海外「日本の夏は地獄だからね! 最強の自動販売機に命を救われることになるよ」外国人に大人気!? 日本の自動販売機が話題に

スポンサーリンク

Going to miss all these awesome vending machines everywhere. Thirsty? Don’t see a vending machine… turn around any given corner and BOOM there you go!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

至る所にある最強の自動販売機たちがないと寂しくなるなぁ。
喉が渇いたって?
自販機を探さなくても、そこの角を曲がれば・・・ほらね!
ドーンって構えてるだろ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

同感だよ。ポカリスウェットが大好きなんだ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
去年の夏の間、そいつで命を救われたよ。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

カルピスは絶対だよね。それからミルクティーも。しまった、アジア食品館へ探しに行かなくちゃ。


https://toyokeizai.net/articles/-/123055

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
私はアクエリアスとジョージアのコーヒーが好き。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

温かいのと冷たいのを選べるところが良いよね。去年の冬に日本へ行った時は、本当に有難かったんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

実は俺、あの超甘ったるいコーヒーが大好きなんだ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

時々さ、すごく不思議な場所に設置してあったりするよね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で気に入ってるところは、自動販売機が古い日本家屋やお寺と並べて見えるところ。本当に、どこにでもあったわ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

九州の阿蘇山から帰る静かな田舎道の真ん中に、自動販売機が1つだけ置いてあったのを思い出したよ。なんっにもない場所のど真ん中だよ。何となく脇に車を停めて買っちゃった。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に戻りたくてしかたないよ〜。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

でもさ、日本には給水ステーションがないから困るんだよね。700mlの再利用ボトルがあるのに、水を補充せずにペットボトルを買わなきゃいけないなんてマジでもったいないよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
食料品の店で何回かそういうの見たことあるよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

100円なんてタダ同然だね。
でも、大学にある自動販売機は私が卒業するまでに3ドルくらいまで値段が上がるはずだよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
アメリカだと水1本でも2ドルはするからね。日本に来て食べ物や飲み物の値段には驚いたよ。今後、もっと高くなるんじゃないかって思ったけど。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

田舎の方にも行ってみなよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
昔、畑の真ん中にある自販機を見たよ。北海道の田舎町で、1mくらいの深さの雪に埋もれてたんだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして日本人は常に喉が渇きまくってるわけ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

何が一番印象に残ったかって、あのゴミ箱だよ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
京都に何日か滞在して散策してたんだけど、この町の人は自動販売機でゴミが出ても、それを拾い集めたりするのはマジで気に食わないみたいだ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

コンビニにも言えることじゃん。ローソン行って、お店から出て、通りを渡って、ローソン行って、またお店を出る。そんで、ドンキに行く。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

自動販売機は命の恩人だよ。京都に行ってる間ずっと暑くて暑くて水分がなくなっちゃったんだ。そりゃもう明日の朝日は拝めないって感じでさ。水分補給して体を保つにはポカリスウェットしかなかったよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

今年の夏に初めて東京へ行ったけど、あまり飲み物は買わなかったんだ。アメリカに戻ってから、あの色々選べる飲み物が欲しくなっちゃった。もっとたくさん飲んでみればよかった!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

赤い方の自動販売機が良いな〜。全部たったの100円だよ!(あ、でも、飲み物のメーカーは適当だな・・・)

25海外の反応を翻訳しました : ID:

なっちゃん飲みたい。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

毎日、自動販売機で買った温かいミルクティー飲んでたの懐かしい。オーストラリアには同じようなものないがから、本当ガッカリだわ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の自動販売機で良い所は、すぐ横に空き缶を入れるゴミ箱があったり、空き缶専用の容器が準備してあるところだと思うな。凄く便利だもん。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

自動販売機がなくなっちゃうとかそういう話?よく分からないんだけど?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

自動販売機+suica=最高の買い物だね


https://www.tabido.jp/ja/article/1034/

30海外の反応を翻訳しました : ID:

>>29
suicaってスイカのことか?

31海外の反応を翻訳しました : ID:

しかも、100円だって?僕の国にある自動販売機では同じものを2倍の値段で売ってるよ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう独立型の自動販売機には、どんな規制があるんだろう?

33海外の反応を翻訳しました : ID:

面白いのは、目にする自動販売機の約1/3で、トミー・リー・ジョーンズを見かけるってことさ。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

ビールの自販機もあるの?

35海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪に50円で売ってる自動販売機あったよな。あー、買いに行きてぇ!

36海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカにもあれば良いのになぁ。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

>>36
アメリカで真似できるもんかな。皮肉言ってるかもしれないけど、ただ、こんな良いものに目を付けない人はいないとも思ってるんだ。

38海外の反応を翻訳しました : ID:

完全にプラスチックの無駄遣いだね。こういうものは、ペットボトルじゃないものを使った販売機システムに取り換えるべきだよ。

39海外の反応を翻訳しました : ID:

>>38
その通りだ!1つの場所にあれだけの人がいれば、必要にもなるだろうな。

40海外の反応を翻訳しました : ID:

そりゃ日本は暑すぎるからなぁ。おまけに、大半の人は長袖のシャツにジャケットまで着てるんだぜ。蒸し暑い気候にはもう慣れたと思った俺が馬鹿だったよ!あぁ、大間違いだ!

41海外の反応を翻訳しました : ID:

これがあったら良いのにって毎日思うもの第1位は間違いなく自動販売機だね。

42海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本に行って自分で確かめてみる必要があるな。

43海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに便利だよね。でも、同時に凄く無駄遣いな気がするんだ。特に小さなペットボトルや缶はね。再利用できるボトルを持ち歩いたって、そこまで困ることはないし。

44海外の反応を翻訳しました : ID:

空き缶はリサイクルできるさ。それに、ペットボトルも結構再利用されてるみたいだよ。

関連:

海外「日本の温かい自動販売機は革命だよ!1年中置いてほしい」日本は暑すぎるから・・・

海外「日本にある木製の和式自動販売機がクールすぎる」日本独自の文化とうまく調和させた自販機を外国人が大絶賛!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    >完全にプラスチックの無駄遣いだね

    ならテメーんとこの国は一切プラスチック使用すんなよ?
    俺たちは使う! 指図は受けない!!

    • 名無しのanonymous says:

      国ごとのプラスチックリサイクル率を見てから発言権を得てほしいって俺はいつも思ってるよ……。

      • 匿名 says:

        重要なのはリサイクル率じゃなくない?
        リサイクル率が仮に0%でも少量しか使ってないならたいした問題じゃないんだからさ
        ゴミを減らすよりリサイクルを重視する日本の姿勢は本末転倒だと思う

  2. 匿名 says:

    スーパーに行けば半額程度だ、情弱共よ

  3. 匿名 says:

    なるほど、外国ではペットボトルや空き缶は一度使ったらそれっきりでただのゴミになっているのか…
    だから日本のゴミ処理事情やリサイクル能力を知らない上で、諸外国と同じく大量にゴミが出ているはずだとマイクロプラスチック等云々で意味もなく批判していたのか…
    んで、それをどっかの国や左側の面々、環境テロリスト等にも利用されてる訳だ…

    • 名無しのanonymous says:

      そもそもマイクロプラスチックの出どころ自体を誤っているという。
      彼らは化学繊維を使った服を着る機会がないのだろう。可哀そうに。

  4. 匿名 says:

    米国在住だが、ほとんどのアメリカ人はペットボトルも空き缶も
    そのままゴミ箱へ捨てている。リサイクルなんて考えてもいない

    • 匿名 says:

      ゴミ箱へ捨てるなんてマトモな人間は少数派。その辺にポイ捨てが基本。何故なら掃除夫の仕事を奪うのが悪だから、掃除夫の為に至る所にゴミを捨てるのが欧米の正義(笑)

  5. 匿名 says:

    ペットボトルの方がビンよりエコだよ。
    リサイクル出来るし、運送用の燃料を節約できる。

  6. 匿名 says:

    リサイクル信者は、武田邦彦の本かYOUTUBEでも見てその実態を勉強してほしい
    女子供をだますリサイクルの論理が、日本をだめにしたのだ

  7. 匿名 says:

    リサイクルも度が過ぎれば害悪だよ。
    ペットボトルは殆ど分別回収されてるし、再生品になったり、焼却の為の燃料になる。
    生ごみだけじゃ重油やら軽油やら捲いて燃やすんだぜ?
    日本の先端ごみ処理工場じゃ、廃材やペットやプラなんかは発電用途でも使ってる。
    大阪の舞洲工場とか調べてほしい、あそこは東日本大震災の瓦礫も処理した実績もある。
    遅れた欧米と比べないで欲しい。

  8. 名無し says:

    再利用って、昔の瓶みたいに回収して洗って使うってこと?それとも水筒みたいに無くなったら補充させろってこと?
    前者は強度が足りないし後者だと食中毒の問題(しかも責任の所在が不明になる)で無理だと思う。
    小さいペットボトルも、飲みきらないと痛むの早いやつあるから…あったかいミルクティーやカフェオレなんか喉を潤すものじゃなく「手とお腹温める」だから冷める前に飲みきれる量じゃないとなぁ

    どこにでもあるのは災害や事故で使えるんだけど外国にないんだろな

  9. 匿名 says:

    何がなんでも日本を叩きたいんだなァ

  10. 匿名 says:

    >どうして日本人は常に喉が渇きまくってるわけ?

    >>夏クソ暑く、冬はメッチャ乾燥し、春と秋がだんだん曖昧になってきているからとしか…

  11. 匿名 says:

    原油を精製してガソリン・軽油などの揮発油を抽出した後、ナフサなどの重質成分はプラスティックぐらいしか使い道がない。大量に残ってくるのをどうするつもりだろうか。
    ごみ焼却時にプラスティックを完全除去は不可能で、そのまま生ゴミを焼却すると猛毒のダイオキシンが発生するため、焼き切るために高温にする必要があり、そのために重油などの燃料油をぶっかける。重油代わりがペットボトルなどのプラスティックゴミ。
    完全無分別だと石油製品で高温に成り過ぎ、焼却炉を損傷してしまう。生ゴミだけの低温ではダイオキシンの大量発生になる。コントロールして焼却するために分別している。
    PET再生品の質が悪く、使い道が限られ、リサイクルが機能不全なのは事実。

  12. 匿名 says:

    昔大学の前期試験が終わった日になぜか家まで電車を使わずに歩いて帰ろうと思いついた(約12km)
    歩き始めたのはam10:30くらいだったが7月末で気温は34℃はあったはず
    道の途中で2回自販機前で休憩したがそのときのんださらっとしぼったオレンジとアクエリアスの旨さはいまだに記憶に残ってるわ
    今考えるとそこで水分補給してなかったら間違いなく熱中症になってたな帽子もなかったし
    結局2時間45分かけて帰ったけど次の日寝込んでしまった思い出

  13. 匿名 says:

    日本の夏が地獄であることは事実
    12月の今でさえ暑さが引いて良かったという気持ちでいる