海外「日本のイカれてて怖すぎるゲームセンターが閉店するらしい」”廃墟ゲーセン”ことウェアハウス川崎の閉店に悲しむ外国人たちのコメント

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan’s craziest, most terrifying video game arcade is going out of business

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で一番イカれてて怖すぎるゲームセンターが閉店するんだってさ。
みんなが今まさに見ているのは、「ウェアハウス川崎」の店内の様子なんだ。東京の南に位置する川崎市にある伝説のゲームセンターだよ。建物に入れば、SFホラー映画で殺人鬼がいる工場に足を踏み入れた気分さ。

Japan’s craziest, most terrifying video game arcade is going out of business

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これ香港かと思ったわ

“廃墟ゲーセン”こと「ウェアハウス川崎店 電脳九龍城」に丸1日浸って実感したゲームセンターの存在意義

JR川崎駅南口を出て、西に向かって10分ほど歩いた所にそびえる1棟の不気味なビル。正面にはガラス窓が一切なく、サビだらけの金属をイメージした塗装で覆われ「ここは廃墟か!?」と思わず目を疑うような、ひと際異彩を放つそのビルの正体は、ゲオホールディングスが経営するゲームセンター、その名も「アミューズメントパークウェアハウス川崎店 電脳九龍城」(以下、「電脳九龍城」)だ。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1220500.html

3海外の反応を翻訳しました : ID:

殺人事件の渦中にいるのを好む人なんていないだろう。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

アーケードゲームなんて、1つも映ってないじゃん。廃業するのも当然だよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ゲーム機は上の階にあるの!ほとんどは、UFOキャッチャーかギャンブル系のゲームだけどね。でも、日本ではそれが普通なんだ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
それが普通でも、物足りないんだよな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

スペースインベーダーやパックマンもないのか?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

建築家の僕がこの動画を一目見て言えること:日本には「障害を持つアメリカ人法」と同等の法律がないようだな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
エレベータもあるんだよ。ちょっと紛らわしい動画だね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に住んでるアメリカ人だけど、日本で障害を持ってる人たちの生活水準はアメリカよりずっと良いぞ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

他の国に、もっと怖いアミューズメントパークがあったりするの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
ホワイト・ハウスだ・・・あそこは恐ろしすぎる。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして閉店しちゃうの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
家庭用のテレビゲーム機がゲーム業界で強くなってきたからじゃないかな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

この建物のデザインは九龍城砦に似せてるの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
そうだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はアーケードゲームにも増税したけど、昔からある機械はプレイ料金が同じだから調整できなくなってるんだよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

霧の演出が高額すぎるのか?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

九龍城砦と同じことになっちゃったね。

九龍城砦は、現在の香港・九龍の九龍城地区に造られた城塞、またはその跡地に建てられていた巨大なスラム街を指す呼称。広東語で「九龍城砦、又は九龍城寨 」ピン音「Gau²lung⁴sing⁴zaai⁶」と呼ばれてきた。 日本では九龍城砦を「九龍城」と呼ぶ場合がある。 ウィキペディア

20海外の反応を翻訳しました : ID:

簡単な理由だよ。うちの近所にすれば良いものを日本に作っちゃうからだよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
御免蒙りたいね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

テーマとしては良かったんじゃないかな。ただ、アーケードゲームは見当たらないし、大体途中に出てくるマネキンは一体何なんだよ?!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

テキサスにあるショッピングモールには及ばないな。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

下の方でゾンビたちがのそのそ動き回ってるのが見えるようだ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてこった。1年半前に行ったよ。東京の中心部からちょっと離れすぎてたのがダメなんじゃないかな。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

閉店するってマジで言ってんの?!学校帰りによく友達と行ってたんだ。思い出がいっぱいあるのに・・・

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームだって怖すぎるんだろうね。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

教えてくれてありがとう。近所に住んでるから閉店する前に行ってみるよ!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

お客さんたちが何かに憑りつかれた店だって思ったんだろ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

「サイレント・ヒル」っていうゲームみたいだな。

『サイレントヒル』は、コナミから発売されたホラーゲーム、およびそのシリーズ。ジャンルはホラーアドベンチャー。2013年7月時点でのシリーズ全世界累計販売本数は840万本。 ウィキペディア

31海外の反応を翻訳しました : ID:

車いすには不便すぎるもんね!

32海外の反応を翻訳しました : ID:

へこむわ〜。来年初めて日本へ旅行するから、行ってみようと計画してる場所の1つだったのに・・・

33海外の反応を翻訳しました : ID:

えー、何で廃業するのさ。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

凄く残念だな。何回か行ったけど、間違いなく僕のお気に入りの場所だよ。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

おかしな話だよな。廃業するって言えばみんな感傷的になっちゃって。だったら営業している時に行っておけば良いだろう。そうすりゃ閉店することもなかったさ。

引用元:imgur

コメント

  1. 名無し says:

    足立入谷店もあるで

    0
    0
  2. 匿名 says:

    場所が悪い
    あそこまでわざわざ行く気が起きない
    京急川崎側ならもっと集客できたんだろうけど

    0
    0
  3. 匿名 says:

    ここも消費税につぶされたか

    0
    0