海外「環境汚染大国の中国とインドが緑地増加に寄与していたらしいwww」→中国だって捨てたもんじゃないだろ!? 世界の環境問題に激しく議論する外国人たち

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL that NASA has confirmed that the earth is greener than it was 20 years ago due to China’s and India’s heavy investments in re-plantation.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

NASAの観測によると、地球は20年前に比べて緑化が進んでいることが分かったんだよ。中国やインドが木々の植え替えにたくさん投資したおかげなんだって。

中国とインドが地球の緑地増加に寄与していた

地球の緑地が過去20年間で増えていることが明らかとなった。その増加に寄与しているのは、世界最大の人口を擁し、経済成長が著しい中国とインドである。

アメリカ航空宇宙局(NASA)では、2000年から2017年まで、地球観測衛星2基に搭載した中分解能分光放射計(MODIS)で地上500メートルから地球の植生の変化を測定し、高解像度データを収集してきた。

中国やインドを中心とする緑地の増加は、熱帯地域における自然植生の減少の損失を相殺するものではないものの、ネマニ氏は「1970年代から1980年代にかけて中国やインドの植生状況はよくなかったが、90年代にこの課題が認識され、今日では状況が改善している。人類には立ち直る力があることを示すものだ」と前向きな見解を述べている。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/03/post-11814.php

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これは良いニュースだね!その一方で、アマゾンは・・・

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
インドネシアもだよ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

良いニュースなもんか。
中国は元々木がなかった場所にたくさん植林してきたんだ。
ゴビ砂漠とかね。
その木が川に流れ込んでた水や地下水を吸い上げてしまうのに。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

紛らわしいタイトルだな。緑化が進んだのは大半が農業の発達によるもであって、森林の面積が増えたからじゃないよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

そうか、アマゾンが地球の肺ってわけじゃなかったのか・・・初めて知った。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

NASAまで中国に騙されてるみたいね。中国は木を切り倒したり鉱山を掘り起こした後に緑色のペンキで土地を塗りたくってるだけよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

随分進歩したけど、もっと緑化を進める必要がある。そういえば、インドはエネルギー資源を再生させるっていう凄い活動もしてるって聞いたよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

うん、インドではエネルギー再生計画としてたくさんの資金を投資してる。もうすぐ別のプロジェクトが始まるんだけど、たくさんの木を植えて世界記録を作ろうとしてるんだ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

中国とインドだけじゃなくて、他にもたくさんの国が緑化に努めてるわ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そりゃ、大気中の二酸化炭素量が増えてるからね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

でもさ、環境汚染はまだ残ってるし二酸化炭素だって前より増えてるよ・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

大気中の二酸化炭素の量も、木々の成長に貢献してるんだね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

緑化が進んだからと言って、健康被害が減ったわけじゃないわ・・・勘違いしちゃダメよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

気候の変化には関係ないと思うけど・・・?CO2レベルの増加はどうするの?植物の栄養素ってこと?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
論理的な話は止めようよ。こんなことになってるのは、僕たち人間の責任なんだから。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

温室効果ガスの増加が緑化を進めてくれてるんじゃないの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

緑化は文字通りの意味?環境衛生が改善されるほど進んだってことじゃなくて?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

世界の国々「汚染を僕別するために、汚染物質を使っていたようだ。」

20海外の反応を翻訳しました : ID:

人口過剰が気候変動をもたらしたなんて考え方は、右翼派の作り話だよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

おっと、この話、トランプ大統領には言うなよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

二酸化炭素を一番排出してる2つの国が、最も緑化に熱心だってのは理にかなってるな。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

二酸化炭素が多ければ、植物も良く育つからね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

でもさ、グレタちゃんのスピーチでは地球が死にかけてるって・・・

25海外の反応を翻訳しました : ID:

何十年も前に切り倒した分を植えて補おうって言うのか?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

インドが何を植えたって?そんなわけあるか。インド人たちはな、保護林じゃない場所で木々を密輸してるんだぞ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

どうかな、中国は散々なことをしてきたが、こんな良いことをしたってニュースを聞かされてもねぇ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

中国もインドもありがとう!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

中国は自分たちが使うために植林してるんだよ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

ほらみろ、中国だって捨てたもんじゃないだろ!

31海外の反応を翻訳しました : ID:

良かった良かった!

32海外の反応を翻訳しました : ID:

>>31
緑が増えたのは森林じゃなくて作物の数だぞ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

とはいえ、彼らは世界2大汚染大国だからな。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

>>33
人口が多いからそうなるだけだよ。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

ロケット云々の前に、二酸化炭素とか森林の問題をある程度解決しなきゃね。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

インド産や中国産の製品を本当に必要なものだけ買うようにすれば、彼らの国による環境汚染も酷くならないんじゃないかしら?

37海外の反応を翻訳しました : ID:

>>36
もしくは、環境を破壊するような産業をこうした国に委託しなきゃ良いのさ。

38海外の反応を翻訳しました : ID:

地球環境にとって良いニュースだね!嬉しいよ。

39海外の反応を翻訳しました : ID:

よくやったぞ、中国!
でもな、最近の君たちの戯言を見過ごすわけにはいかないんだよ。

40海外の反応を翻訳しました : ID:

最近のインドでは事あるごとに皆が木を植えるようにしてるんだ。誕生日は100本、離婚したら5000本、間違って木を切ったら1万本ってね。でも、まだ足りないから都会でも同じようにしたらどうかなって。

41海外の反応を翻訳しました : ID:

海は下水の汚れでいっぱいだよ。中国やインドのおかげでね。

関連:

海外「理解できない! これが人間のすることなのか・・・」アマゾン川に大量のプラスチックが廃棄されている動画が話題に

引用元:reddit

コメント

  1. な~ says:

    中国は遠山正瑛さん
    印度は杉山龍丸さん

    どちらも日本人がやり始めた緑化事業なんだがな・・・現地では記録消されてるよな、特に中国!

    0
    0
  2. 匿名 says:

    中国の緑化といえば、最近はすっかり緑色ペンキぶっかけイメージだけどw
    遠山正瑛さんらNGO日本沙漠緑化実践協会は自費で中国に行って1970年代から植樹による緑化活動を行っている
    90年代からは新疆ウイグル自治区や甘粛省、寧夏回族自治区、内モンゴル自治区で多くのボランティアとともに植樹事業を進めた

    0
    0
  3. 名無し says:

    ハゲ山に緑のペンキが中国式緑化

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本人の貢献を無かったことにするのが西洋人

    0
    0
  5. 匿名 says:

    誰が金だして植えてると思ってんのか。
    共産党がちょろまかしてなけりゃもっと増えてるわ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    中東も苦戦しているね。植えた苗木を放牧してる家畜が食べるんだって。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ワロタ
    きっと緑のスプレーで塗ってるのだろうw
    あと中国で何十年も砂漠を緑化促進する活動に従事する日本人らの存在は明らかにせずw

    0
    0
  8. 匿名 says:

    まあでも先進国どもは中国とかの発展途上国に環境に悪いことは全部押し付けといて都合が良いもんだな

    0
    0
  9. 匿名 says:

    欧米やオーストラリアは未だに森林が少ない
    他国の事批判する前に自国に木植えろよ
    衛星画像でもアメリカとオーストラリアは砂漠だし、ヨーロッパも緑が少ない

    0
    0