海外「日本人がマインクラフトをやりすぎた結果www」さすが日本だ! 俺の国だったらこれを造るのに2年はかかるだろうね

スポンサーリンク

Temporary detour bridge in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で一時的に造られた迂回路の写真を見てよ。

コの字道路が完成、国道通行再開

大雨による土砂崩れにより福井県福井市赤坂町―居倉町間(約1キロ)で通行止めが続いていた国道305号に仮設道路が完成し10月31日、約4カ月ぶりに通行が再開された。

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/730469

2海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃ不便じゃん。だって、元は2車線の道なのに、迂回してる橋は1車線しかないもん。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

マインクラフトで作ったのかな?笑

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ケベックだったら、これを造るのに2年かかるだろうね。費用は2500万ドルってとこかな。

https://canada.his-west.com/culture/1234

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
アメリカの中西部だったら、完成することはないと思う。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
カリフォルニアでも同じだよ。ただ、建設が始まるまでに6年かかり、完成までにも6年かかって、元の道を修復するまでに更に6年かかる。その頃には、メインロードになる別の道が使われてるさ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

でも、土砂の上に造られてるし、2車線分の幅があるかな?失敗作かも・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は賢いな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

前の道路が崩れてからどのくらいで迂回路が完成したか知ってる人いる?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
4か月だよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
うーん、日本の話だからね、48時間もかかってないんじゃないかな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなに完成度の高いものを造っちゃったら、今後は迂回路が使われるようになっちゃうよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

必要なくなるまでは、ずっとここに残しておくだろうね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
これを見て「完成度が高い」って思う人がいるのは悲しいね。半永久的に使えるだろうけど、日本人としては一時的な解決策でしかないんだよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

技術者じゃないから分からないけど、元の道を修復するより時間がかかる気がするんだけどなぁ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

作業者たちはこれ以上地滑りしないように、まだまだ岩場で作業しなくちゃいけないんだ。仮の道路を造っておけば、岩場の作業を急ぐ必要がなくなるのさ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

曲がり角に書いてある縞模様が気に入ったよ!レース場みたい!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

18輪トラックは大変そうだな。


https://www.businessinsider.jp/post-33041

19海外の反応を翻訳しました : ID:

地滑りした山を突っ切ったり土砂の上に橋を架けた方が良いと思うんだが。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

何で普通のカーブにしないの?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

感動した。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が知ってる橋は、しっかり建てたやつですら、ここまで良い出来じゃないよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の住んでる国だったら、どこにも繋がってない10cmの橋になってるよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではよくあることだよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

迂回路に進むには直角カーブだというのに、ドリフト危険の標識がないぞ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

カーブした道にした方が良かったんじゃないか?

27海外の反応を翻訳しました : ID:

橋を造る時間で道を修理できたはずだろうに。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

AIの自動再建機能が起動したままだったんだな。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

ポケモンのサイクリングロードじゃん。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

何で仮設道路なんて思うの?僕にはこのままずっと使える道に見えるけど。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

これ造っちゃったら、元の道は永遠に通れないままでしょうね。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

早くて安い片付け方だろうな。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

マリオカートだ!!

34海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
でもこれ、ドンキーコングでドリフトできるかな?

35海外の反応を翻訳しました : ID:

私の国だったら、一時的に道路が封鎖されて、そのまま二度と開通しないでしょうね。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいや。これなら、橋を造ったり瓦礫を片付けるより簡単だし費用も抑えられるよ。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

それじゃ、俺は近道を行こうか。

38海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカだったら「通行止め」って看板を立てるだけで片付けてるよ。

39海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真見るまで、車は盛り上がった坂道を登って行けないって忘れてたわ。

40海外の反応を翻訳しました : ID:

マインクラフトか?

関連:

海外「神様ってのは究極の画家だね、こんな場所を作ってしまうなんて!」オーストラリアの西海岸にある、マインクラフトで作ったような自然のカラーパットが話題に

海外「日本はマインクラフトを現実にしてしまったか」レゴブロックで作った桜の木に外国人が驚愕・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    18トントラックは、そもそもこの道路通るな

  2. 匿名 says:

    もう少し低けりゃ釣りできるんだが

  3. 匿名 says:

    崩落した所も危険だけど
    無事な斜面もそのうち崩れる気がし無くもない

  4. 匿名 says:

    元の場所の復元できるだろうけど、また土砂崩れがあると
    また埋まるから仕方ないか

  5. 匿名 says:

    なんで直角カーブで1車線なんだろうな。

    • 匿名 says:

      (仮)だからろ
      分からんのか

    • 匿名 says:

      直角にしたのはスピード落とさせるためじゃないか?
      カーブにすると飛ばす馬鹿がいるんだよ。

    • 匿名 says:

      知らないけど、カーブってか曲線て難しくない?
      一車線も仮の信号で交互に通せば問題ないし

      マイクラっていうよりシティーズスカイラインの方が既視感ある。

    • 匿名 says:

      でも、良く見るとセンターラインが無いだけでそこまで道も狭くないし2台は行けるカンジか。

  6.   says:

    どちらかというとシムシティみたい。

  7. 匿名 says:

    地盤調査ー施工設計
    に基づいて
    地盤補強、砂防建設ー道路工事

    場合によっては別ルート設計で旧道は廃止もある。
    迂回路があれば全面廃止もある。

  8. 匿名 says:

    直角カーブは仮設資材の関係かな?カーブだと特注になりそうだし、支柱も施工しにくいんじゃない?

  9. 匿名 says:

    崖崩れの状況がまだ不安定なんだろうね。
    それにしても、単なる応急措置のバイパスを何で大騒ぎしてるんだろう?日本じゃ話題にすらなって無いのに。

  10. 匿名 says:

    タイトルだけ見て誤解したわ
    マインクラフトやり込んだ日本人がゲーム内で何か凄いものを造ったのかと

  11. ななし says:

    しっかりとした仮設道路が出来たは良いが
    果たして冬の荒波に耐える事が出来るかな?

  12. 匿名 says:

    杭打ちして、山止めした後、土砂を排除、一車線開通、斜面に作業道作って、斜面の土砂を排除後、コンクリ打設で、約半年か?

  13. 困った奴らだね says:

    迂回路って書いてあるだろ、外国人ってマヌケなの❓

  14. 匿名 says:

    土砂崩れあったのか
    こないだこの仮設橋通ったわ
    もう土砂が見当たらなく橋の建て替えかなと思ってたわ

  15. 匿名 says:

    本線復活してもこれはこれで残して欲しいわ、山間部とか4トンでもお見合いになる、乗用車側が譲歩出来るように残しといてくれれば荷積みのトラックの運ちゃんも助かるし、こちらもわざわざ広幅車線までバックで戻らなくて済む。

  16. とある日本さん says:

    相変わらずredditは馬鹿しかいないのか?
    これが仮設だとどうしてわからないのか。
    どうして直角なのか想像もできないのか。
    橋を作る時間で道を、って斜面なのが見て分からないのか。
    どんだけ馬鹿なの、こいつら。