海外「日本人って何でも大掛かりなことをするから好きなんだ、中途半端なことはしないからね!」日本のロカビリー文化に対する姿勢を外国人だちが大絶賛!!

スポンサーリンク

Though it has been around since the 1950s, the rockabilly culture is still going strong in Japan!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1950年代頃から始まったんだけどさ、ロカビリーの文化って今でも日本で根強い人気があるんだね。

ロカビリーは、1950年代に誕生した音楽。ロッカビリーとも呼ばれた。代表的なミュージシャンには、エルヴィス・プレスリーやカール・パーキンスらがいた。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

真ん中にいる男が王様なんだな。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ、上側の写真の真ん中にいる女性が女王様だね。夫婦とかそういう関係はなくて、それぞれが独立してるんだよ。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

幽遊白書の桑原じゃないか。


©1993/富樫義博/集英社/フジテレビ/studioぴえろ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

50センチ程の長さのリーゼントなんて、アニメの中だけだと思ってたよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

一番驚いたのは、この髪型にできるだけの長さの髪だってことだ。横の生え際は明らかにめっちゃ後退してるじゃん。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

毎度このバカバカしい髪型に整えなきゃいけないって想像してみなよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

もし僕が髪の毛を伸ばしたら、当然この髪型にしたいって思うよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

何かに触発されたんだろうな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

シャーマンキングを思い出した。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この髪型はどうやってセットするのか説明できる人いる?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

恐ろしく大量のポマードが必要だ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

何回も何回もヘアスプレーを掛けなきゃね。多分ムースみたいなもので先に髪をブローするんだよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アジア人の髪型だな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
掃除機とヘアスプレーを使うのさ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

10代の時、日本に住んでて原宿近辺の公園によく出かけてたんだけど、こういう人たちが入り口の近くで踊ってるのを見たことあるよ。いつも本気で踊っててカッコよかったんだ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

今回ばかりは、アニメが上手く応用されてるね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ロカビリーじゃない、ただの暴走族だ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らが唯一恐れているものは強風だよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

真ん中の男性は、生え際を不自然にして見栄えが悪くなるように剃ってるのは確実だよ。
なんか新しいな。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう流行はほとんど終わってるよ。時々20〜30人くらいのグループを代々木公園で見かけるけど大半が40代から50代の人で若い人はいなかったと思う。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

普段はどんな格好してるんだろう?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

この写真、少なくとも10年は昔のものだな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
下側の写真は20年くらい前だと思う。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

GTOと幽遊白書が頭に浮かんだよ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

何となくだけどさ、上の写真に写ってる「姉貴」だけが、後ろにいるガサツな男どもよりも怖いんじゃないかって気がするんだ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

この2つは「日本のロカビリー」でグーグル検索した時、最初に出てくる画像だよね。よく知ってるよ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

この人たちはダンサー集団だよ
ロカビリースタイルのダンスを見せてくれるんだ

29海外の反応を翻訳しました : ID:

1億2千6百万人いる日本人の14人程度がこういうことしたからって「人気がある」とか言えるか?

30海外の反応を翻訳しました : ID:

リーバイスの501ジーンズを取っておいて彼らに送れば良い金になるぞ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人って何かにつけ大掛かりなことをするから好きなんだ。中途半端なことはしないからね。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

「俺の髪が何だって?文句あるか?!」って感じ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

見事なリーゼントだ。良いねぇ。

関連:

海外「日本で有効的な若ハゲ対策が判明したようだ、この写真を見てくれ」80年代後半のロカビリーが外国人の中で話題にwww

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ロカビリーは14 Karat Soulが好きでしたねえ、ってあれはロカビリーなのだろうか?

  2. 匿名 says:

    還暦近そう

  3. 匿名 says:

    お年寄りが集まって楽しそうで何より

  4. 匿名 says:

    頭悪そう。

  5. 匿名 says:

    じじい共、見事にハゲ散らかしてるなw

  6. 匿名 says:

    ポンパドールのことをリーゼントだと思っていた頃がなつかしい

  7. 匿名 says:

    こういう若いうちだけ許される事ってたくさんあったけど、今は若くても許される空気じゃないのはなんか寂しい
    すぐ晒されて叩かれたり逆に妙に持ち上げられたりで、窮屈だろうなと思う

  8. 匿名 says:

    ロカビリー、北関東ではまだ現役でやってるぞ

  9. 匿名 says:

    自分でやりたいとは思わんが、カッコいいとは思う

  10.     says:

    > ロカビリーじゃない、ただの暴走族だ。
    S・マックウィーン「せやな」

  11. 匿名 says:

    嫌いじゃない

  12. 匿名 says:

    ある意味、侍や力士のチヨンマゲ文化と合い通ずるモノはあるかも知れんな。
    まー元々は理由なき反抗なんだろうけど、外人文化では廃れてるってのが逆に面白い。

  13. 匿名 says:

    ハゲたら引退だと思ったらハゲもいるんだww

  14. 匿名 says:

    この写真20年前にはもう出回ってた気がする

  15. 匿名 says:

    ダイエースプレーで固めるんやで

  16. 匿名 says:

    いま歌声喫茶で群れてる世代が死滅したら
    次は彼らが商売のターゲットになるのかな。

  17. 匿名 says:

    何人か剃り入れてる
    昭和の文化だ懐かしいな〜

  18. 補充が効くと良いね says:

    夜中までしているわけでもなく(多分)、第三者に迷惑じゃなきゃ楽しんでいる様だし頑張ってと思う(観光の一つでもありそうだし)

    ただ、股関節や大腿頭骨を痛めて一人一人減っていくのが少し寂しいかな
     

  19.             says:

    この時代の原宿はカオスだったんだなw竹の子族ってのもいたはず

  20. 匿名 says:

    元はおまえらが作ったグリースだろうが