの犬を抱きしめてくるわ

関連:

海外「日本の犬は賢くて可愛い!ウチにも一匹必要だ!」柴犬と秋田犬の違いってなに!? 子犬の柴犬の写真が外国人に大人気www

海外「日本の京都でSamurai犬と尺八Samuraiを発見したぞ」俺が今まで見た中で一番クールな人間だ! 京都の有名コンビが外国人の中でも話題に

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    僕は一個でも年上で尊敬できる人はママンかパパンかソソンやで!

    0
    0
  2. 匿名 says:

    昔付き合ってた子は、社長の事を校長先生と呼んだり、銀色の飛行船を
    北朝鮮からのミサイルだと思って机の下に隠れたりと、ウッカリ属性な娘だった

    0
    0
  3. 匿名 says:

    私1歳の娘のことを昔飼ってた犬の名前で呼んだことある
    引き出しが同じとこなんだよなあ

    0
    0
  4. 独女 says:

    学校の先生をママ呼びしてしまう現象は世界共通じゃったか…

    0
    0
  5. 匿名 says:

    >じゃあ、学校で先生を「ママ」って呼んじゃったのは何でなの?

    こいつは俺かw

    0
    0
  6.    says:

    うちのきょうだいは3人とも毎日母親から抱きしめられて育ったんだけど
    …………おかしいな…

    0
    0