海外「日本のモンスターハウスを発見したぞwww」北海道の函館で外国人が発見した古い建物が話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

We felt it’s presence. Hokadate, Hokkaido, Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ここには何かいる気がしたんだ。
北海道の函館で見つけた建物だよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる億泰の家だからって、馬鹿にするのは止めてやれよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これってホラー映画に出てた家じゃない?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
僕もすぐにそれ思った。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

いわく付きの建物なんじゃないかと思ってるんだけど。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
家に帰る途中で見つけただけだから、分からないんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやってこの漫画みたいな写真を撮ったの?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

実物も、ほぼこんな感じなんだよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
へぇ〜。マジかー

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカのお化けみたいに椅子をちょっと動かしたり、ささやき声が聞こえたりするのは平気なんだ。でも、日本のお化けは勘弁してくれ・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

モンスター・ハウスっていうアニメ映画に出てくる家の小型版だね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴブリンたちが夜中に自由に歩き回れるように、小さなドアまであるぞ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の特に田舎町を旅行してると、日本独特の倉庫を見かけることがあるんだ。クラ(漢字で書くと蔵もしくは倉)って呼ばれてて、一般的には白い土壁で防火・断熱できるように設計されてるのさ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

この建物は、自分の生徒の作品を盗んでいた悪質な画家のものだよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
それ、マジな話?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ここに何があるの?何がいると思ったの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
よく分からないんだけど、幽霊がいるような気がしたんだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

テレビゲームに出てくる家みたいだね。もしくは、本当にゲームのモデルになった家かな。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、モンスターハウス??

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
俺の心の中を読んだな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

良い写真だと思うよ!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

樹海感満載だね!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

良い家に見えるけどなぁ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

四つ目だね。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

函館にある本当の恐怖は、「カニ味噌」だぞ。


https://www.hotpepper.jp/strJ001201736/food/

26海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はめちゃくちゃ安全な国だっていうのは本当の話?どちらかといえば、ってこと?

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
日本の大都市に何回か行ったことあるけど、危険を感じたことはただの一度もないよ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
僕は身長が183cmもあって体にタトゥーも入れてるけど、居酒屋で普通に飲んでるよ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

信号機が赤色から変わらないんじゃないかって、凄く気になってるんだ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

妖怪がいるかも。もしくは伊藤順二のホラー漫画に出てくる家だろうな。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

郵便受けみたいなものには何て書いてあるの?

32海外の反応を翻訳しました : ID:

村上春樹の小説に出てくるワンシーンみたいだ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

スクロールしててこれを見つけた時、身の毛がよだつ思いがしたんだ・・・誰かが後ろから息を吹きかけたみたいに・・・いやいや、マジ無理、止めてくれよ。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道ってさ、今でも汚れた感じなのかな?
2007年に行った時には、綺麗な場所とは到底思えなかったからさ。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

>>34
12年も前の話でしょ・・・今は素晴らしいところだよ。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

横断歩道の目の前にある・・・ふむ、これは風水で決めた場所に違いない。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

この家の塗装を新しく塗り替えたらすごく良くなるよ。

関連:

海外「日本の伝統的な家屋を見てくれ! 最高に居心地が良さそうだろ!?」日本の文化って他の国とは本当に違ってるから、体験してみたいね

海外「なぜ日本とヨーロッパの古風な家はあんなにも素敵なのか? 道に○○○がないからだ!」日本の木造建築は素晴らしいよね! 日本とヨーロッパの街並みが話題に

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    日本の幽霊とかお化けって外国人にも同じように接するんだろうか
    それとも昔の日本人らしく外国人には話しかけないんだろうか

    0
    0
  2. 匿名 says:

    お店っぽいなって検索したらあっさり
    1905年創業の質屋の蔵を利用したカフェ、茶房 ひし伊

    0
    0
  3. 匿名 says:

    家と言うより蔵じゃんって思ったら
    ちゃんと指摘してる人が居たな

    0
    2
  4. deleted says:

    横断歩道もわざとひび割れさせてます。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    古い蔵って大抵は改装されて店舗になってるよね

    0
    1
  6. 匿名 says:

    北海道が汚れた感じってどこ見てそう思ったんだろ?むしろ歴史が浅いからか街が計画的に作られててこざっぱりしてる印象だけど

    0
    2
  7. 匿名 says:

    >信号機が赤色から変わらないんじゃないかって、凄く気になってるんだ。

    撮影者「(赤になれ赤になれ)来た!(パシャ)」

    0
    0
  8. 匿名 says:

    蔵を住居に改修したって感じ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    北海道雪解けの頃にでも行ったんかな

    0
    0
  10. 匿名 says:

    とんだ0感野郎だなw

    0
    0
  11. 匿名 says:

    クロちゃんは?

    0
    0
  12. 匿名 says:

    茶房ひしいという喫茶店(蔵を改造している)ですね。モンスターは住んでない。北海道ではそれなりに古い建物で、その昔は質屋だったはず。
    この辺は、まぁ、家事やら戦争やらあった場所に近いので、確かに出るかもだけど。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    俺なら視界に入った時点で回れ右だぞ

    0
    0