海外「日本の企業の飲み会文化が本当に嫌いだよ!!」外国人も嫌がる!? 日本の忘年会が話題にwww

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan’s ‘bonenkai’ parties are the worst thing about the end of the year. Here’s how to fix them

1海外の反応を翻訳しました : ID:

忘年会を全力で回避したいんだがどうしたらいいんだ?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

職場によって、飲み会の文化も違うからなんとも言えないなあ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
希望者だけ参加のところもあれば強制参加のところもあるし、
出し物とか色々考えなきゃいけないところもあるよね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は興味ないから一度も行ったことない

5海外の反応を翻訳しました : ID:

管理職とかの人は、半強制的に参加、っていう雰囲気がある気がする

6海外の反応を翻訳しました : ID:

最近は少しずつ状況が変わってきてるとは思う

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
飲み会への参加を強制するのは、
ある意味モラハラにあたるっていう考え方が
多少広まってきてるんじゃないかな?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アルゼンチンにも年末にパーティをする文化はあって、
会社が見世物とかゲームとか、ダンスタイムとか
色々と催し物を用意してくれるから本当に楽しいよ!
もちろん参加は強制ではないけどね
「会社 飲み会 強制」の画像検索結果

9海外の反応を翻訳しました : ID:

私は忘年会好きだけどな!
みんな仕事のことも忘れて楽しんでる感じで

10海外の反応を翻訳しました : ID:

忘年会で、あまりよく知らない同僚と
お話しできるのって楽しくない?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

忘年会の変なスピーチみたいなの要らないと思う

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
あとは上司のご機嫌をとるための会話とかな・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでも12月にはよくパーティをやる
僕は好きだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

会社の人と飲みながら会話するよりも、
みんな家で一人でリラックスしたいんじゃないかな?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
あとは、忘年会に金を使いたくない・・・
「忘年会 お金」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

このシーズンの日本は、どこに行っても
みんな酔っ払って吐いてるから嫌い!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

この記事を書いた人、忘年会に誘われたことがないのかな?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

「忘年会」っていう名前は変えた方がいいように思う

19海外の反応を翻訳しました : ID:

私はお酒飲めないから会社の飲み会の類には参加したことない

20海外の反応を翻訳しました : ID:

今年は入院してるから忘年会に参加できなくて残念!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の友達は、いつも会社の飲み会に
参加「しなきゃいけない」って言ってて、
かわいそうだなあと思う

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
それがその友達にとって負担になってるなら、
転職すべきだね・・・

23海外の反応を翻訳しました : ID:

会社の同僚や上司といい関係が築けてるなら、
忘年会にも参加したくなると思うけど
関連画像

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の企業の飲み会文化、本当に嫌い
関連:

引用元:Japan Today

コメント

  1. 匿名 says:

    外人全員朝鮮認定で解決

    0
    0
  2. 匿名 says:

    新人が仕切る伝統なんだけど、今年はなんと韓国料理店。
    焼肉とかならわかるんだけど韓国寿司?とか本場キムチとかダッカルビとか、
    そういうのが名物らしい・・・。
    平日だし皆翌日は客先仕事出汁で、出席辞退者続出。
    忘年会回避にはいい手かもw
    皆、このご時世にあいつは馬鹿なのかとか言ってたけど案外知略家なのかもしれん。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    まあ、忘年会くらいならええがな。
    上司のお誘いは必ず行かないといけないとかじゃなければ。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    酒と豚肉は日本にも日本人にも要らない。
    神を冒涜している。若い人がようやく
    理解してきたのが救い。

    0
    0
  5.   says:

    参加しなければ良い。たとえ友達を失っても飲み会は無視。これが人生の基本。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    嫌ならガイジン来日するな

    0
    0
  7. 匿名 says:

    俺の部署では飲み会中止にしたよ。
    飲みたい奴にはいい機会かもしれないが、酒を飲まなくなってきているのは若い奴だけじゃないしな。何より料理が不味い店予約すんな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    元記事見てみたらコメント37個しかないじゃん。日本人と外国人を離間する為のまとめかと思った。w
    そのうちの半数程度が忘年会に否定的意見を書いてるからって外国人を叩かなくてもイイと思うけどね。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    飲食代も自費で強制は嫌だな。
    自費の場合は自由参加にすればいい
    最近は、忘年会も参加したがらない人も多いからやらない所も多い

    0
    0
  10. 匿名 says:

    母国に帰りなよ?出稼ぎしてないでさ
    ガイジン

    0
    0
  11. 匿名 says:

    昔々、日本人がまだまだ貧乏だった時代に、社長や上司が部下を慰労するために、たまにはおごりで飲み食いさせてやろうとしたとこから始まった伝統なはずなんだがな
    本来は部下にたかられるので上司にとっては辛いイベントだったはずが、いつの間にか社や部署の結束のために自由時間に強制参加させる嫌な集会になっているという

    0
    1
  12. 匿名 says:

    郷に入っては郷に従えないゴミは要らない

    1
    0
  13. 匿名 says:

    俺も飲み会大嫌い本来気の合う同僚で飲みに行くもののはずなのに業務の一環みたいになってるの凄い嫌少人数で気が合う同僚と飲みに行くのは良いんだけどね

    0
    0
  14. 匿名 says:

    うちの会社は中小なのに都内ホテルでコース料理出すような忘年会をやる
    一部が偉い人のスピーチや表彰などのあと乾杯、二部が飲み会の構成
    自分は一部が終わったらこっそり帰ってるw酒飲まないし料理まずいし
    なにより酒が入って大騒ぎする連中が猛烈に嫌いだから

    0
    0
  15. 匿名 says:

    ここでも氷河期世代が割を食ってるよな。
    新人のころは幹事やらされてネット予約すらないから一軒ずつ電話で確認して、
    いざ飲み会では管理職でもない同期から相手にされない酔ったおっさんの
    説教くらいながら笑顔で乗り切ってさ。何とか苦労して入れた会社だから我慢してな。
    30代になったときの新人がゆとり世代の時にはネット予約があって便利になったけど、
    景気良かったから嫌ならすぐやめる奴が続出で、仕事量半端なかったし、
    やっと管理職になった40代の現在飲み会はパワハラだからやめましょうな雰囲気。
    やっぱり人数が多くて年金先送りの団塊世代とその子供の氷河期世代は損な気がするわ。

    0
    0
  16. 匿名 says:

    忘年会とは違うが、山梨県には「無尽」と言う飲み会がある。定期的に知り合いで集まって、「金に困っているヤツがいたらみんなでカンパして融通しあう」と言う習慣。

    0
    0
  17. 匿名 says:

    若い世代はもうそんなに酒飲まないんだよ、爺さんたち

    0
    0
  18. 匿名 says:

    自由参加にすればいいだけ
    これも業務の一部だと強制するから社員や従業員から嫌われる

    0
    0
  19. 匿名 says:

    酒もタバコもやらない人にとっては苦痛でしかない

    0
    0
  20. 匿名 says:

    忘年会なんて悪習廃れるべきだわ

    0
    0
  21. 匿名 says:

    こういうの喜んで参加する性格の方が
    仕事が出来る傾向にあるのは確かだ
    俺はもちろん大嫌いだけど!

    0
    0
  22. 匿名 says:

    未だに強制参加なんて中小企業か成金企業位じゃないか?

    0
    0