海外「日本の火山は定期的に噴火するのか? 不謹慎だけど美しすぎる!」桜島の噴火を見られるなんて、日本でどんな仕事してるんだよ!?

スポンサーリンク

Eruption just now taken from my office window at Sengan-en

1海外の反応を翻訳しました : ID:

噴火の様子を、仙厳園にある職場の窓から撮ってみたよ。今こんな状況なんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

噴火の様子も凄いけど、ぶっちゃけ「仙厳園にある職場の窓」からこの写真を撮れる方がもっと凄いよwwこんな景色が見られる職場って良いね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
まぁ、悪くはないけどね。時々、灰を掃き出さないといけないんだ!

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

うおぉ〜、すげぇー!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
自分の席から見る景色もそこそこ良いんだよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

柱みたいになってる煙はどのくらいあのままで空気中に留まってるの?煙が散ってしまうまで残るの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
煙柱の高さや風の向きによるかな。今回は、2000mくらいまで上ってたはず。煙がほぼ消えるまでに30〜40分かかったんだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

桜島も好きだし、仙厳園は本当に素敵な庭園だよね。去年お兄ちゃんと行ってきたよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

気を付けてね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こりゃ、車を洗わないといけないだろうな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そうなのか。活火山のない国にいるから、そういうことにはまず出くわさないな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

おいおい、こんな綺麗な景色を見られるだなんて、どんな仕事してるんだよ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
仙厳園で働いてるのさ!


https://www.senganen.jp/en/

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
すまん、その仕事今から俺がもらうわ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この煙・・・ロダンみたい。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これって、桜島なの?

桜島は、日本の九州南部、鹿児島県の鹿児島湾にある東西約12キロメートル 、南北約10 km、周囲約55 km、面積約77平方キロメートル の火山。かつては島であったが、1914年の噴火により、鹿児島市の対岸の大隅半島と陸続きとなった。 ウィキペディア

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
その通り!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

イイね!8月の半ばにそこへ行ったんだけど、台風のせいで天気がメチャクチャだったよ。でも、綺麗な場所だったな〜!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
そうなんだよね。天候はどうしようもないんだろうなぁ。台風が来てる時だったとは、ツイてなかったね。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

噴火ってどのくらいの頻度で起こるの?今度九州へ行ったら見れるように、1回分予約しておいてくれる?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

正確な噴火回数なら発表されてるよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

何て綺麗な景色なんだ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

良い写真だね!噴火はどのくらいの間隔で起こるの?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
その年によるかな。今年は90回を超えたくらいだけど、何年か前の年は1000回を超えてたんだよ!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

来月日本に行くから、寄ってみないといけないな。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

写真を見る分には良いけど、洗濯物を干せないなんてイライラしそうだわ!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>26
毎朝ニュースで噴火が起きた場合の風向きが放送されてるんだよ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

マジかよ!
今年の初めにちょうどここへ行ったんだ!皆さんが無事でありますように!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
ありがとう、大丈夫だよ。
灰は海の方へ吹き飛ばされてたから、今朝は掃除しなくて良かったんだ!
あ、いや、汚れがあっても無くても、ここでは毎日掃除してるよ。禅の教えさ・・・

30海外の反応を翻訳しました : ID:

空気の入れ替えをしようと思ってアパートの窓を開けたまま仕事に行ったのが大間違いだったよ。結局、夜の9時に家中を掃除する羽目になったんだ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>30
本当それだよ。前の職場で同じようにして家に帰ったことがあるけど、通気口から入った灰のせいでパソコンが全部やられちゃったもん。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

職場でそんな凄い景色が見れるんだ・・・俺なんか、今、窓もない地下の事務所で仕事してるんだぜ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

みなさん、ご無事で!

34海外の反応を翻訳しました : ID:

>>33
僕は、ワックス掛けたばかりの車の方が心配だったんだ。実際は、ちょっと灰を被っただけで済んだけど、塗装が剥げちゃうから拭き取らないようにしてるんだよね。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

桜島の噴火は凄いね〜。
車とか色んなものが灰まみれになってるのを見て驚いたよ。

関連:

海外「新しいゴジラ映画のマーケティングがクレイジーすぎるんだが」バリ島のアグン山が噴火、周囲の村に降灰し航空便が一部欠航

海外「日本には1年で1000人以上が亡くなってしまった恐ろしい火山がある」伊豆大島・三原山で起きた異常事態に外国人の中でも話題に

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    火山灰が酷くて、白菜とか葉物野菜は灰が中まで入り込んで洗っても残っててジャリジャリ
    安納芋とか土の中で育つ野菜以外は食えたモンじゃねえ

    •   says:

      大変なんだな
      そういうのは他地域には出荷されていないようだ
      灰入りのキャベツに当たったことはない

    • 匿名 says:

      降灰が頻発するところで出荷する葉物野菜なんか作るわけねーだろ。
      灰ってのは近い所は降ってきたものもまだ熱い。
      そんな所で葉物作れば痛むんだよ。
      鹿児島全土に常に降灰すると思ったら大間違いだ。
      もし本当にそんなのに当たったのだとしたら、家庭菜園の貰い物とかじゃねーの?

  2. 匿名 says:

    頭のオカシイ紅魔族の娘が1日1回爆発させてるからな

  3. 名無し says:

    白いシャツは真っ黒けになるし、
    車やバイクは細かい傷だらけになるし、
    桜島に良い思い出なんか無いな。

    食い物は最高だけどね。
    あと肉や卵が安い!

  4. 匿名 says:

    グレタ「化石燃料ガー!温暖化ガー!!」

    火山様「俺たちまだ全然本気出してないけど?」

  5. 匿名 says:

    洗濯物と洗車の心配だけすれば良いのか?

  6. 独女 says:

    薩摩は日本の人外魔境の地やからな。
    住んどる人間も気を付けな噴火すると手ぇつけられん連中ばっかやわ。

  7. 匿名 says:

    鹿児島では雨の時に桜島が噴火すると灰と雨が混じったものが降るんだ
    想像して欲しい
    石灰に加水したらどうなるか・・・
    洗濯しても落ちないんだよ!(TOT)

  8. 匿名 says:

    鹿児島県民における眼病や気管支、呼吸器系の罹患率が高いなんて、見た事も聞いた事もない
    野菜も洗えば灰は綺麗に落ちる
    変わった土地なのはその通りだが、でまかせは止めろ

  9. 匿名 says:

    墓に屋根が付いてるくらいやからな