海外「信じられるか!? 日本には1300年以上の歴史を持つ旅館があるらしい・・・」和式トイレは無理だぞ!改築されていることを願うよwww

スポンサーリンク

IL there is an inn in Japan that has been in continuous operation since 718 — over 1300 years & 46 generations — and it’s not even the Guinness Work Record holder for oldest inn.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今日知ったんだけど、日本には718年から営業を続けてる旅館があって、1300年以上の歴史で46代目になるらしいんだ。でも、最も古い旅館のギネス世界記録は持ってないみたい。

法師(ほうし)は、石川県小松市粟津温泉にある旅館。718年創業。

粟津温泉の開湯と同時に白山開祖の泰澄の命によって湯治場として718年(養老2年)に開業し、「法師」の名を戴いた。現在は株式会社善吾楼が運営する。2017年現在の当主は、46代目。なお、法師と同時期に創業した旅館として慶雲館(山梨県西山温泉、705年)や千年の湯 古まん(兵庫県城崎温泉、717年)が知られている。『ギネス世界記録』に「世界で最も歴史のある旅館」として登録されたが、2011年2月にその座を、前述した開湯705年(慶雲2年)の慶雲館に奪われた。ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

何か謙虚さを感じる建物だね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
日本の伝統的な文化が感じられるだろ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほどね、いつまで続くんだろうな?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

長く続くということは、非常に素晴らしいことだよ。

スポンサーリンク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

この太陽系は銀河の中心を、光の約1/1300の速さで回ってるんだ。そう考えると、この旅館はここから1光年離れた場所で創業したことになる。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

銀河系も動いてるんだけどね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
それはそれで面白い話だな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

凄いことだよね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
じゃあさ、何で一番古い旅館じゃなくて、この旅館を投稿してるんだよ?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

今日知ったばかりで、誰かに言いたかったのよ、きっと。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

想像だけど、この旅館を継いできた数えきれないほどの人たちは腹が立ったんだろうな。自分の生涯を通して就く仕事が、後継ぎってだけで勝手に決められるんだもん。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
確かにな。でも、雇用保障としてはでかいぞ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
数えきれないことはないよ。タイトルにちゃんと46代って書いてあるもん。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

マジか・・・これ1300回以上は見たことあるよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
一体何歳なの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には、古くから使われている物や場所がいくらでもあるでしょ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ちくしょう。日本の文化っていうか日本にあるものが気になって仕方ねぇんだ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これは古い旅館だね。きっと、インターネットも電話回線使ってるんだよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

最近のギネスは地方誌みたいなもんだからね、今となってはただのマーケティング企業だよ。逆に、今、世界一の情報を集めてるのはどこだろう・・・ウィキペディアあたりかな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

それなら、何回も行ってみなきゃな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの外にあるものは、どれも年数を重ねたものだって今分かったよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

築700年だと思って泊まった場所は、1300年も経ってたのか。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

46代目まで続いてるとは、びっくりだね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

ところで、一番古い旅館は何ていう名前で、どのくらい年数が経ってるの?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
世界で一番古いのは西山温泉 慶雲館だよ。

慶雲館(けいうんかん)は、山梨県南巨摩郡早川町の西山温泉にある旅館(温泉宿)である。『ギネス世界記録(ギネスワールドレコーズ)』によって、世界最古の宿泊施設として認定されている。ウィキペディア

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ここに行ったら、謙虚な気持ちになりそう・・・

28海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ、料理はどんなのが出てくるの〜〜?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

住宅ローンは払い終わってるはずだ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に凄いなぁ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

トイレは改築されてて欲しいな。


http://toilet-capture.seesaa.net

引用元:reddit

コメント

  1. 名無し君 says:

    和式トイレって日本だけみたいにみんな言うけど、フランスに行ったらいっぱいあったよ!
    国道添のパーキング 某工場の現場のトイレ(ちなみに事務所は洋式)
    特筆は パリのカフェ(ただし30年前)

    聞いたらターキッシュスタイルだと言ってた。
    多分トルコ仕様なんでしょうね?

  2.   says:

    ちゃんと温水洗浄便座だから安心せい

  3. 匿名 says:

    建物は別に古くないからな……

  4. 名無し says:

    お風呂や食事を紹介してくれれば良いのに
    老舗とはいえサービスや環境をウリにした
    旅館でしょうに・・・

    外観って

  5.   says:

    言ったもん勝ち

  6. 匿名 says:

    慶雲館は評判悪くて何かとはじかれる
    法師は粟津の誇りみたいな存在で登録有形文化財にも指定されて見応えのある歴史で…まあこっちを取り上げたスレ主はよく分かってるんじゃない?

  7. 名無し says:

    古文書などにその存在が書かれているという意味で、建物は築20年とかでしょ。

  8. says:

    地元だけど行ったことないわ。日帰りの良質な温泉が沢山あるからね。

  9. 匿名 says:

    またこの宿のネタかよ